ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく11.3大阪大会 

チケットは全席完売! (出典:新日本プロレス公式) www.njpw.co.jp 今シリーズのビッグマッチ、11.3大阪大会が迫って来ました。 少し前まで、若干チケットは残っていたのですが、 先日全席完売となった模様です。(当日券の販売もなし。) 内藤哲也の発言…

LOSINGOBERNABLESな内藤哲也とロスインゴ

こんな姿を待っていた! (出典:新日本プロレス公式) 10.28後楽園大会。 内藤哲也が再び制御不能な姿を見せつけました。 狂気的なその表情を見て、ここ最近感じることのなかった、 数年前の姿を思い出したファンも多かったのではないでしょうか? もちろん…

内藤哲也がついに口を開いた

史上初の偉業への踏み台。 (出典:新日本プロレス公式) 10月27日の後楽園ホール大会にて、とうとう内藤哲也が口を開きました。 以下はリング上でのコメントです。 「オイ、タイチ。シングルマッチ、やるに決まってるだろ?お望みどおり、 逆転の内藤哲也、…

BUSHI IWGPジュニアヘビーへの挑戦表明

この時期に挑戦表明した意味とは? (出典:新日本プロレス公式) ジュニアヘビー戦線に新たな動きがありました。 先日の所沢大会で、BUSHIがオスプレイに対し、 シングルのベルトへの挑戦をぶちあげました。 この挑戦表明には何も前触れが無かったので、 僕…

攻め続ける新日本プロレス

2020年はさらなる攻勢へ (出典:新日本プロレス公式) 先日、2月シリーズニュービギニングの 開催会場などが新日本プロレスより発表されました。 (リンクはコチラ) スケジュール/チケット | 新日本プロレスリング それを見ると、会場規模が大きくなるな…

内藤哲也の諦めない気持ち 

諦めない限り、可能性はゼロではない。 (出典:新日本プロレス公式) 10月25日(金)にスマホサイトにて、 内藤哲也の日記が更新されました。 (リンクはコチラ) モバイルサイト | 新日本プロレスリング 今現在、沈黙を続ける内藤哲也ですが、こちらでは…

IWGPヘビー級の戦いは盛り上がっているのか?

至宝のベルトの現在 (出典:新日本プロレス公式) 10.14両国にて、チャンピオンのオカダは、SANADAを、 権利証保持者の飯伏はEVILをそれぞれ破り、 1.4のメインである、IWGPヘビーのタイトルマッチは この二人の戦いとなりました。 内藤選手やロスインゴの…

新日本プロレスのこれから

新たな展開の始まり (出典:新日本プロレス公式) 最近、立て続けに起こった新日本プロレスに関する新たな展開。 振り返ればメイ社長が就任後、改革が大きく進んでいるように思います。 それらをまとめてみると、 海外興行の増加⇒アメリカ法人設立 東京ドー…

11.3大阪 POWER STRUGGLE

やはりドームの主役はこの男たちとなるのか? (出典:新日本プロレス公式) 次のビッグマッチ、大阪大会まであと10日ばかりとなりました。 今シリーズの主役、ジュニアタッグシリーズの決勝戦もありますが、 他の試合も好カードが目白押しとなっています。…

新日本プロレス アメリカに子会社設立

一歩踏み出した新日本プロレス www.njpw.co.jp (出典:新日本プロレス公式) 数日前のブシロードによるスターダム買収に続き、 昨日、新日本プロレスより、アメリカに新会社設立という ビッグニュースが発表されました。 発表によりますと、今年11月に設立…

内藤哲也の胸の内

沈黙を貫くカリスマ (出典:新日本プロレス公式) 史上初、そして前人未到の2冠王を目指すことを、 諦めていない内藤哲也。 只今インターコンチの次期挑戦者を賭けて タイチと抗争を繰り広げています。 その中でこれまでと違うところが一つ。 それはコメント…

KENTA 独自のヒール道

存在感を増す、現NEVER王者 (出典:新日本プロレス公式) ここのところ、リング内、そしてコメントなどでも 存在感を増しているKENTA。 参戦当初は新日本ファンから、共感を得られず、 批判の的となっていましたが、 ここ最近の活躍で、一転かなりの支持を…

ブシロード スターダム買収

ブシロード 女子プロレス団体を買収! 新日本の親会社ブシロード 女子プロのスターダム買収「2年で売上3倍の6億に」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 新日本プロレスとは、現在のところすぐの交流は無さそうですが、 親会社であるブシロードが、女…

10.16後楽園大会 観戦記

スマイルの消えた内藤哲也 (出典:新日本プロレス公式) 両国の興奮も冷めやらぬ中、 10月16日よりジュニアタッグリーグが始まりました。 次のビッグマッチ11.3大阪に向けて、 またその先のダブルドームへ向けての前哨戦が激化していくことでしょう。 …

見えてきたドームの輪郭

目指せ!超満員の景色 (出典:新日本プロレス公式) 先日秋のビッグマッチ、 両国大会も終わり、 東京ドーム2連戦の輪郭が おぼろげながら、 見えてきたように思います。 両国では、アクシデントがあった US王座を除くと、 各王者が防衛という形となりまし…

10.14両国大会 結果考察 その2 

時代は動かず。打ち砕かれたEVILの夢とSANADAの涙 (出典:新日本プロレス公式) 前回の記事で、 セミ前までを振り返りました。 今回は残りのセミ、メインについて 書いていこうと思います。 (前回の記事はコチラ↓) www.hi-jyapw.com 結論から言うと、 権…

10.14両国大会 結果考察 その1

おわりとはじまり (出典:新日本プロレス公式) ≪はじめに≫ まずは台風が直撃した中、両国大会が開催となったことは、 新日本プロレス関係者の皆様のご尽力の賜物かと思います。 また道場の浸水などの被害もあり、本来なら中止もやむを得ない ところかと思…

本日 両国大会!

今日、それぞれの運命の針が進む (出典:新日本プロレス公式) とうとう本日は、秋のビッグマッチ 両国大会が開催されます。 G1、ディストラクションシリーズと続いた、様々な因縁が決着を迎えることになるでしょう。 前回は前半戦のことを書きましたので…

両国決戦まであと1日!

楽しみすぎる秋のビッグマッチ (出典:新日本プロレス公式) とうとう今後の展開を占う、 両国大会が明日に開催されます。 各方面でも盛り上がっているように ダブルドームに向けてのうねりが ここで始まることになるでしょう。 第一試合からそれぞれにテー…

2冠の偉業を狙う者とIWGPヘビーだけを欲している者

2つのベルト。それぞれが持つ思い。 (出典:新日本プロレス公式) この3連休最終日には、とうとう運命の両国決戦。 2冠論争を含む、この二つのベルトの行方も、 大方の方向が見えるはず。 現王者は IWGPヘビー オカダカズチカ IC ジェイ・ホワイト 権…

内藤哲也が作る道

道がないなら作ればいい 両国まであと3日。 そして只今無冠の内藤哲也。 もちろんドームへのメドも立っていない。 普通に考えれば、かなり崖っぷちな状況です。 そんな中、後楽園大会でとうとう沈黙を破りました。 (そんなことを書いた記事はこちら⇩) www.…

プロレス経営学 ~メイ社長の記事を読んで~

メイ社長の信念は揺るがない (出典:新日本プロレス公式) www.nikkei.com 先日、日経でのメイ社長の記事が発表されました。 プロレス経営学という、僕にとって かなり興味深いものであったので、 読んでみた次第です。 そちらによると19年7月期の売上は 54…

10.7 後楽園大会 観戦記(NJPW WORLDにて)

今宵も、すべては~~~~~EVILだ! (出典:新日本プロレス公式) 両国前、最後の大会である 後楽園大会が行われました。 この後楽園大会で何が起きたのか? 今回はそのあたりを 書いていこうと思います。 秋の両国決戦へ向け、待ったなし! SANADAへの宣…

ヒロム 両国 モドル MODORU

ダリル・ナオルとともに。 (出典:新日本プロレス公式) 昨日、ヒロムの日記が更新されました。 (スマホサイトはコチラ⇩) モバイルサイト | 新日本プロレスリング その内容を書ける範囲で言うと、 ・ジュニアは盛り上がってるの? ・両国へは行かないよ…

10.7 後楽園ホール大会 

後楽園ホールで何かが起こるのか? (出典:新日本プロレス公式) さて本日は後楽園ホール大会が 開催されます。 両国までの最後の大会となるので、 何かが起こるのではと 期待してしまいます。 サプライズが起こるのか? それとも何も起こらないのか? など…

新日本プロレスの天才型と努力型のレスラーは?

努力で天才を超えることが出来るのか (出典:新日本プロレス公式) どんな世界でも、 天才と呼ばれる人がいます。 俗にいうセンスがある人 というヤツですね。 センスという言葉を、辞典で調べると、 こんな意味が出てきました。 物事の感じや味わいを、 微…

人間 オカダカズチカが垣間見えた

絶対王者の素顔 (出典:新日本プロレス公式) オカダカズチカ 第57、59、63、65、69代 IWGPヘビー級チャンピオン 最多連続防衛回数 12回 プロレス大賞 3回 年間ベストバウト 5年連続受賞 など、数々の記録を持つ絶対王者。 リング上では全く隙が見える…

混沌のタイトル戦線

最後に笑うのは誰だ? (出典:新日本プロレス公式) 本日よりミニシリーズが始まり、 そして両国大会を迎えることになります。 それに先立ちまして、 今回は現状のタイトル戦線を 整理してみたいと思います。 さてダブルドームの主役を 務めるのは一体誰にな…

EVILとSANADAの日記が始まる理由

スマホサイトで二人の日記が始まります! (出典:新日本プロレス公式) 【スマホサイトで衝撃の新連載!】10月4日(金)よりSANADA選手、10月11日(金)よりEVIL選手の“日記連載”がスタート! | 新日本プロレスリング コチラのリンクにもあるように、 今週…

沈黙の内藤哲也 動き出す棚橋弘至 

二人の運命は再び交わるのか? (出典:新日本プロレス公式) アメリカ大会も終わり、 戦いの舞台は再び日本へと戻ります。 両国まであと2週間。 そしてダブルドームまであと3か月。 ここに来て、新日本のエースが 動き出そうとしています。 さるアメリカ大…