ひーじゃープロレス日記

プロレスのこと、そこから学んだことなど、思いつくままに書いてます。

開幕戦のこと in Dallas

モクスリ―は出ませんね・・・

HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター

 

 (出典:新日本プロレス公式)

 

www.hi-jyapw.com

 

 

キズナロードの真っ最中ですが、

アメリカ開催である開幕戦について書いてみたいと思います。

 

まず、上に書いているように超目玉と思われるモクスリ―が出ません!!
(公式戦はないです)

 

AEWとの契約上のことでしょうが、

表には出していませんね。

 

会社同士、また契約のことですから言えないこともあるでしょう。

 

これはアメリカのファンには悪いですが、あきらめてもらうしかなさそうですね。

 

ドームにはケニーも出て欲しいでしょうから、新日本としてもここは譲歩するのは賢明かと思います。

 

いい具合にAEWと進展することを期待しておきましょう!

 

今大会はAブロックの公式戦なので、僕なりの目線で書いていきます。

 

この中で見たいなと一番感じるのは、

ザックとSANADAの対戦です。

 

何度か手合わせしていますが、

ザックとの試合ではSANADAがサブミッションに寄せるので、

試合自体が非常にスイングします。

 

またSANADAの方が主導権を握ることが多いので、そこも楽しいです。

 

両者ともこのブロックでは伏兵という扱いですが、好勝負は間違いないでしょう。

 

ただアメリカのファンが楽しめるかは別の話ですが・・。

 

予想はジャパニーズクラッチ的なものでSANADAの勝ちとしておきます。

 

次はおそらくこの大会では一番注目度が低いイービルとファレですね。

 

おそらく2017年のNJC以来の対決かと思います。
(前回はファレの勝ち)

 

僕のこのブロック本命であるイービルは、初戦から負けてられません。

 

バットラック・フォールを食らう前に、イービルで倒し、スコーピオンで決めちゃいたいところです。

 

これはわかりやすいプロレスになりそうなので、アメリカのファンも満足いただけることでしょう。

 

残りは、オスPとランス、飯伏とKENTA、オカダとタナですね。

 

オスプレイとランスはNJCの再戦です。

 

この試合は負けましたが、

ランスのシングルとしての評価が

上がった試合ですね。

 

今シリーズも参加してますが、

絶好調な動きを見せています。

 

また新しいフィニッシュとして

アイアンクローも出しています。

 

これはテキサスつながりで、フリッツ・フォン・エリックのオマージュでしょうが、

 

古すぎて日本の新しいファンには伝わっているのでしょうか?

そこは心配です。

(アメリカでは十分に伝わっていることと思います。)

 

試合は前回と同じような展開が予想されますが、今回は地元ということもありランスが押しきりそうですね。

 

公式戦の開幕カードとして十二分に会場をあっためてくれることでしょう。

 

先に飯伏とKENTAについて書きます。

 

タイプ的にはストライカーかつ元ジュニアということもあって、

非常に似ているように感じます。

 

初戦から負けるとは考えにくいので、

久々のお披露目も兼ねてgo 2 sleepで

KENTAが勝つのかなと思います。

 

試合自体は飯伏選手がいつものように、ピョンピョンしてくれるはずなので、

こちらもアメリカのファンは大喜びでしょう。

 

KENTA自身は海外戦略のパーツとして、迎えられたと思いますが、このG1で査定されているとも言えますね。

 

今回に関してはKENTAだけが、最近の実績というところではなく、元WWEかつ柴田選手のソウルメイトという部分で出場しています。

 

選手からも不満の声が上がる中、黙らせることはできるのでしょうか。


その為の開幕での飯伏戦かもしれませんね。

 

最後はオカダとタナですね。

勝負の行方というよりは、どのストーリーラインを取るかということですね。

 

少し前にタナが本を出しましたが、それになぞらえるならG1で復活という流れとなります。

 

でもこれは昨年も使ったので、ファンに受け入れられるかは、甚だ疑問ですね。

 

しかし誰もオカダが負けるとは思っていないでしょうから、逆にここで持ってくるかもしれません。

 

新技は、ジェイのブレードランナーの返し技と思っていましたが、レインメーカーにも使えそうですね。

 

何か書いてるうちに、あの新技の完成形でタナが勝っちゃいそうな気がしてきました。

 

まとめると

サナダ〇ーザック✖

イービル〇ーファレ✖

ランス〇ーオスp✖

KENTA〇ー飯伏✖

タナ〇ーオカダ✖

 

何か波乱っぽい予想になりましたね。本番で答え合わしたいと思います。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらポチッとお願いいたします!