ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

開幕戦のこと in 大田区

内藤さん、楽ちん?

HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月13日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

www.hi-jyapw.com

 

前記事でAブロック開幕戦のことを書いたので、今回はBブロックです!

 

公式戦以外の注目は、やはりみのるとオカダの絡みでしょうか?

 

巷では、どこかでIWGPに挑戦するんじゃないかといわれてたりしますが、

ここでさらに因縁が深まるのでしょうか?

 

一説にはその為にG1から外したんじゃないかとも言われてますね。

昔の殺気立った、本当に恐いみのるが見てみたいところです。

 

これには関係ないですが、ライガーとのくだりはなかったやつになるんでしょうか?

詳しい方、いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

 

では公式戦を順番に進めてみたいと思います。

 

ジュース vs 信悟

モクスリー戦以降、明るさを抑え気味のジュースではありますが、キャラ変でもするのでしょうか。(衣装は派手派手なまま)

 

正直ジュース自体あまり好きではないし、評価しておりませんので、ここはあっさりと信悟に勝って欲しいですね~。

 

でもジュースは会社の推しを強く感じる選手ですから何とも言えないですね

 

しかし初戦から信悟も負けるわけにはいきませんから、予想は難しいところです。

 

試合自体はジュースがそんなに器用じゃないので、信悟が合わせていく感じになりそうです。

 

初っ端の公式戦で、鷹木信悟ここにあり、とファンの皆さんにを見せつけて欲しいと思います❗️

 

モクスリ― vs タイチ

試合とは直接関係ないんですが、モクスリ―の試合順が浅いですね。

 

まだそこまで会社は信用していないという事なんでしょうか。

 

世界的な格としては文句なく一番ですが、新日本ではそうではないよ、

ということかもしれませんね。

それとも別の理由があるのでしょうか?

 

試合に関しては、乱戦模様が予想されますが、(マイクスタンド、DOUKIの介入など?)ここは順当にモクスリ―でしょう。

 

タイチのG1初戦は厳しいものとなりそうですが、やっぱりタイチ面白いな、

というところは見せてくれるはずです。

 

タイチにはそこを期待したいですね。

 

内藤 vs 矢野

内藤選手はいきなりお休み的なカードでスタートとなりそうです。

 

矢野さんが新しいネタを考えて、何をしてくるかだけが焦点かな。

 

ここはあまり多くを語ることもないので、

番狂わせもなく、内藤選手が勝つかと思います。

 

石井 vs コブ

ピットブル 対 ガチムチの対戦ですね。

 

サイズは違いますが、同じような体型です。(四角い二人)

 

またファイトスタイルも似ているし、お互い器用なところもあります。

 

そこまで期待の高いカードではないでしょうが、噛み合いそうなのでセミに持ってきたのかもしれませんね。

 

イメージとしては去年のエルガン・石井戦のような感じでしょう。

 

お互い技を出し尽くしたのち、コブが勝っちゃいそうな気がします。

 

最後はメイン

ジェイ vs 後藤です。

 

なぜこれがメインなのかから紐解くと、後藤選手が何かを起こすのか、

 

それともダラスで何かを起こしているのかということが考えられます。

 

ただのリベンジマッチではないような気がしますね。

 

普通にやって、普通にジェイが勝つような感じはあまりしないです。

 

結果的にはジェイが勝つでしょうが、

それ以外の展開にしか興味が湧かないです。

何か起こるかも。と期待してます。

 

試合結果をまとめると

 

信悟〇ージュース✖

モクスリ―〇ータイチ✖

内藤〇ー矢野✖

コブ〇ー石井✖

ジェイ〇ー後藤✖

 

となり、Aブロックと違い、結構順当な予想です。

 

今回も最後までありがとうございました。

 

良かったらポチッとお願いいたします!