ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SANADA ~cold skullの下に隠したもの~

頭から落とすだけがプロレスじゃない。 (出典 新日本プロレス公式) 今回はNumber総選挙で4位に大躍進した、 SANADAに関して、書きたいと思います。 関連記事 ⇩ www.hi-jyapw.com www.hi-jyapw.com ここに来て、シングルプレイヤーとして、 …

ヒロム ナオッタ NAOTTA?

「プロレスなめんな」「クソ楽しめ」 (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com 今回は上記事に続き、Numberのヒロムの記事から、 感じたことを書きたいと思います。 まず嬉しいことで言えば、ヒロムはすでに、 首の痛みもない状態であるという…

内藤哲也の覚悟 ~トップレスラーとしての矜持

number.bunshun.jp (出典:新日本プロレス公式) Numberの記事を読んで 昨日発売のNumber内にある、 内藤選手の記事を読んだ感想を、 今日は書きたいと思います。 ◆試合に出続ける意味 根底にはプロレスファンであった当時の、 期待感と落胆か…

後藤洋央紀登場 in 仙台

一体何が変わったのか (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com KIZUNA ROAD最終戦、 大方の予想通り?後藤選手が登場しました。 やはりヒールターンなどではなく、 ジェイへのリベンジを直近のテーマとするようです。 前記事にも書きまし…

KIZUNA ROADを終えて

結局何も変わらなかった。 (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com 昨日でKIZUNA ROADも終了となりました。 注目?された、ザックとYOSHIHASHIの一戦も 前記事で予想した通りの結果となりました。 物事は一瞬で変わらず、元に戻…

修行の行き先はLA道場だった。 ~これでよかったのか 後藤洋央紀~

www.youtube.com これまで謎の欠場を続けてきた、殿こと後藤洋央紀選手。ツイッターや日記を止め、行方が分かりませんでしたが、 昨日このような動画がアップされました。 行き先はLA道場であったようです。 その中で最後のピースは柴田選手であったとも …

運命の一戦 なのか? ザック VS YOSHIHASHI

終わるのも一瞬? (出典:新日本プロレス公式) YOSHIHASHI史上、 最高の注目を集めたこの1週間。 その結果が出る、 チャンピオンシップが、 明日に迫ってきました。 この戦いは、紆余曲折を経て、 なぜかYOSHIHASHI の言い分が通り、 ブ…

ブロック分けの妙

ヒーローとダークヒーロー (出典:新日本プロレス公式) 今日は改めてG1のブロック分けについて考えてみます。 これはふと思ったのですが、 AとBの組み合わせ、結構偏ってんなという話です。 何が偏ってるかというと、陽性と陰性のキャラクターです。も…

Bブロック2日目 in 札幌

札幌の借りは、札幌で返す? (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com Bブロックの2戦目は札幌で行われます。 今大会の公式戦は以下の通りです。 ・矢野通vs鷹木信悟 ・ジュース・ロビンソンvs後藤洋央紀・ジェフ・コブvsジョン・モクスリー ・石井…

Aブロック2日目 IN 大田区

EVIL連勝・飯伏連敗? (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com Aブロックの2戦目は大田区です。 前記事で初戦の予想をしたので、良かったら見てやってください。 この日の公式戦はこんな感じです。 ランスーファレ オスプレイーSANADA …

G1出場枠争奪戦決定をどう読むか?

www.njpw.co.jp まさかの逆転出場があるのか? 本日のニュースで、ザック対ヨシハシによるブリティッシュヘビー級選手権に、 G1出場権が賭けられることが決定しました。 これって冷静に考えると、ザックだけめちゃくちゃ損ですね。 もし負ければ、ベルトと…

これから必要なこと

プロレスラーも変化が必要 (出典:新日本プロレス公式) 年々世の中は加速度を増しながら変化していることは疑いようのない事実かと思います。 それにより、ビジネスの世界も対応が刻々と変化しています。 プロレスもビジネスと考えると、それに携わるレス…

開幕戦のこと in 大田区

内藤さん、楽ちん? HEIWA Presents G1 CLIMAX 29 日時 2019年7月13日(土) 17:00開場 18:30開始 会場 東京・大田区総合体育館 (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com 前記事でAブロック開幕戦のことを書いたので、今回はBブロックです! 公式戦以…

伸びる人の特徴とは❓

文字ばっかり!!です 今回はプロレスと少し関係ない話です 伸びる人の特徴っていったいどういうことがあるでしょうね❓ 僕が思うには⏹️主体的に学ぶ ⏹️学んだことを実践する ⏹️決めたことを継続するこの3つは必須かと思います。 わかりやすく言うと、 自ら…

開幕戦のこと in Dallas

モクスリ―は出ませんね・・・ HEIWA Presents G1 CLIMAX 29 日時 2019年7月6日(土) 15:30開場 17:00開始 会場 アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com キズナロードの真っ最中ですが、 アメリカ開催で…

G1出場選手はこのまま決まり?それとも・・・

www.njpw.co.jp ヨシハシは一歩踏み出した?それとも踏み出さされた? 先日、G1の出場選手と各大会の対戦カードが発表されましたが、ここにきて若干その動向が怪しくなっていますね。 事の発端は、みのるのマイクと、ヨシハシとザックの一連の絡みでありま…

この先を見据え、勝ち上がりを考える

誰が勝ち上がれば正解? (出典:新日本プロレス公式) 昨日の大会で各会場の組み合わせが発表されましたね。 僕が注目したのは、各ブロックの最終戦(武道館)のカードでした。 ご存知の通り、その組み合わせで大体の勝ち上がりが予想できちゃいますが、 そ…

今回のG1の選手選考がなぜこのようになったのか?ということ ~そこにはどんな決断があったのか~

大改革にみえる戦略とは? 昨日、正式に今回のG1出場選手が発表されました。 そこにはどんな決断や戦略があったのでしょうか。 今回はそのあたりを考えて見たいと思います。 キーワードは海外戦略とお客様の声というところでしょうか。 まず今回のG1は始…

楽しみでしかないBブロック ~G1出場選手発表~

勝ち上がりは内藤さんしかないでしょう!! www.hi-jyapw.com 上記事でAブロックのことを書きましたので、今回はBブロックのことについて。 正直、Bブロックの方が僕的にかなり楽しみです!! 勝ち上がりという意味では、内藤、ジェイ、モクスリーの3選…

賛否両論 ~G1出場選手発表~

www.g1climax.jp みのる、まさかの落選・・・。 昨日の後楽園ホール大会にて、G1 CLIMAX29の出場選手が発表されました。 皆さんはどのように感じましたか? www.hi-jyapw.com 僕は上記事で予想したのですが、ほぼほぼ正解でした。 ただみのるの落選…

本日 G1参加選手発表 ~決めるということ~

www.njpw.co.jp (出典:新日本プロレス公式) どうやって決めてる? 本日の後楽園大会でいよいよG1参加選手が発表されますね。 これまでにいろいろ書きましたが、その答え合わせとなります! ⇩(良ければ見てください) www.hi-jyapw.com 現時点ではもち…

新しいG1の風景 ~その2~

ザ・ドラゴンへの期待 (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com 今年のG1で初出場が予想される選手について、 前記事ではモクスリー・KENTA選手について書きました。 今回は鷹木信悟選手について書いてみたいと思います。 もうすっかり、ロス…

新しいG1の風景 

出場選手が大きく変わる? (出典:新日本プロレス公式) 今年のG1が迫ってまいりましたが、今年は初出場の選手が多く参戦するかもしれません。 これまでは若干出場選手が固定化されていたように感じるところもありましたが、 今年はそうではなさそうです…

G1が待ちきれない ~これは見てみたい~ その2

まだまだ見たいカードがある www.hi-jyapw.com 昨日は上記事で、見てみたいと思うカードを3つ選びました。 今日はその続きです。 ④タイチ vs みのる これは鈴木軍ファンでなくても見てみたいカードではないでしょうか? タイチが一歩踏み出し、ヘビー級に…

G1が待ちきれない ~これは見てみたい~

G1で 極私的に見たいカード3選 www.g1climax.jp 皆さんの見たいカードはありますか? 本日からキズナロードも始まり、明後日にはG1の参加選手も発表されます。 そこでここでは、僕がG1で見たいカードを書いていきたいと思います。 そこに皆さんの見たい…

人に聞くって大切

www.hi-jyapw.comこんなことも書いてます↑ 今日は少しプロレスと違う話。 皆さん、仕事などでわからないことが あった時は、どうしてますか? 僕が思う一番の解決法は、 知ってる人に聞くってことです。 何当たり前のこと言うてんねんと思うでしょうが、 こ…

G1 当落線上

ハードルが上がった www.hi-jyapw.com 先日こんな記事を書いたのですが、今日は当落線上の選手について考えて見たいと思います。 まず確定選手は、こんな感じでしょうか?(開幕戦のダラスの出場メンバー) ロス:内藤、イービル、サナダ ケイオス:オカダ、…

固定観念を壊すこと

ドミニオンのエンディングから思ったこと www.hi-jyapw.com 固定観念には、いつも頭から離れないで、その人の思考を拘束するような考え。という意味があるそうです。 なぜこのようなことを書いているかというと、先日のドミニオンが予定調和のエンディングで…

G1のこと

誰が出る? 誰が落ちる? ドミニオンも終わり、G1の季節が近づいてきました! また参加選手発表の日も間もなくですね。(6/16(日)後楽園) A・Bブロック分けとあるので、おそらく参加選手は20名かもしれませんが、現状の選手層の充実ぶりを考えると、少…

ドミニオンのこと 今後のこと

大阪 バッドエンド! 昨日は上半期の総決算である、ドミニオンが行われました。 サプライズを含め、いろいろなことがありましたね。 また次期シリーズのカードも発表となりました。 そちらも含め書いていきたいと思います。 ①モクスリ― G1参戦か? 海野君…