ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新日本プロレス】エル・デスペラードがエース論にマスター・ワトは応えることができるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 現在開催中のSJTLに本隊の選手として出場している、 エル・デスペラードとマスター・ワト。 デスペラードはユニット、ストロングスタイルに在籍しているが、 現在は本隊の所属と言って差し支えないだろう。 そもそもこの二人が…

【新日本プロレス】鷹木信悟NEVER無差別級王座戴冠! そして中嶋勝彦はどう動くのか?

(出典:新日本プロレス公式) 日本時間10.29に行われた新日本プロレスラスベガス大会。 そのメインイベントで行われたNEVER無差別級選手権は、 26分を超える激闘の末、鷹木信悟がタマ・トンガを破り、 2年9月ぶりとなるNEVER王座戴冠をはたした。 キタキタ…

【新日本プロレス】SJTLここまでのまとめ

先週10.21より始まった新日本プロレス、スーパージュニアタッグリーグ。 11.4大阪大会の優勝決定戦に向け、 熱戦が繰り広げられているが、 早くもその前半戦が終了した。 そこで今回の記事ではここまてのSJTLの 展開についてまとめていきたいと思う。 まず現…

【NOAH】本日10.28福岡大会では何かが起きるのか?

本日10.28福岡国際センターで行われるNOAHのビッグマッチ、 ABEMA PRESENTS DEMOLITION STAGE 2023 IN FUKUOKA。 今大会ではメインで王者ジェイク・リーvs挑戦者拳王のGHCヘビー級選手権、 そして中嶋勝彦のNOAHラストマッチが行われる。 まずNOAH至宝のタイ…

【新日本プロレスXAEW】1.4東京ドームにAEWのレスラーたちは参戦するのか?

(出典:新日本プロレス公式) 昨日放送されたAEWダイナマイトで禁断の扉での対決以来となる、 新日本プロレスのオカダ・カズチカとAEWのブライアン・ダニエルソンとの 対戦が行われた。 この試合はオカダ・カズチカがオレンジ・キャシディと組み、 ブライア…

【新日本プロレス】鷹木信悟がネバー王座戴冠後に見据える展望とは?

新日本プロレス10.28ラスベガス大会で王者タマ・トンガとのネバー無差別級タイトルマッチが 決まっている、LIJの鷹木信悟。 その鷹木信悟が昨日東スポインタビューにてネバー王座戴冠後に 見据える展開を語った。 www.tokyo-sports.co.jp まず鷹木信悟はこ…

【新日本プロレス】ボルチン・オレッグはやっぱりすごかった! 10.24後楽園ホール大会

昨日後楽園ホールで行われた新日本プロレス、POWER STRUGGLE。 その第3試合では昨日の記事でもお伝えしたように、 ボルチン・オレッグがザック・セイバー・Jrに挑戦するTV王座選手権が行われた。 www.hi-jyapw.com この多くの注目を集めたタイトルマッチは1…

【新日本プロレス】ボルチン・オレッグはザック・セイバーJrを倒すことはできるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 本日10.24後楽園ホール大会で行われる新日本プロレスPOWER STRUGGLE。 その大会の第3試合ではザック・セイバーJrが持つTV王座に、 ヤングライオンのボルチン・オレッグが挑むタイトルマッチが行われる。 この二人の戦いは以前…

【新日本プロレスXAEW】オカダカズチカがAEWに参戦決定! B・ダニエルソンとの今後の展開はどうなるのか?

昨日AEWからの発表の中で新日本プロレスに関わる大きなニュースがあった。 それはあのオカダカズチカが同じCHAOSである、インターナショナル王者 オレンジ・キャシディーとタッグを組み、 BCCのブライアン・ダニエルソン、クラウディオ・カスタニョーリと 今…

【全日本プロレス】中嶋勝彦が宮原健斗の前に登場! 次の舞台は全日本プロレスなのか?

10.20にてNOAHでの最後の後楽園ホール大会を終えた中嶋勝彦。 これでNOAHへの出場は、10.28福岡大会が残されるのみとなった。 となれば今後の中嶋勝彦の動向がより気になるところだが、 大方の予想に反した動きを昨日中嶋勝彦が見せた。 それは昨日の全日本…

【NOAH】中嶋勝彦、そしてジェイク・リーは今後どのような動きを見せるのか?

10.28福岡国際センターで行われる王者ジェイク・リーvs挑戦者拳王による GHCヘビー級選手権。 この戦いはN−1での対戦でジェイク・リーがノアに来て初めて拳王により 敗北を喫したことで組まれた一戦であり、王者としてその時のリベンジマッチということにな…

【新日本プロレス】POWER STRUGGLEシリーズ最終戦11.4大阪大会では何が起きるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 明日より開催される新日本プロレスの新シリーズとなるPOWER STRUGGLE。 今シリーズのメインはジュニアタッグリーグとなり、約2週間でリーグ戦9試合を戦い、 上位2チームが最終戦となる11.4大阪大会で優勝決定戦を行う。 もちろ…

【新日本プロレス】SJTLの優勝チームはどのタッグになるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 今週土曜日よりシリーズが始まる、SUPER Jr. TAG LEAGUE(以下SJTL)。 以前に記事にした際はまだYOHのパートナーが決定していなかったが、 先日YOHはみちのくプロレスに姿を現し、旧知の仲であるMUSASHIをパートナーに指名し…

【プロレス】丸藤正道と飯伏幸太の一戦は実現するのか?

先日NOAHの丸藤正道がXにこのような投稿を行い話題となっている。 この時に首をロープに打ちつけて右腕の肩から下の力が全く入らなくなり使い物にならなくなった。その後も右腕が動かなくて最後の技も危ない落とし方をしてしまった‥プロとして相手に対して…

【新日本プロレス】内藤哲也に苦言を呈されたSANADAは存在感を出すことができるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 1.4東京ドームでのタイトルマッチが決定している 第7代IWGP世界ヘビー級王者のSANADAとḠ1CLIMAX33覇者内藤哲也。 この二人は今後前哨戦を重ねていくわけだが、その第1弾が先日開催された RoyalQuest3ロンドン大会で行われた。 …

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイは新日本プロレスから離脱するのか?

(出典:新日本プロレス公式) 先日のイギリス・ロンドン大会RoyalQuest3で英国最強とUK王座をかけ ザック・セイバー・ジュニアと戦い勝利したウィル・オスプレイ。 そのオスプレイは来年早々に契約が切れFAになると噂されているが、 ここに来て各方面の動き…

【新日本プロレス】Royal Quest 3ロンドン大会で起こったこと

(出典:新日本プロレス公式) 日本時間の10月15日午前2時より行われた、RoyalQuest3 ロンドン大会。 そのRoyalQuestでは今後につながるさまざまな展開が生まれたので、 本日はそちらについて進めていこうと思う。 まず今大会のメインはイギリス最強決定戦と…

【新日本プロレス】上村優也がJ5G加入の真意を明かす

10.9両国国技館大会の第1試合でJ5Gの新メンバーXとして凱旋帰国をはたした上村優也。 その上村優也が東スポ紙上にてJ5G加入の真意を話したので、 今回はそちらについて進めていきたいと思う。 www.tokyo-sports.co.jp まず上村優也は今回加入した理由として…

【新日本プロレス】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023 の出場チームと対戦カードが発表!

(出典:新日本プロレス公式) 昨日、新日本プロレスより次期シリーズで行われるジュニアタッグリーグの出場チーム、 そしてその他の対戦カードも含めたニュースが発表された。 今年もジュニアタッグリーグは10チームが参加し、 総当たりのリーグ戦によって…

【新日本プロレス】内藤哲也が語った王者としてのSANADAのイメージとは?

1.4東京ドームのメインイベントでSANADAとのIWGP世界ヘビー級選手権が 行われることが決定したḠ1クライマックス33覇者内藤哲也。 その内藤哲也が現王者のSANADAについて東スポ記事の中でダメ出しを行った。 www.tokyo-sports.co.jp 詳細は上記の記事をご覧…

【新日本プロレスXSTARDOM】合同戦略発表会で発表会で分かったこと

昨日に行われた新日本プロレスとスターダムの合同戦略発表会。 その発表会では両団体の現状や今後について多くのことが発表されたので、 当記事ではそちらについてまとめていきたいと思う。 まずプロレスファンとして楽しみな発表としては両団体の合同興行第…

【新日本プロレス】10.9両国国技館大会では何が起こったのか?

(出典:新日本プロレス公式) 昨日行われた新日本プロレス、デストラクションシリーズ最終戦となる両国国技館大会。 今大会ではJ5Gの新メンバーXとしての上村優也の凱旋帰国。 そして石森太二のIWGPジュニア挑戦表明などのサプライズがあった。 そこで今回…

【新日本プロレス】アンケート結果報告 本日開催されるIWGP世界ヘビー級選手権の勝者はどちらか? 

本日17時より開催される新日本プロレスデストラクションシリーズ最終戦、 両国国技館大会。 そのメインイベントはSANADAvsEVILによるIWGP世界ヘビー級選手権が ランバージャックデスマッチ形式で行われる。 第1試合で登場するJ5GのXの話題もありここまでの盛…

【新日本プロレス】EVILが両国国技館大会直前に新必殺技”裏EVIL(仮)”を披露した意味とは?

10,9両国国技館大会で行われる、SANADAvsEVILによるIWGP世界ヘビー級選手権。 この一戦はJ5Gの新メンバー加入の話題もあり注目を集めているが、 そんな中挑戦者のEVILが試合後の乱戦の中で新必殺技である”裏EVIL”を披露した。 この裏EVILは変形のフェイスバ…

【GLEAT】10.9後楽園ホール大会で石田凱士と対戦するXは誰なのか?

10.9後楽園ホールで行われるGLEAT Ver.EX。 今大会はGLEATvs強敵と銘打たれ、GLEAT所属選手たちが他団体の選手と対戦する。 メインはG-REX王者T−Hawkが全日本プロレスの”大巨人”石川修司と対戦するが、 王者にとってはこれまでの挑戦者と圧倒的にサイズが違…

【新日本プロレス】石森太二が投稿したXはどのような意味があるのか?

現在新日本プロレスの話題の中心であるJ5Gの新メンバー問題。 その有力候補と言われている石森太二が昨日このようなXを投稿した。 このシーンが好きでよ、毎日このシーンを見てる、超人血盟軍の大ファンだからな!!でも俺は5という数字が大嫌い、毎日、大…

【プロレス】10.9は多くの団体がビッグマッチが開催!

来週月曜日の10月9日。 この日はあの伝説の新日本プロレスvsUWFインターの対抗戦となる 東京ドーム大会が行われた日だが、それに合わせたように今年は 各団体がビッグマッチを行う。 まずその中でもピックアップすべきはやはり新日本プロレスの両国国技館大…

【新日本プロレス】10.9両国大会のIWGP世界ヘビー級王座の結末はどうなるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 現在、新日本プロレスの抗争の中心はJ5GとHOTの戦いであるが、 その決着戦と言えるのは、来たる10.9両国国技館で行われる、 SANADAvsEVILのIWGP世界ヘビー級王座を賭けた戦いである。 この勝てば東京ドームでのタイトルマッチ…

【新日本プロレス】J5Gの新メンバーは10.9両国大会第1試合のXとして登場

(出典:新日本プロレス公式) 現在、新日本プロレスの話題の中心であるJ5Gの新メンバーが、 10.9両国大会の第1試合のXとして登場することが公式より発表された。 www.njpw.co.jp 今回発表されたカードは4vs4のタッグマッチではなく、 タイチ、DOUKI、X組vs…

【新日本プロレス】両国大会に登場するJ5Gの5人目のメンバーはいったい誰なのか?

昨日の後楽園大会でのサプライズ登場も予想されていたJ5Gの新メンバーだが、 昨日段階では両国での登場予告にとどまりその正体が明かされることはなかった。 タイチ「今言った通りだ。オマエらが求めたんだろう、4 Guys、終わりにしろって。4 Guys、今日で…