ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

G1のこと

誰が出る? 誰が落ちる?

シリーズ画像

 

ドミニオンも終わり、G1の季節が近づいてきました!

また参加選手発表の日も間もなくですね。(6/16(日)後楽園)

 

A・Bブロック分けとあるので、おそらく参加選手は20名かもしれませんが、
現状の選手層の充実ぶりを考えると、少ないやろ!ということで、ここは勝手に

 

24名・4ブロック制

 

で考えて見たいと思います!!

 

(日程や実現度などは気にせず、楽しんでいただければ幸いです。)

 

まず4ブロックでの利点は、公式戦が5試合(6名、1ブロック)なので、参加のハードルが低いことです。ジェリコはどうかわかりませんが、モクスリ―とかの外国人選手にはもってこいの案かと思います。

次に選手の体力面です。公式戦が現行の9試合が5試合に減るので、かなり楽になると思われます。
昨今、ケガが多発している状況を鑑みますと、これもなかなかの案かなと思ってます。

 

デメリットはそうですね・・・
見ることができないカードが増えるということくらいでしょうか?


でもこれも考えようによっては、G1以降の秋のビッグマッチやドームでも組めるので、逆に良いことかもしれません。

 

まとめると、いいことしかない感じになりますね。(ぜひご検討を!)

 

 それではずらっと24名の選手を挙げていきたいと思います。

 

(ロスインゴ)

内藤・イービル・サナダ・信悟

 

(ケイオス)

オカダ・石井・矢野・殿・ヨシハシ 

*オスPはチャンピオンになったので見送り

 

(バレット)

ジェイ・ファレ・タマ

 

(本隊)

タナ・飯伏・コブ・ジューズ・真壁・フィンレー

 

(鈴木軍)

みのる・タイチ・ザック・アーチャー

 

(元WWE)

MOX・KENTA

めちゃめちゃ豪華になってます!! 

実はこれでも出れない選手は結構います。

 

そして今年なら、最後の武道館3連戦は、

初日:Aブロック代表 vs Bブロック代表

2日目:Cブロック代表 vs Dブロック代表

最終日:決勝

という感じになります。

 

毎年、両国の初日、2日目のメインはブロック代表決定戦のようなものですから、

より分かりやすくなっていいかと思います。

 

その中で僕が期待する決勝のカードは、内藤 VS イービルです。

おそらくですが、ロスインゴになってからは対戦していないカードですよね。

(訂正 3年前のG1以来でした。)

 

僕自身がロス推しということもありますが、純粋に見たくないですか?


多分内藤選手が一番対戦したい相手と思いますし、イービルも一番倒したい相手であると思います。

 

新弟子時代からの背景を含め、多くのファンが感慨深いカードかと思います。

 

もし実現すれば、イービル自身も現状から一気に脱却することが可能になりますよね。

 

と、書いてるうちに想像ではなく、本当にもっともっと見たくなってきました

 

2か月後 本当にこのカードが決勝であることを期待しています。

 

ランキングのご協力お願いします!