ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【スターダム】中野たむが史上二人目の二冠王者の偉業達成! そして今年の5★STAR GPは厳選20選手で開催!

5.27大田区体育館で行われたスターダムのビッグマッチ、 『STARDOM Flashing champions 2023』 今大会では多くの注目カードが組まれ、 またさまざまな次へつながる展開が生まれた。 そこで今回の記事では、そのスターダム大田区大会について進めていきたいと…

【新日本プロレス】BOSJ30優勝決定戦はマスター・ワトとティタンが初優勝を賭けて激突!

(出典:新日本プロレス公式) 5.26代々木大会で行われたBOSJ30準決勝。 2試合とも白熱した激闘が繰り広げられたが、 試合を制したのはマスター・ワトとティタンであった。 ともに初優勝を狙う二人がリーグ戦、準決勝を制し優勝決定戦にコマを進めた。 この…

【新日本プロレス】辻陽太はドミニオンまでに姿を現すのか?

(出典:新日本プロレス公式) 新日本プロレス上半期の総決算となるビッグマッチまであと約10日。 その大会のメインとして行われるのはIWGP世界ヘビー級王座を賭けた、 王者SANADA対挑戦者辻陽太の一戦である。 当ブログでも何度か取り上げてきたが挑戦者の…

【新日本プロレス】BOSJ30はいよいよベスト4が決定!

(出典:新日本プロレス公式) 5.12後楽園ホール大会より始まった新日本プロレス、 年に一度のジュニアの祭典BOSJ30。 今シリーズは20名の選手が2ブロックに分かれ、予選リーグを戦ったが、 そのリーグ戦も先日の大阪大会で終了し、いよいよベスト4となる選…

【新日本プロレス】6.4大阪城ホール大会 追加カード発表!

(出典:新日本プロレス公式) 6.4大阪城ホールで行われる新日本プロレス 上半期の総決算となるビッグマッチドミニオン。 先日のアメリカロサンゼルス大会の結果などを受け、 その追加、変更カードが発表された。 www.njpw.co.jp まず今回正式に決定したの…

【新日本プロレス】5.21Resurgenceで起きた展開は今後にどう繋がっていくのか?

(出典:新日本プロレス公式) 5.21ロサンゼルスで行われたビッグマッチ、Resurgence。 その大会では多くの注目カードが行われ、それらは次のビッグマッチである 6.4大阪城ホール大会ドミニオンへと繋がることになるはずだ。 そこで当記事では今大会の結果が…

【新日本プロレス】2週間後に迫ったドミニオンに向けて今後展開が起きるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 現在新日本プロレスでは年に一度のジュニアの祭典BOSJ30が開催されているが、 それに伴い上半期の総決算である6.4大阪城ホール大会、 ドミニオンもあと2週間に迫っている。 現在BOSJが行われているためヘビー級戦線の動きが止…

【スターダム】勃発した世代闘争の行方はどうなっていくのか?

5.21スターダム富山大会で突如勃発した黄金世代とユニットリーダーによる世代闘争。 その模様は以下のツイッターやYouTubeにてご確認いただければと思う。 すず&舞華&詩美&上谷がぶち上げた世代闘争に朱里とジュリアが承諾。ジュリア「ここにいる人たち…

【新日本プロレス】BOSJ30の決勝トーナメント進出争いは佳境へ!

(出典:新日本プロレス公式) 金曜日までの東北4連戦を終え、残りのリーグ戦が2戦となったBOSJ30。 リーグ戦も後半へと進み、各ブロック2名が進出する決勝トーナメント争いも 佳境を迎えた状況である。 そんな現在の両ブロックの星取はこのような状況だ。 …

【新日本プロレス】BOSJ30は中盤戦を終え、大混戦で終盤戦に突入!

(出典:新日本プロレス公式) 現在開催中の新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典、BOSJ30。 そのBOSJも5.18岩手大会でリーグ戦6戦が終了した。 全リーグ戦が9戦なのでちょうど中盤戦が終わったということになる。 さて中盤戦も完了となるとそろそろ優勝…

【新日本プロレス】BOSJ30は前半戦終了!

(出典:新日本プロレス公式) 5.12後楽園ホール大会より始まった新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典 BOSJ30。 そのBOSJ30は5.17仙台大会をもってリーグ戦5試合が終わり、 全9試合の半分が終了した。 そこで今回の記事ではここまでの各ブロックのリーグ…

【新日本プロレス】BOSJ30におけるSHOとEVILの存在感

(出典:新日本プロレス公式) 5.12後楽園ホール大会より始まった新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典、 BOSJ30。 現在そのBOSJ30は中盤戦へと突入しているが、 その中でひときわ異彩を放っているのがHOTのSHOである。 ここまでSHOは秋田大会まで成績と…

【新日本プロレス】5.21ロサンゼルス大会 Resurgenceでは何が起きるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 現在新日本プロレスは年に一度のジュニアの祭典BOSJが開催中であるが、 まもなくアメリカでのビッグマッチとなるResurgenceが5.21に行われる。 そこではその先に行われるドミニオンへとつながるであろうカードもあり 新日本プ…

【新日本プロレス】BOSJ30前半戦終了! 今後の展開はどうなっていくのか?

(出典:新日本プロレス公式) 5.12後楽園ホール大会より始まった新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典BOSJ30。 そのBOSJ30も先週末の愛知大会をもって早くも前半戦3試合が終了した。 ここまでの各ブロックの状況を見てみると全勝の選手が3名いるAブロッ…

【新日本プロレス】BOSJ30予想結果発表!プロレスファンは誰に期待しているのか?

(出典:新日本プロレス公式) 5.12後楽園ホール大会より始まった新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典BOSJ30。 その開幕に先立ち新日本プロレスではラインにて1位通過予想を行い その結果が発表されている。 www.njpw.co.jp そこで今回の記事では今回の…

【新日本プロレス】BOSJ30は開幕から波乱続出! ヒロムとデスペラードは初戦を飾れず

(出典:新日本プロレス公式) 5.12後楽園ホール大会より開幕した 新日本プロレス年に一度のジュニアの祭典BOSJ30。 今大会では両ブロックのリーグ戦全10試合が行われたが、 開幕から波乱の展開となった。 その波乱の展開とは現IWGPジュニア王者にしてBOSJ3…

【新日本プロレス】BOSJ30がついに開幕! 出場選手は記者会見で何を語ったのか?

(出典:新日本プロレス公式) ついに開幕した年に一度のジュニアの祭典BOSJ30. シリーズ自体は昨日の後楽園大会より始まったが、 それに先立ち先日出場選手による記者会見が開催された。 そこで今回の記事ではBOSJ30に出場する選手たちが記者会見の場で 何…

【新日本プロレス】ドミニオンではどのようなカードが組まれるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 本日より新日本プロレスはジュニアの祭典であるBOSJが開始されるが、 その先の来月には上半期の総決算となるビッグマッチドミニオンが行われる。 すでにそのドミニオンで行わわれる一部のカードがこのように発表されている。 …

【プロレス】6.9『ALL TOGETHER』第1弾カードが決定!

(出典:新日本プロレス公式) 6.9両国国技館で行われる新日本プロレス、全日本プロレス、 プロレズリングノアによる合同興行ALL TOGETHER。 その第一弾のカードが先日公式より発表された。 www.njpw.co.jp 今回の発表では3つの対戦カードが発表されたが、 …

【新日本プロレス】5.12開幕!BOSJ30展望

(出典:新日本プロレス公式) 5.12後楽園ホール大会から始まるBOSJ30。 その大会日程は以下のスケジュールとなっている。 www.njpw.co.jp また各大会のカードはこのように決定している。 www.njpw.co.jp www.njpw.co.jp 今年は20選手が参加し2つのブロッ…

【新日本プロレス】内藤哲也が辻陽太のLIJ加入について言及

(出典:新日本プロレス公式) 5.7大田区大会で14年半ぶりの全日本プロレス参戦をはたした内藤哲也。 その大田区大会では全日本プロレスのエースである宮原健斗との 刺激的な初遭遇をはたした。 この内藤哲也と宮原健斗という両団体を牽引する二人の次の展開…

【スターダム】5.27大田区大会で2冠戦が決定! 二つのベルトの今後の行方はどうなるのか?

(出典:東スポweb) 5.4スターダム福岡大会でなつぽいを破り、 白のベルトであるワンダー王座を防衛した白川未奈。。 その試合後、白川未奈は戦前の宣言通り中野たむとの2冠戦を要求し、 たむもその要求を答える形で2冠戦が事実上決定した。 www.tokyo-spo…

【新日本プロレス✖全日本プロレス】内藤哲也は全日本プロレス5.7大田区大会で宮原健斗と対戦!

本日行われる全日本プロレスのビッグマッチ大田区総合体育館大会。 今大会に新日本プロレスの内藤哲也、そしてBUSHIが参戦することは すでに発表されていたが、先日その対戦相手が発表された。 その対戦相手とは開催中のチャンピオンカーニバルで惜しくも予…

【新日本プロレス】大阪城ホール大会ドミニオンの“主要カード”が決定!

(出典:新日本プロレス公式) 5.3福岡大会レスリングどんたくをもってシリーズが終了した新日本プロレス。 さっそくその結果を受け、翌日5.4に次のビッグマッチである6.4大阪城ホール大会、 ドミニオンの主要カードが発表された。 その発表の中でやはり目を…

【新日本プロレス】謎のVTRの正体は辻陽太! LIJ入りしドミニオンでIWGP世界ヘビー級に挑戦か?

(出典:新日本プロレス公式) 5.3レスリングどんたくシリーズ最終戦、札止めとなった今大会を締めたのは なんと海外武者修行中とされていた辻陽太であった。 この日のメインイベントではIWGP世界ヘビー級王者SANADAと IWGPジュニアヘビー級王者高橋ヒロムに…

【NOAH】本日の両国国技館大会のメインで勝利するのは侵略者か?それとも方舟の天才か?

(出典:ノア公式) 本日5.4両国国技館で行われるノアのビッグマッチ、MAJESTIC2023。 以下は今大会で行われるカードである。 (出典:ノア公式) こちらの写真を見てもわかる通り全14試合というかなりのボリュームであるが、 その中でもやはりもっとも注目…

【新日本プロレス】全席完売となった本日の5.3福岡大会では何かが起きるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 現在開催中のレスリングどんたくシリーズも ついに本日の福岡大会をもって終了となる。 この福岡大会では多くのタイトルマッチも行われるが、 それらの今後の結果は来月の行われる6.4大阪城ホール大会、 ドミニオンへとつなが…

【新日本プロレス】NEVER無差別級6人タッグの最後の一人は棚橋弘至! しかし石井智宏との共闘は実現するのか?

(出典:新日本プロレス公式) 5.3福岡大会で行われるNEVER無差別級6人タッグ選手権。 そこでは王者のSTRONGSTYLE、鈴木みのる、エル・デスペラード、成田蓮組に オカダカズチカが指名した二人とともに挑戦することになっているが、 4.30熊本大会でついに最…

【スターダム】鈴季すずの最初の標的はIWGP女子王者の岩谷麻優!

(出典:東スポweb) 4.24プロミネンス1周年興行で同ユニットからの離脱を表明した鈴季すず。 その後の彼女の行き先には多くの注目が集まっていたが、 やはり予想通り今後はスターダムを中心に活動するようだ。 (4.29名古屋大会コメント) 鈴季すずはこの…

【新日本プロレス】高橋ヒロムは夢を叶えることができるのか?

(出典:新日本プロレス公式) 4.27広島大会で激闘の末、金丸義信を下し IWGPジュニア王座の防衛に成功した高橋ヒロム。 その勢いをもってヒロムは5.3福岡大会で SANADAの持つIWGP世界ヘビー級王座に挑戦する。 もしヒロムがこの前人未到の偉業を達成すれば…