ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス×NOAH】HOTは20日のNOAH後楽園ホール大会に登場するのか?

HOUSE OF TORTURE

 

12月も中旬を過ぎ、プロレス界の興行も残りわずかとなってきており、

それとともに新春のビッグマッチが迫ってきている。

 

そのプロレス界の新春のビッグマッチと言えば、

やはり新日本プロレスの1.4東京ドームが思い浮かぶが、

2024年はその前にNOAHの有明アリーナ大会が組まれている。

 

そしてそのNOAH有明アリーナ大会でも数多くの注目カードが組まれているが、

前回のグレート・ムタvs中邑真輔に代わり、今回は丸藤正道vs飯伏幸太という

ドリームマッチが組まれている。

 

またその他に注目されるのは新日本プロレスのレスラーが多数参戦することだろう。

具体的に挙げると、マサ北宮と対戦する石井智宏、そして潮崎豪と戦う小島聡、

その他にも小川良成と組むザック・セイバー・ジュニアや

その試合でHAYATAと組む棚橋弘至がいる。

 

これだけでもかなりの人数が参戦することがわかるが、

今回はその他にこの男たちもNOAHに参戦する。

 

それはHOTのEVILと高橋裕二郎の2人である。

またそれを迎え撃つのは清宮海斗と大岩陵平であるが、

このカードの因縁は先日まで行なわれていた新日本プロレスのWTLで生まれたものだ。

 

それをNOAHに主戦場を移し決着戦が組まれたわけだが、

本番までの注目としては、HOTの2人がNOAHに乱入してくるのかというところである。

 

年末までの両団体のスケジュールを見ると以下のような大会が組まれている。

【新日本プロレス】

12.21、22 後楽園ホール大会

 

【NOAH】

12,18 新宿フェイス大会(MONDAY MAGIC)

12.20 後楽園ホール大会

12.23 幕張メッセ大会

 

NOAHの12.18マンデーマジックは本編とは違う興行のため、

もしHOTの面々が登場するのならば、やはり20日の後楽園ホール大会だろうか。

 

その大会のカードをみると清宮海斗はセミファイナルでGLGとの8人タッグが組まれている。

よってその試合中に来るのか、もしくは試合後に登場するのかは分からないが、

メインでないことを考えると、逆に乱入しやすい状況と言えるだろう。

 

またもし試合中に乱入していくのならば、清宮海斗だけではなく、

今回の対戦相手である、GLGのジェイク・リーとの因縁も生まれるかもしれない。

 

それを想像するとワクワクする話だが、はたして私の予想通り、

HOTは1.2有明アリーナ大会を前にNOAHの会場に姿を見せるのだろうか?

 

この後楽園ホール大会はABEMAでの無料配信もあるので、

NOAHファンのみならず、新日本プロレスファンも視聴可能である。

👇

https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/8nMUsVuVyEvHao?utm_campaign=slot_share_cy&utm_medium=referral&utm_source=referral

 

もし本当に新日本プロレスきってのヒールユニットが会場に姿を現せば、

後楽園ホールはきっと大ブーイングが飛び交うはずだ。

しかしその光景を期待しているのはきっと私だけではないだろう。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

twitter.com