ひーじゃープロレス日記

プロレスのこと、そこから学んだことなど、思いつくままに書いてます。

この先を見据え、勝ち上がりを考える

誰が勝ち上がれば正解?

 『HEIWA Presents G1 CLIMAX 29』の特設サイトがオープンしました!

 (出典:新日本プロレス公式)

 

昨日の大会で各会場の組み合わせが発表されましたね。

僕が注目したのは、各ブロックの最終戦(武道館)のカードでした。

 

ご存知の通り、その組み合わせで大体の勝ち上がりが予想できちゃいますが、

そこは気にせず、今後を踏まえて誰が勝ち上がれば、G1からドームまでが最高に盛り上がるか考えて見たいと思います。

 

まずはAブロックです。

 

リーグ最終戦のメイン候補は、オカダvs飯伏選手です。

通例ならこの二人のどちらかになりそうですが、オカダ選手はチャンピオンであり、

また飯伏選手は去年の決勝進出者ですので、この二人でないと読んでいます。

 

僕の予想ではAブロックの進出者は決勝で負けちゃいますので、誰が勝ち上がっても

いいとも言えますが、決勝自体も盛り上げたいと考えています。
(僕もファンとしてその方が絶対嬉しいので)

 

Bブロックの勝ち上がり予想のネタバレになるので、ここでは一応伏せますが

(すぐに出てきます)

上記2名以外で誰が進出すれば、ファンが喜ぶか(僕個人がともいえる)を考えると、これはもう、イービル一択でしょう!

 

よって予想としては、上の二人とイービルが最終戦を前にして並び、先にイービルが勝ちます。

そしてメインは引き分けか、勝者にイービルが直接対決で勝っているとストーリーです。

 

書いててこれはめちゃくちゃあり得る気がします。

というか、これしかないですね。

 

残念ながらイービルは決勝戦では負けちゃいますが、秋以降にはオカダ選手、飯伏選手との抗争で、ドームまでに株が爆上がりする予定です!!

 

続いてはBブロックです

Aブロック予想で、すでにバレているかもしれませんので、先に言うとBブロックは

間違いなく内藤選手でしょう。

 

ここはおそらく例年通りに、ジェイとの対戦で勝った方が勝ち上がりという状況で最終戦を迎えるはずです。

 

そこにモスクリーも絡んでいるはずですが、いきなり決勝までは任せるとも思えないので、思わぬ形で誰かに不覚を取られ失点している気がします。
(キャラ的には矢野さんしかいませんね。)

 

そして前日にイービルの勝ち上がりが決まった中で、内藤選手とジェイの実質初対決が始まるはずです。

 

もちろん会場は内藤選手の勝ち上がりを望む声一色ですが、ジェイもおそらく外道さんなどを使い、観客のヒートを作り上げてくれるはずです。

 

この手はよく考えれば、内藤選手がオカダ選手からIWGPヘビー級のベルトを両国で取った時同じ戦法ですね。(サナダの介入等を筆頭に何でもありでした。)

 

これも考えれば、時代はやはり回るという事で感慨深いですね。

望まぬとも、実質ベビーになってしまった内藤選手に代わり、

しばらくはジェイがヒールのトップとして、輝いてくれるはずです。

 

少し話が逸れましたが、そんな中で最終的には内藤選手が勝ち上がることになるでしょう。

 

そして試合後ロスインゴの面々が登場するでしょうが、そこに明日対戦するイービルはいるのでしょうか?

 

一緒に登場し、ここで久しぶりに拳を合わせるのか、

登場せず、ピリピリした中で決勝を迎えるのか、

想像するだけでテンションが上がっちゃいます。

 

その答えはまさに、これこそトランキーロですね。

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

良かったらポチッとお願いいたします!