2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧
新日本プロレスの真夏のシングルの祭典であるG1CLIMAXに NOAHから単独参戦し、大いに話題を振りまいた清宮海斗。 G1での結果は予選リーグ敗退となったが、その試合内容のファンの反応は 上々であったのではないだろうか。 そんな清宮海斗はG1終了後NOAHに帰…
先日のAEWのAllinで8万人の観衆の前でケニー・オメガを破った竹下幸之介。 その二人が早速今週末のPPV ALLOUTでシングルマッチを行うことが決定した。 現在はDDTとのダブル所属と言われている竹下幸之介だが、 AEWのトップであるケニー・オメガとシングルマ…
現地時間8.27イギリスのウェンブリースタジアムで8万人超の観衆を集め行われた AEW史上最大の興行となるAllin。 その興行に新日本プロレスからただ一人参戦したのが、 イギリス出身である現IWGP”UK”王者のウィル・オスプレイである。 上述した呼称にもある通…
現在プロレスリング・ノアで開催中のN−1VICTORY。(以下N1) そのリーグ戦最終戦が8.27かわさき大会で行われ、 各ブロックの優勝決定戦進出者が決定した。 今回各ブロックの厳しい戦いを制し、N1の優勝決定戦の舞台に立つのは、 Aブロックからは拳王、そして…
先日新日本プロレスとSTARDOMの親会社であるブシロードの連結決算発表があり、 そのなかで上記両団体の業績なども発表された。 まず親会社であるブシロード本体の業績は売上高419億6600万円、 営業利益33億9000万円、経常利益51億1300万円、最終利益35億0800…
【全面戦争勃発か⁉️】世界で動き始めたBULLET CLUB☠️ジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレも登場さらにELPがG.o.D加入でWAR DOGSと激突‼️https://t.co/amL4zyVXY1#njpw #BULLETCLUB #njdest pic.twitter.com/4ztFusYHQm — 新日本プロレスリング株式会社 …
先日8.23に行われたGLEAT☓全日本プロレスのスペシャル興行。 その興行のラストに元のドラゴンゲートのSBKとTAKUMAが 侵略者としてリングに登場し場内は騒然となった。 【速報】侵略者・SBK、TAKUMAメキシコから参戦決定!@kobunekento@takuma_luchador"GLEA…
(出典:新日本プロレス公式) 先日終了したG1CLIMAX33で6年ぶり3度めの優勝をはたした内藤哲也。 彼の優勝に対する待望論もファンの間では盛り上がっていただけに、 当日の両国国技館は多くのファンが大歓声で内藤哲也の優勝を祝福した。 そんな内藤哲也の…
(出典:東スポweb) 9.24DESTRUCTIONシリーズのビッグマッチとなる神戸ワールド記念ホールで IWGP US王者のウィル・オスプレイに挑戦する辻陽太。 これで辻にとっては6月のIWGP世界ヘビー級王座に続き、 2度めのタイトルマッチということになる。 そして今…
www.bbm-japan.com 今回が上の記事にある、記録から見た新日本プロレスという G1の開催会場について書いた記事を元に進めていきたいと思う。 G1といえば近年ではかなり固定化した会場で行っているイメージがあるが、 はたしてそれが事実なのか、さらに今のよ…
8.13の両国大会、内藤哲也の優勝という結果で終了した今年のG1CLIMAX33。 あれから約10日程度経過したが、すでに新日本プロレスの選手たちは それぞれのフィールドで活動を始めている。 そんな新日本プロレスの次期シリーズ、DESTRUCTIONシリーズは は9.8後…
年間最大のシリーズであるG1CLIMAXが先週に終了した新日本プロレス。 次期シリーズは9.8後楽園ホールで開幕するDESTRUCTIONシリーズとなる。 そして先日そのDESTRUCTIONシリーズの主要カードが発表されたので、 今回の記事ではそれらについて進めていきたい…
8.27、イギリスのウェンブリースタジアムで8万人の動員が予定されている AEW史上最大の興行となるALL IN。 その大会ではAEWの威信をかけたさまざまなスーパーカードが行われる予定だが、 日本のファン、特に新日本プロレスのファンであれば、このカードがも…
先日、8.13両国国技館大会で開催された優勝決定戦をもって終了した、 新日本プロレス真夏の祭典、G1CLIMAX33 。 その新日本プロレス年間最大シリーズにNOAHから単独で参戦し、 多くの話題を振りまいた清宮海斗。 彼はこのG1に参戦するにあたり、 優勝するこ…
8.13両国国技館で行われた大会を終え、無事に全興行が終了したG1CLIMAX33。 結果としては皆様もご存知の通り、内藤哲也が6年ぶり3度めの優勝をはたし、 デ・ハポンの大合唱という最高の形で終了した。 それらの結果を受け木谷オーナーのG1CLIMAX総括が東スポ…
内藤哲也の6年ぶり3度めの優勝という幕切れ終わった今年のG1CLIMAXであるが、 その裏ではまたそれとは別の出来事が始まろうとしていた。 それは大岩陵平と藤田晃生という二人のヤングライオンが、 この日を持って卒業するということであった。 この出来事自…
(出典:新日本プロレス公式) 8.13両国国技館で行われたG1CLIMAX33優勝決定戦。 今年の優勝決定戦は3連覇を狙うオカダ・カズチカと 6年ぶり3度目の優勝を狙う内藤哲也という新日本プロレスが誇る黄金カードとなり、 結果は35分近い死闘の末、内藤哲也がオカ…
(出典:新日本プロレス公式) 史上最多の32名が参加しスタートした新日本プロレス真夏の祭典G1CLIMAX33。 そんな今年のG1もついに最終盤を迎え、8.12両国国技館で準決勝が行われた。 その準決勝に残ったのは各ユニットのリーダーである、 HOTのEVIL、CHAOS…
本日ついに今年の覇者が決まる戦いが行われれる、 新日本プロレス真夏の祭典、G1CLIMAX33。 このシリーズは言わずとしれた新日本プロレスの年間最大シリーズであり、 その価値も大きいとされており、通例では優勝者に翌年のドームでの IWGP世界ヘビー級王座…
8.10船橋で行われたG1クライマックス33の準々決勝。 この戦いの勝者が8.12両国大会で行われる準決勝へと進むわけだが、 その進出を巡る戦いは熾烈を極めた戦いが続いた。 そんな白熱の試合が続いた準々決勝をここから振り返ってみよう。 まず準々決勝の先陣…
8.9静岡で行われたDブロックのリーグ最終戦。 この日の結果で8.10船橋で行われる決勝トーナメント進出のメンバーが 全て決まるわけだが、最終的にその座を射止めたのはこの二人であった。 そうそれは内藤哲也とザック・セイバー・jrの二人である。 今大会で…
(出典:新日本プロレス公式) 8.8横浜武道館で行われたCブロック公式戦の最終戦は、 ここまでにないバッドエンドというべき結果となった。 そうそれは、Cブロックの決勝トーナメント進出者が デビッド・フィンレーとEVILというBULLET CLUB勢に決定したこと…
8.7に行われた元WWEスーパスターにして、初代IWGP女子王者KAIRIの記者会見。 こちらに関しては開催前にKAIRIが意味深なツイートを投稿し、 開始前から何が発表されるのかと話題であった。 ✉️#KAIRI pic.twitter.com/T27kPfxioS — KAIRI /カイリ☠️ (@KAIRI_…
8.6大阪府立体育館にて行われた、Bブロック最終戦。 この日の結果でブロック勝ち抜きが、オカダカズチカ、ウィル・オスプレイに 決まったわけだが、これは戦前の予想通りの順当な結果と言えるだろう。 またリーグ戦の結果もタイチとロアがオスプレイを破ると…
8.5大阪府立体育館て行われたG1クライマックスAブロックリーグ戦の最終戦。 このAブロックは多くの新世代と呼ばれる選手が集まり、 彼らの活躍が大いに注目されたが、結果から言うと世代交代は完遂出来なかった。 最終的にAブロックの1位は現IWGP世界ヘビー…
8.4両国国技館で行われたGLEAT旗揚げ後最大のビッグマッチとなるVER.MEGA。 今大会は盛り沢山なカードが組まれていたこともあり長時間の興行となったが、 無料配信されたYou Tubeでは15000人という多くの視聴者が観戦した。 また金曜日という平日開催であっ…
現在新日本プロレスはG1クライマックスを開催中であるが、 まもなくそのG1もリーグ戦が終わり、決勝トーナメントが始まる。 当ブログでも連日G1の様子を伝えているが、 今回は決勝トーナメントを間近に控えた中、別の切り口で進めていきたいと思う。 そのテ…
8.2に行われたG1クライマックス33公式戦、広島大会。 結論から言うとこの日行われたC、Dブロックとも誰が決勝トーナメントに 進出するのかわからないほどの大混戦となった。 ではまずはCブロックから進めていきたいと思うが、 最終戦を残しての星取表はこの…
8.1に行われたG1CLIMAX公式戦、香川大会。 今大会ではA、Bブロックの第6戦が行われたが、 その結果Aブロックの2位争いが最終戦を前にさらに大混戦となった。 その要因を作ったと言えるのは第1試合に行なわれた、 ヒクレオと清宮海斗の一戦と言えるだろう。 …
先日7.30に行われたG1クライマックス33公式戦、愛知大会。 今大会でC、Dブロックも5試合を終え当落線上の選手に明暗が出てきた。 そのあたりは前回の準々決勝の予想記事でも触れた部分もあるが、 もう一度こちらでも振り返ってみようと思う。 (準々決勝進出…