ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

G1が待ちきれない ~これは見てみたい~

G1で 極私的に見たいカード3選

 

www.g1climax.jp

皆さんの見たいカードはありますか?

 

本日からキズナロードも始まり、明後日にはG1の参加選手も発表されます。

そこでここでは、僕がG1で見たいカードを書いていきたいと思います。

 

そこに皆さんの見たいカードはありますのでしょうか?

参加選手は以下の記事を勝手に参考にしたいと思います。

 ⇩

www.hi-jyapw.com

 

①内藤 vs イービル

僕の中では決勝のカードであって欲しいと思っています。

間違いでなければ、3年前のG1以来の対戦となるはずです。

 

二人にはイービルが新弟子時代からのストーリーがあります。
(内藤さんに弟子入りを志願したが、すでにヒロムがいたので断られたそうです。)

またロスインゴに最初に加入したのは、ご存知の通りイービルです。

 

上の記事にも書いてますが、イービルははっきり言って、スランプというか、メインストーリーに立てていません。

 

全てを吹っ切るためには、内藤選手と戦うことが必要な気がします。

(ユニットを抜けるうんぬんは別として。)

戦った後にはきっと新たな闇の王がそこにいるはずです。

 

②モクスリ― vs ジェイ

モクスリ―がらみはどれも見たいところですが、こちらが一番でしょう。

WWEを辞めた男 vs WWEに行きたい男、という対決ですね。

 

ジェイがいつものように、すかしながらチャンスを狙うのか。

またモクスリ―が暴力的に一気に支配するのか。

 

両者の対決はタイプ的にもスイングするような気がします。

実質的な外国人トップを決める戦いとも言えますね。

 

世界的にも注目されるカードかと思います。

 

③信悟 vs オカダ

ルーツを共にする、ある意味同門対決です。

そして信悟が対ヘビー級に進むためには、最も試しがいのあるレスラーです。

 

もし信悟がこの対決に勝てば、新日内での序列が一気に爆上がりします。

そう、本当の意味でのトップ戦線に入ることが出来ます。

 

壁はものすごく高いですが、信悟なら超えることは可能かと思います。

オカダに、熨斗紙→パンピング→ラスト・オブ・ドラゴン、見てみたいです。

 

何ならドラゲー選手の技をどんどん出してくれれば、昔からのファンは胸が熱くなる

でしょう。まさに僕のような。

 

挙げればキリがないので、絞りに絞って3カードにしました。

またG1が始まるまでに、続きを書きたいと思います。

 

皆さんもいろいろ想像してみてはいかがですか??

 

最後までよんでいただきありがとうございます。

良かったらポチって下さいませ。