ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

賛否両論 ~G1出場選手発表~

www.g1climax.jp

みのる、まさかの落選・・・。

 

昨日の後楽園ホール大会にて、G1 CLIMAX29の出場選手が発表されました。

皆さんはどのように感じましたか?

www.hi-jyapw.com

 僕は上記事で予想したのですが、ほぼほぼ正解でした。

ただみのるの落選はかなり予想外でした。年齢を考えるとそうなんですが、

(第三世代と同世代)

まだまだ最前線で戦っているので、今年は当確だろうと思っていました。

 

昨日の姿は結構ガチ目で怒っているように見えたのですが・・・

これは今日の後楽園のメイン後に、何かある感じなんでしょうかね。

 その結果出場は叶うのでしょうか?そこにも注目してみてみたいと思います。

 

それではブロック別に見どころなどを書いていきます。

 

①エース、全敗?

パッと見てですが、棚橋選手がヤバそうです。

この選手には勝つよね、っていう選手が見当たりません。

 

今の状態は本人も自覚しているように、かなりキツイですよね。

まあ出ないという選択肢は会社的にもなかったのでしょう。

これで決勝進出とかになったら、かなり引いてしまいます。

 

②チャンピオンは?
今年もおそらくですが、オカダ選手の優勝はないような気がします。

(完全に想像ではありますが。)

そして、決勝にも出ないと思います。

 

リーグ戦でイービル、サナダ、飯伏選手に負けちゃうんではないかと思ってます。

よって6勝3敗ということになりますので、決勝は厳しいはずです。

 

どうもオカダ選手がG1で優勝しているイメージが湧きませんので、今年もないかなと思います。

 

③イビサナ対決

ロス推しとしては、どちらを応援するか迷いますが、今回はイービルの決勝進出を予想しておりますので、イービルを応援したいと思います。

 

実際、何回か書いていますが、シングル戦線含め今のイービルはスランプ状態と言えますので、このG1は一気に巻き返すチャンスです。

 

てか、ここで上がらないとかなりチャンスが遠のきますので、この夏はイービルを俄然応援していきたいと思います。

 

④KENTA

正直、そこまで興味が湧いていませんが、負け越すことはなさそうかなと思います。

まさか白星配給係で、参戦を承諾するとは思えませんので。

 

大きい二人には勝ちそうな気がしますね。

あとはザックやオスプレイと今後ストーリー付けする流れになるのかなと思います。

今回は5勝4敗あたりではないでしょうか。

 

ということで、Aブロックをざっとまとめてみました。

 

次の記事ではBブロックのことを書きたいと思います。

僕的にはBブロックの方が個人的には楽しみです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良かったらポチッとお願いいたします!