ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

Aブロック2日目 IN 大田区

EVIL連勝・飯伏連敗?

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

www.hi-jyapw.com

 

Aブロックの2戦目は大田区です。

前記事で初戦の予想をしたので、良かったら見てやってください。

 

この日の公式戦はこんな感じです。

 

ランスーファレ

オスプレイーSANADA

オカダーザック

飯伏ーEVIL

棚橋ーKENTA 

 

の順で行われます。

 

ここからは公式戦の注目ポイントなどを考えていきます。

 

ランスーファレ

ご存知の通り二人ともデカい!

 

約2メートル、120㎏以上の二人ですから、迫力満点な戦いは保証付きですが、

 

互いに技を決めることが出来るのか?

という不安があります。

 

ブラック・アウトとバットラック・フォールはほぼ同様の技ですが、

 決めることはできるでしょうか?

 

これは現実的に厳しそうですので、

頭上まで持ち上げなくていい、

 

グラネードかアイアンクローで

決着がつきそうです。

 

この戦いに関しては、

ファレの勝利と予想します。

 

オスプレイーSANADA

確認不足でスミマセンが、

シングルマッチはしたこと

あるのでしょうかね?

 

少なくとも、僕の記憶にはないので、

初対決のような感じかなと思ってます。

 

試合順は前の方ですが、

何気に好勝負になりそうです。

 

試合時間がどれくらい

与えられるのかにもよりますが、

白熱した盛り上がる戦いになるでしょう。

 

ザック戦同様、SANADA選手が

オスプレイのスタイルに

きっちり合わせてくれるはずです。

 

最後はオスカッターを切り返しての

スカルエンドで、

SANADA選手の勝ち!

 

オカダーザック

去年の春の両国以来の対決に

なるのでしょうか。

 

試合展開はこの前と同じようなことに

なりそうです。

 

関節取られまくって、

耐え続けるオカダ選手

という流れで進むかと思います。

 

僕としてはワクワク感

という部分では?ですね。

 

勝負は前回と違い、

今回はガッツリとレインメーカー

で決めてくれるはずです。

 

(前回は胸へのレインメーカーで勝ってしまったので。)

 

飯伏ーEVIL

こちらは正真正銘初対決だそうです!

 

僕の予想では両者の初戦は、

飯伏負け、イービル勝ちです。

 (イービルが勝ち上がりの本命)

 

イービルは勝ち抜けするには、

大本命のオカダ戦の前までに、

負けたくはありません。

 

つまり格上である、

オカダ、飯伏、棚橋選手から

2勝する必要があると思います。

 よってここは勝っておきたいところです。

 

飯伏選手はアメリカで

KENTA選手に負けている予定です。

 

本命候補の連敗スタートフラグは

よく見かけますので、

 

最終戦前で6勝2敗で並ぶと仮定すれば、

イービルの勝ちもあるかもしれません。

 

そしてブロック最終戦後、

7勝2敗で、オカダ、飯伏、イービル

が並んで、

 直接対決で両者に勝っている、

イービルが進出!

 

というドラマチックな展開を見たいのでここはイービルの勝ち!!!

 

棚橋ーKENTA 

結論から言うと、

エースの勝利です。

 

新日本のアイコンが、

外敵を迎え撃つという

わかりやすい構図ですね。

 

またメインに持ってきたということは、

外敵を倒したエースが、

きっちりと興行を締めてくれるでしょうね。

 

試合は蹴撃を耐えての、

テキサスクローバーあたりで

決まりそう。

 

ということで2戦目を終わっての

僕予想は以下。

 

オカダ=2勝

イービル=2勝

サナダ=2勝

タナ=1勝1敗

KENTA=1勝1敗

ランス=1勝1敗

ファレ=1勝1敗

飯伏=2敗

オスプレイ=2敗

ザック=2敗

 

うん、この感じはホンマありそうやな

皆様もこうやって想像してみたら、

楽しいですよ!!

 

ということで、

最後までありがとうございました。

 

これからも勝手にG1予想を

進めていきますので、

 

次回以降も読んでいただければ

幸いです。

 

少し下にあるランキングの

ご協力お願いします!!