ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

G1が待ちきれない ~これは見てみたい~

G1で 極私的に見たいカード3選

 

www.g1climax.jp

皆さんの見たいカードはありますか?

 

本日からキズナロードも始まり、明後日にはG1の参加選手も発表されます。

そこでここでは、僕がG1で見たいカードを書いていきたいと思います。

 

そこに皆さんの見たいカードはありますのでしょうか?

参加選手は以下の記事を勝手に参考にしたいと思います。

 ⇩

www.hi-jyapw.com

 

①内藤 vs イービル

僕の中では決勝のカードであって欲しいと思っています。

間違いでなければ、3年前のG1以来の対戦となるはずです。

 

二人にはイービルが新弟子時代からのストーリーがあります。
(内藤さんに弟子入りを志願したが、すでにヒロムがいたので断られたそうです。)

またロスインゴに最初に加入したのは、ご存知の通りイービルです。

 

上の記事にも書いてますが、イービルははっきり言って、スランプというか、メインストーリーに立てていません。

 

全てを吹っ切るためには、内藤選手と戦うことが必要な気がします。

(ユニットを抜けるうんぬんは別として。)

戦った後にはきっと新たな闇の王がそこにいるはずです。

 

②モクスリ― vs ジェイ

モクスリ―がらみはどれも見たいところですが、こちらが一番でしょう。

WWEを辞めた男 vs WWEに行きたい男、という対決ですね。

 

ジェイがいつものように、すかしながらチャンスを狙うのか。

またモクスリ―が暴力的に一気に支配するのか。

 

両者の対決はタイプ的にもスイングするような気がします。

実質的な外国人トップを決める戦いとも言えますね。

 

世界的にも注目されるカードかと思います。

 

③信悟 vs オカダ

ルーツを共にする、ある意味同門対決です。

そして信悟が対ヘビー級に進むためには、最も試しがいのあるレスラーです。

 

もし信悟がこの対決に勝てば、新日内での序列が一気に爆上がりします。

そう、本当の意味でのトップ戦線に入ることが出来ます。

 

壁はものすごく高いですが、信悟なら超えることは可能かと思います。

オカダに、熨斗紙→パンピング→ラスト・オブ・ドラゴン、見てみたいです。

 

何ならドラゲー選手の技をどんどん出してくれれば、昔からのファンは胸が熱くなる

でしょう。まさに僕のような。

 

挙げればキリがないので、絞りに絞って3カードにしました。

またG1が始まるまでに、続きを書きたいと思います。

 

皆さんもいろいろ想像してみてはいかがですか??

 

最後までよんでいただきありがとうございます。

良かったらポチって下さいませ。