ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

G1出場枠争奪戦決定をどう読むか?

www.njpw.co.jp

 

まさかの逆転出場があるのか? 

本日のニュースで、ザック対ヨシハシによるブリティッシュヘビー級選手権に、

G1出場権が賭けられることが決定しました。

 

これって冷静に考えると、ザックだけめちゃくちゃ損ですね。

もし負ければ、ベルトとG1が一気に無くなります。

 

方やヨシハシは負けても、何も失いません。

うん、冷静に考えれば、考えるほどおかしいな???

 

そして会社が介入してきたことを考えると、

 

これはザックが普通に勝つことはなのではと思います。

 

でもヨシハシが普通に勝つことも考えにくい。

 

もしそうなったら、また炎上です。

 

悪いですが、活躍というか、目立ったのって今シリーズだけですからね。

 

となると、乱入からのノーコンテストとかで不透明決着となり、

ヨシハシ案のバトルロイヤル実施でしょうか。

 

そうなるとみのる、ザック、ヨシハシ、真壁などが参加しそうですね。

 

結果、どのような回収が待っているかは、今一つ読めませんが、

 

出場権譲渡に続く、新たな施策という事でしょうか。

 

アメリカの開幕戦で行われるなら、勝者は2試合となりますが、

 

販促の一環での苦肉の策とも言えますね。

 

 

www.hi-jyapw.com

 

この記事にも書きましたが、ヨシハシ主導で考えたこととは思えません。

 

つまり会社主導の元々のストーリーであるなら、実施されることは間違いないと考えられます。

 

今シリーズの最終戦が俄然注目になってきましたね。

 

この話はここまでございます。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

良かったらご協力をお願いします!