ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

楽しみでしかないBブロック ~G1出場選手発表~

 勝ち上がりは内藤さんしかないでしょう!!

 

 

 

 

www.hi-jyapw.com

 

上記事でAブロックのことを書きましたので、今回はBブロックのことについて。

正直、Bブロックの方が僕的にかなり楽しみです!!

 

勝ち上がりという意味では、内藤、ジェイ、モクスリーの3選手に絞られると思いますが、見どころは他にもたくさんあるブロックであると思います。

 

見たいカード

① 内藤 vs 信悟

まずはこれしか思い浮かびませんでした。

浜口ジム時代から数えると20年近い関係になると思いますが、

初対戦かと思います。

 

一歩踏みだしロスインゴに加入した男と、そのきっかけを作った男との対戦でもあります。

 

またきっかけを作った内藤選手ですが、インタビューなどで今、信悟に大きな刺激を受けていると発言しています。

 

これはユニット内にも刺激を求める、内藤選手の思惑通りかとは思いますが、だからこそこの一戦は負けられないと言えますね。

 

②内藤 vs ジェイ

ジェイが今の姿になってからは実現していない、現在の新日本が誇る至極のカードかと思います。

 

ドームで実現するのかなと考えていましたが、今回のG1で実現することとなりました。

 

制御不能 vs switch blade

またヒールでありながら圧倒的支持を集めたカリスマと

今の新日本で圧倒的にブーイングを浴びる存在であるnew era

 

向かい合う姿を想像するだけでワクワク止まりませんね。

試合自体はクラシカルなものになるような気がしますが、前哨戦を含めたそれ以外の部分の対決も注目です。

 

今回はこの2試合を抽出しましたが、つまるところ

内藤、ジェイ、モクスリ―、信悟という4人の組み合わせはどれも新鮮でかつ刺激的であると言えます。

 

そこが僕が惹かれている理由なのかもしれませんね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

良かったらポチッとお願いいたします!