ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【NOAH】清宮海斗が自らを否定した小川良成と9.3NOAH大阪大会で対戦!

新日本プロレスの真夏のシングルの祭典であるG1CLIMAXに NOAHから単独参戦し、大いに話題を振りまいた清宮海斗。 G1での結果は予選リーグ敗退となったが、その試合内容のファンの反応は 上々であったのではないだろうか。 そんな清宮海斗はG1終了後NOAHに帰…

【AEW】竹下幸之介が次回PPVのALL OUTでケニー・オメガとシングルで激突! そして飯伏幸太はAEW所属へ

先日のAEWのAllinで8万人の観衆の前でケニー・オメガを破った竹下幸之介。 その二人が早速今週末のPPV ALLOUTでシングルマッチを行うことが決定した。 現在はDDTとのダブル所属と言われている竹下幸之介だが、 AEWのトップであるケニー・オメガとシングルマ…

【新日本プロレス】IWGP "UK"王者ウィル・オスプレイはこれからも新日本プロレスで活動を続けるのか?

現地時間8.27イギリスのウェンブリースタジアムで8万人超の観衆を集め行われた AEW史上最大の興行となるAllin。 その興行に新日本プロレスからただ一人参戦したのが、 イギリス出身である現IWGP”UK”王者のウィル・オスプレイである。 上述した呼称にもある通…

【NOAH】N−1 VICTORY優勝決定戦に進んだのは拳王と潮崎豪!

現在プロレスリング・ノアで開催中のN−1VICTORY。(以下N1) そのリーグ戦最終戦が8.27かわさき大会で行われ、 各ブロックの優勝決定戦進出者が決定した。 今回各ブロックの厳しい戦いを制し、N1の優勝決定戦の舞台に立つのは、 Aブロックからは拳王、そして…

【新日本プロレス・スターダム】ブシロードの決算発表から見る両団体の業績

先日新日本プロレスとSTARDOMの親会社であるブシロードの連結決算発表があり、 そのなかで上記両団体の業績なども発表された。 まず親会社であるブシロード本体の業績は売上高419億6600万円、 営業利益33億9000万円、経常利益51億1300万円、最終利益35億0800…

【新日本プロレス】BULLET CLUBの動画が今公開された意味とは何か?

【全面戦争勃発か⁉️】世界で動き始めたBULLET CLUB‍☠️ジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレも登場さらにELPがG.o.D加入でWAR DOGSと激突‼️https://t.co/amL4zyVXY1#njpw #BULLETCLUB #njdest pic.twitter.com/4ztFusYHQm — 新日本プロレスリング株式会社 …

【DRAGONGATE・GLEAT】両団体の間にある本当の禁断の扉はついに開くのか?

先日8.23に行われたGLEAT☓全日本プロレスのスペシャル興行。 その興行のラストに元のドラゴンゲートのSBKとTAKUMAが 侵略者としてリングに登場し場内は騒然となった。 【速報】侵略者・SBK、TAKUMAメキシコから参戦決定!@kobunekento@takuma_luchador"GLEA…

【新日本プロレス】キャリアというものに救われたG1CLIMAX33優勝 〜内藤哲也ロングインタビュー〜

(出典:新日本プロレス公式) 先日終了したG1CLIMAX33で6年ぶり3度めの優勝をはたした内藤哲也。 彼の優勝に対する待望論もファンの間では盛り上がっていただけに、 当日の両国国技館は多くのファンが大歓声で内藤哲也の優勝を祝福した。 そんな内藤哲也の…

【新日本プロレス】辻陽太が語るIWGP US王座の”EU化”構想

(出典:東スポweb) 9.24DESTRUCTIONシリーズのビッグマッチとなる神戸ワールド記念ホールで IWGP US王者のウィル・オスプレイに挑戦する辻陽太。 これで辻にとっては6月のIWGP世界ヘビー級王座に続き、 2度めのタイトルマッチということになる。 そして今…

【新日本プロレス】記録から見た新日本プロレス G1CLIMAX最多開催会場は?

www.bbm-japan.com 今回が上の記事にある、記録から見た新日本プロレスという G1の開催会場について書いた記事を元に進めていきたいと思う。 G1といえば近年ではかなり固定化した会場で行っているイメージがあるが、 はたしてそれが事実なのか、さらに今のよ…

【新日本プロレス】DESTRUCTIONシリーズ後半戦もタイトルマッチが目白押し!

8.13の両国大会、内藤哲也の優勝という結果で終了した今年のG1CLIMAX33。 あれから約10日程度経過したが、すでに新日本プロレスの選手たちは それぞれのフィールドで活動を始めている。 そんな新日本プロレスの次期シリーズ、DESTRUCTIONシリーズは は9.8後…

【新日本プロレス】DESTRUCTIONシリーズのカードが決定! 9.8〜9後楽園ホール大会

年間最大のシリーズであるG1CLIMAXが先週に終了した新日本プロレス。 次期シリーズは9.8後楽園ホールで開幕するDESTRUCTIONシリーズとなる。 そして先日そのDESTRUCTIONシリーズの主要カードが発表されたので、 今回の記事ではそれらについて進めていきたい…

【AEW】8.27 イギリスで開催されるAII INでGOLDEN ELITEvsBULLET CLUB GOLDが実現!

8.27、イギリスのウェンブリースタジアムで8万人の動員が予定されている AEW史上最大の興行となるALL IN。 その大会ではAEWの威信をかけたさまざまなスーパーカードが行われる予定だが、 日本のファン、特に新日本プロレスのファンであれば、このカードがも…

【NOAH】清宮海斗がG1参戦で得たものとは何か?

先日、8.13両国国技館大会で開催された優勝決定戦をもって終了した、 新日本プロレス真夏の祭典、G1CLIMAX33 。 その新日本プロレス年間最大シリーズにNOAHから単独で参戦し、 多くの話題を振りまいた清宮海斗。 彼はこのG1に参戦するにあたり、 優勝するこ…

【新日本プロレス】木谷オーナーが語ったG1CLIMAX33の総括とは。

8.13両国国技館で行われた大会を終え、無事に全興行が終了したG1CLIMAX33。 結果としては皆様もご存知の通り、内藤哲也が6年ぶり3度めの優勝をはたし、 デ・ハポンの大合唱という最高の形で終了した。 それらの結果を受け木谷オーナーのG1CLIMAX総括が東スポ…

【新日本プロレス】大岩陵平と藤田晃生がヤングライオンを卒業

内藤哲也の6年ぶり3度めの優勝という幕切れ終わった今年のG1CLIMAXであるが、 その裏ではまたそれとは別の出来事が始まろうとしていた。 それは大岩陵平と藤田晃生という二人のヤングライオンが、 この日を持って卒業するということであった。 この出来事自…

【新日本プロレス】G1CLIMAX33 内藤哲也が6年ぶり3度目の優勝!

(出典:新日本プロレス公式) 8.13両国国技館で行われたG1CLIMAX33優勝決定戦。 今年の優勝決定戦は3連覇を狙うオカダ・カズチカと 6年ぶり3度目の優勝を狙う内藤哲也という新日本プロレスが誇る黄金カードとなり、 結果は35分近い死闘の末、内藤哲也がオカ…

【新日本プロレス】G1CLIMAX33準決勝 内藤哲也が逆転で決定戦進出!

(出典:新日本プロレス公式) 史上最多の32名が参加しスタートした新日本プロレス真夏の祭典G1CLIMAX33。 そんな今年のG1もついに最終盤を迎え、8.12両国国技館で準決勝が行われた。 その準決勝に残ったのは各ユニットのリーダーである、 HOTのEVIL、CHAOS…

【新日本プロレス】G1CLIMAX33 史上最多32名参加の功罪

本日ついに今年の覇者が決まる戦いが行われれる、 新日本プロレス真夏の祭典、G1CLIMAX33。 このシリーズは言わずとしれた新日本プロレスの年間最大シリーズであり、 その価値も大きいとされており、通例では優勝者に翌年のドームでの IWGP世界ヘビー級王座…

【新日本プロレス】G1クライマックス33 15日目 両国国技館へ進んだのは 内藤、オスプレイ、EVIL 、オカダ !

8.10船橋で行われたG1クライマックス33の準々決勝。 この戦いの勝者が8.12両国大会で行われる準決勝へと進むわけだが、 その進出を巡る戦いは熾烈を極めた戦いが続いた。 そんな白熱の試合が続いた準々決勝をここから振り返ってみよう。 まず準々決勝の先陣…

【新日本プロレス】G1クライマックス33 15日目 決勝トーナメント最後の進出者は内藤哲也とザックに決定!

8.9静岡で行われたDブロックのリーグ最終戦。 この日の結果で8.10船橋で行われる決勝トーナメント進出のメンバーが 全て決まるわけだが、最終的にその座を射止めたのはこの二人であった。 そうそれは内藤哲也とザック・セイバー・jrの二人である。 今大会で…

【新日本プロレス】G1クライマックス33 14日目 ブロック突破はBULLET CLUBのEVILとフィンレーに決定!

(出典:新日本プロレス公式) 8.8横浜武道館で行われたCブロック公式戦の最終戦は、 ここまでにないバッドエンドというべき結果となった。 そうそれは、Cブロックの決勝トーナメント進出者が デビッド・フィンレーとEVILというBULLET CLUB勢に決定したこと…

【KAIRI】海賊王女が決めた無期限休養という選択

8.7に行われた元WWEスーパスターにして、初代IWGP女子王者KAIRIの記者会見。 こちらに関しては開催前にKAIRIが意味深なツイートを投稿し、 開始前から何が発表されるのかと話題であった。 ✉️#KAIRI pic.twitter.com/T27kPfxioS — KAIRI /カイリ‍☠️ (@KAIRI_…

【新日本プロレス】Ḡ1クライマックス33 13日目 Bブロックは順当に2強がブロック通過!

8.6大阪府立体育館にて行われた、Bブロック最終戦。 この日の結果でブロック勝ち抜きが、オカダカズチカ、ウィル・オスプレイに 決まったわけだが、これは戦前の予想通りの順当な結果と言えるだろう。 またリーグ戦の結果もタイチとロアがオスプレイを破ると…

【新日本プロレス】G1クライマックス33 12日目 Aブロック2位はヒクレオに決定!

8.5大阪府立体育館て行われたG1クライマックスAブロックリーグ戦の最終戦。 このAブロックは多くの新世代と呼ばれる選手が集まり、 彼らの活躍が大いに注目されたが、結果から言うと世代交代は完遂出来なかった。 最終的にAブロックの1位は現IWGP世界ヘビー…

【GLEAT】8.4両国国技館大会を振り返る

8.4両国国技館で行われたGLEAT旗揚げ後最大のビッグマッチとなるVER.MEGA。 今大会は盛り沢山なカードが組まれていたこともあり長時間の興行となったが、 無料配信されたYou Tubeでは15000人という多くの視聴者が観戦した。 また金曜日という平日開催であっ…

【新日本プロレス】内藤哲也はG1CLIMAX33で優勝することができるのか?

現在新日本プロレスはG1クライマックスを開催中であるが、 まもなくそのG1もリーグ戦が終わり、決勝トーナメントが始まる。 当ブログでも連日G1の様子を伝えているが、 今回は決勝トーナメントを間近に控えた中、別の切り口で進めていきたいと思う。 そのテ…

【新日本プロレス】G1クライマックス33 11日目 大混戦の両ブロックの展開はどうなったのか?

8.2に行われたG1クライマックス33公式戦、広島大会。 結論から言うとこの日行われたC、Dブロックとも誰が決勝トーナメントに 進出するのかわからないほどの大混戦となった。 ではまずはCブロックから進めていきたいと思うが、 最終戦を残しての星取表はこの…

【新日本プロレス】G1クライマックス33 10日目 清宮海斗がヒクレオに敗戦! Aブロック2位争いは大混戦で最終戦へ

8.1に行われたG1CLIMAX公式戦、香川大会。 今大会ではA、Bブロックの第6戦が行われたが、 その結果Aブロックの2位争いが最終戦を前にさらに大混戦となった。 その要因を作ったと言えるのは第1試合に行なわれた、 ヒクレオと清宮海斗の一戦と言えるだろう。 …

【新日本プロレス】G1クライマックス33 9日目 鷹木信悟はタマ・トンガに痛恨のドロー

先日7.30に行われたG1クライマックス33公式戦、愛知大会。 今大会でC、Dブロックも5試合を終え当落線上の選手に明暗が出てきた。 そのあたりは前回の準々決勝の予想記事でも触れた部分もあるが、 もう一度こちらでも振り返ってみようと思う。 (準々決勝進出…