ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス×NOAH】次回の対抗戦の中心はH.O.Tなのか?

画像

 

先日、成田蓮の電撃加入によりメンバーが6名となり、

ここのところ勢いを増し続けているハウス・オブ・トーチャー(HOT)。

 

新日本プロレス内でもその存在感は大きくなるばかりだが、

先日電撃加入した成田蓮が東京スポーツで現在の心境を語った。

👇

www.tokyo-sports.co.jp

 

この記事によれば、今回のHOTの加入は成田蓮の方から投げかけたとのことだが、

その決断に関し、EVILも喜んでいるようだ。

👇

ようやく正統派で勝負したいと決めたんだろうな。もともと、こっち側の人間だと思っていたんだよ。俺は(成田の異名の)サン・オブ・ストロングスタイルの頭文字が、アイツが出している〝SOS〟だということに気づいてたからな

 

これにより9月の金丸義信加入とともに勢力拡大を続けるHOTだが、

EVILはこの状況についてはこのように語っている。

👇

自然の流れじゃないか? トップチームである俺たちに仲間が増えるのは当然のことだろ

 

トップチームかどうかはさておき、たしかに最近のHOTは新日本プロレス内でも

ヒールユニットとして、ほんとうの意味でファンにも認知されているかと思う。

 

そしてそんなHOTの次の標的だが、それはなんと新日本プロレス内ではなく、

NOAHの清宮海斗ということになりそうだ。

 

今回のWTLに大岩陵平とともに参戦している清宮海斗だが、

そのWTLの中でHOTと遺恨が発生した。

 

そしてその決着をつけるとしてEVILは清宮海斗への挑発を繰り返している。

👇

 

そしてそれに対し清宮海斗も対決の姿勢を表明している。

👇

 

これにより両者の抗争は今後も続くかと思うが、

それは必然的にまだ開催は発表されていないが、

対抗戦へとことになるのではないだろうか。

 

現時点で新日本プロレスはNOAHの1.2有明アリーナ大会に、

複数の選手の派遣が決定しているが、おそらくこの有明アリーナ大会と

新日本プロレス1.4東京ドームで対抗戦に続く展開が生まれるかと思う。

 

そしてその主役が新日本プロレスはHOT、

そしてNOAHが清宮海斗ということになるのではないだろうか。

 

はたして2024年も両団体の対抗戦は開催されるのか?

そしてその主役は誰になるのか?

引き続き注目しておきたいと思う。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

twitter.com