ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

賛否両論 ~G1出場選手発表~

www.g1climax.jp

みのる、まさかの落選・・・。

 

昨日の後楽園ホール大会にて、G1 CLIMAX29の出場選手が発表されました。

皆さんはどのように感じましたか?

www.hi-jyapw.com

 僕は上記事で予想したのですが、ほぼほぼ正解でした。

ただみのるの落選はかなり予想外でした。年齢を考えるとそうなんですが、

(第三世代と同世代)

まだまだ最前線で戦っているので、今年は当確だろうと思っていました。

 

昨日の姿は結構ガチ目で怒っているように見えたのですが・・・

これは今日の後楽園のメイン後に、何かある感じなんでしょうかね。

 その結果出場は叶うのでしょうか?そこにも注目してみてみたいと思います。

 

それではブロック別に見どころなどを書いていきます。

 

①エース、全敗?

パッと見てですが、棚橋選手がヤバそうです。

この選手には勝つよね、っていう選手が見当たりません。

 

今の状態は本人も自覚しているように、かなりキツイですよね。

まあ出ないという選択肢は会社的にもなかったのでしょう。

これで決勝進出とかになったら、かなり引いてしまいます。

 

②チャンピオンは?
今年もおそらくですが、オカダ選手の優勝はないような気がします。

(完全に想像ではありますが。)

そして、決勝にも出ないと思います。

 

リーグ戦でイービル、サナダ、飯伏選手に負けちゃうんではないかと思ってます。

よって6勝3敗ということになりますので、決勝は厳しいはずです。

 

どうもオカダ選手がG1で優勝しているイメージが湧きませんので、今年もないかなと思います。

 

③イビサナ対決

ロス推しとしては、どちらを応援するか迷いますが、今回はイービルの決勝進出を予想しておりますので、イービルを応援したいと思います。

 

実際、何回か書いていますが、シングル戦線含め今のイービルはスランプ状態と言えますので、このG1は一気に巻き返すチャンスです。

 

てか、ここで上がらないとかなりチャンスが遠のきますので、この夏はイービルを俄然応援していきたいと思います。

 

④KENTA

正直、そこまで興味が湧いていませんが、負け越すことはなさそうかなと思います。

まさか白星配給係で、参戦を承諾するとは思えませんので。

 

大きい二人には勝ちそうな気がしますね。

あとはザックやオスプレイと今後ストーリー付けする流れになるのかなと思います。

今回は5勝4敗あたりではないでしょうか。

 

ということで、Aブロックをざっとまとめてみました。

 

次の記事ではBブロックのことを書きたいと思います。

僕的にはBブロックの方が個人的には楽しみです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良かったらポチッとお願いいたします!