ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

混沌のタイトル戦線

最後に笑うのは誰だ?

シリーズ画像

シリーズ画像

(出典:新日本プロレス公式)

 

本日よりミニシリーズが始まり、

そして両国大会を迎える

ことになります。

 

それに先立ちまして、

今回は現状のタイトル戦線を

整理してみたいと思います。

 

さてダブルドームの主役を

務めるのは一体誰になるのでしょうか?

 

IWGPヘビー&IC&権利証

 

 

大前提として、ダブルタイトルマッチが

行われるのかどうかで、

大きく展開が変わってきます。

 

この展開で、やらない選択はないと

思いますので、行う前提で考えてみます

 

現在その中にいるのは、

オカダ、飯伏、ジェイ、

SANADA、EVIL、後藤、

というところですが、

 

そこに、棚橋、内藤が絡んでくると

考えています。

 

これまで以前の記事などでも

書いてきていますが、

 

結局のところ、

『安定』を選択するのか

 

それとも

『変革』を選択するのか

という部分にかかっています。

 

もし前者を選ぶとすれば、

このまま王者オカダ、権利証飯伏

ということになるでしょう。

 

また後者を選ぶとなれば、

両者はこの流れから逆に外れる

ことになるというわけです。

 

ICに関しては、

ジェイが敗れるということは、


少々考えにくいので、

チャンピオンのまま

ドームに向かうことになるでしょう。


(後藤選手ファンの方、

スミマセン・・)

 

となると、ドーム初日のメイン、

IWGPヘビーの部分がいまだ不明瞭

ということになります。

 

お客様が見たいものとなれば、

おのずと答えは見えてくる

とは思いますが、

 

興行という側面ももちろんあるので、

その通りになる保証はありません。

 

そのうえで、予想するとすれば、

僕は変革すると思っているので、

 

IWGPヘビー、

権利証とも移動するのでは

ないかと思っています。

 

そしてそれを見極めたうえで、

新たな挑戦者が出てくると

思っています。

 

つまりいまだ全貌が

見えていないカードが、


ドーム初日の主要カードと

なるのではないでしょうか。

 

 

NEVER・USヘビー・IWGPタッグ 

NEVER

コメントなどを見る限り、

どうやら石井選手との


リマッチがドームまでに

組まれそうです。

 

星取的には、

石井選手が勝つような気はしますが、


KENTAのドームへの扱いを見ると、

(トップレスラーとともに

ポスターに掲載)


ここは返り討ちにするのでは

ないでしょうか。

 

そしてドームで

然るべき相手と対戦という感じに

なるのかなと考えています。

 

その相手が、鷹木信悟なのか、

または2冠戦線から脱落した選手なのか、

まだ見ぬ外敵なのかはわかりませんが、

 

遠からずこのような展開に

なるのではと予想しておきます

 

USヘビー

両国でMOXとジュースの

リマッチがあります。


ここもMOX次第というところですが、

 ドームまでは出るようなことが


伝わっておりますので、

ここは防衛するのでは

ないかと思います。

 

そしてドームで派手な

エクストリームマッチを

繰り広げ、・・・

となるような気がします。

 

ドーム以降の参戦は正直、

不明瞭かと思いますが、


新日マットでも十分に

対応できる選手であることは

 明白であるので、


ぜひどんどん参戦して

欲しいと思います。


少なくともジェリコよりは

頻度を上げて登場して欲しいですね。

 

IWGPタッグ

今はGODが盤石の強さを誇り、

君臨しています。


特に最近は、タンガの強さが

覚醒しつつあるように思えますので、

 

この兄弟からベルトを奪うのは

至難の業と言えるでしょう。

 

次の挑戦者は3Kとの

展開も終わりましたので、


暮れのタッグリーグ次第ということに

なるかと思います。

 

ドームでは出来れば、

見たことの無い相手と

やって欲しいと思います。

 

しかしこれも、

他のシングルベルトの様相と

リンクしてしまいそうですね。

 

見たいのは、棚橋、飯伏組、

内藤、信悟組かな。
あまり現実的ではなさそうですが。

 

ジュニアヘビー

シングル、タッグともすべては

ヒロム次第かと思います。

 

いつ復帰して、復帰後どのような展開を

考えているのかはわかりませんが、

 

体がヒロム本人が言うように、

万全なのであれば、

 

両国登場→Jrタッグから出場が

濃厚かなとは思います。

 

しかしヒロムのことですから、

もっとド派手なことを

考えているかもしれません。

 

こればっかりは本人に

聞いてみるしかなさそうですね。


その復帰を号砲にすべてが

動き出すはずです。

 

 では駆け足ですが、

タイトル戦線のことを

書いてみました。

 

両国まであと10日・・・

どんな展開が待っているのか・・

 

ではではどちらか

ポチッとしてくれますと、

嬉しい限りです!

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング