ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

楽しみでしかないBブロック ~G1出場選手発表~

 勝ち上がりは内藤さんしかないでしょう!!

 

 

 

 

www.hi-jyapw.com

 

上記事でAブロックのことを書きましたので、今回はBブロックのことについて。

正直、Bブロックの方が僕的にかなり楽しみです!!

 

勝ち上がりという意味では、内藤、ジェイ、モクスリーの3選手に絞られると思いますが、見どころは他にもたくさんあるブロックであると思います。

 

見たいカード

① 内藤 vs 信悟

まずはこれしか思い浮かびませんでした。

浜口ジム時代から数えると20年近い関係になると思いますが、

初対戦かと思います。

 

一歩踏みだしロスインゴに加入した男と、そのきっかけを作った男との対戦でもあります。

 

またきっかけを作った内藤選手ですが、インタビューなどで今、信悟に大きな刺激を受けていると発言しています。

 

これはユニット内にも刺激を求める、内藤選手の思惑通りかとは思いますが、だからこそこの一戦は負けられないと言えますね。

 

②内藤 vs ジェイ

ジェイが今の姿になってからは実現していない、現在の新日本が誇る至極のカードかと思います。

 

ドームで実現するのかなと考えていましたが、今回のG1で実現することとなりました。

 

制御不能 vs switch blade

またヒールでありながら圧倒的支持を集めたカリスマと

今の新日本で圧倒的にブーイングを浴びる存在であるnew era

 

向かい合う姿を想像するだけでワクワク止まりませんね。

試合自体はクラシカルなものになるような気がしますが、前哨戦を含めたそれ以外の部分の対決も注目です。

 

今回はこの2試合を抽出しましたが、つまるところ

内藤、ジェイ、モクスリ―、信悟という4人の組み合わせはどれも新鮮でかつ刺激的であると言えます。

 

そこが僕が惹かれている理由なのかもしれませんね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

良かったらポチッとお願いいたします!