ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

G1が待ちきれない ~これは見てみたい~ その2

まだまだ見たいカードがある 

www.hi-jyapw.com

 

昨日は上記事で、見てみたいと思うカードを3つ選びました。

今日はその続きです。

 

④タイチ vs みのる

これは鈴木軍ファンでなくても見てみたいカードではないでしょうか?

タイチが一歩踏み出し、ヘビー級に転向してから、序列が微妙に変化している気がします。

 

また少し前ですが、内藤選手にいつまで鈴木軍にいるんだ的なことを言われていましたね。

 

ファンにはわからない関係性もあると思いますが、タイチ自身もこのままでいいのかという思いがあることは事実かと思います。

 

この戦いを機に、鈴木軍を離れ、タイチ軍(仮)で大暴れしてほしいと思います。

そう思っているファンもきっとたくさんいるはずですからね。

 

⑤KENTA VS  SANADA

元NOAH vs 元全日本 である二人の対決です。

また三沢選手と武藤選手の遺伝子を持った二人の対決でもあります。

 

古くからのファンはそのあたりも思い入れがあるかもしれませんね。

サイズは少し差がありますが、手は合うような気がします。

 

go 2 sleepが炸裂するのか、それをかわしskull end で捉えるのか、

打撃とテクニックの攻防が見られる一戦かと思います。

 

⑥ザック vs ファレ

単純に体重が倍くらい違いますし、ザックの関節技がかかるのか?というところに興味がありますね。

 

寝かせてしまえば、関節を仕掛けることは可能かと思いますが、その前にパワーで押しつぶされる可能性もあります。

 

バッドラック・フォールを掛けられそうになりつつも、頭上で体勢を入れ替えて関節を決めるような決着が見たいですね。

 小よく大を制すということになるのでしょうか。

 

 

ここまで前記事と合わせて、6カードを考えてきました。

単純に頭に思いついたままで書いています。

 

 これを見ていただいている、プロレスファンの皆様にも

見たいカードがあるはずですよね。

 

それをいろいろ想像し、試合展開などを考えながら楽しむのは

プロレスファンならではの楽しみです。

またそれからつながる今後の展開なども併せて考えるとより楽しくなりますね。

 

そんなプロレスファンが増えれば、ますます業界も発展することになるでしょう!

やはり他のスポーツにはない楽しみがプロレスにはあるということですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

良かったらポチッとお願いいたします!