ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

G1出場選手はこのまま決まり?それとも・・・

www.njpw.co.jp

ヨシハシは一歩踏み出した?それとも踏み出さされた?

先日、G1の出場選手と各大会の対戦カードが発表されましたが、ここにきて若干その動向が怪しくなっていますね。

 

事の発端は、みのるのマイクと、ヨシハシとザックの一連の絡みであります。

みのるに関しては、そりゃ、そういうよね、という感じですが、

ヨシハシ選手がここにきて、何やら強く主張しています。

 

 

 

皆様もご存知の通り、ヨシハシ選手は昨年のG1に選ばれたことで、かなり批判を受けてしまいました。

 

そんな中今回の発表時点では、選に漏れていたのですが、ザックとの絡みの中で出場権を賭けろと言い出し始めました。

 

新日本のレスラーですから、G1に出たいのは当たり前ですが、このようなことを自分の意志で言いだしたのかは、疑問に思います。

 

ここからは思いきり推測ですが、会社の思惑が絡んでいるような気がします。

つまりこの行為は、能動的ではなく、受動的なものではないかと思います。

 

言い方は悪いですが、このような主張が自主的にできるなら、今のポジションにはいないはずですので。

 

会社の戦略として、今の流れが作られているならもしかしたら、これから一波乱あるんじゃないかな~と考えたりします。

 

おそらく試合自体はザックが勝つでしょうが、どう転がるのかは注目かなと思ってます!

 

またケイオス絡みで言うと、後藤選手の動向も気になります。

後藤 洋央紀

(出典:新日本プロレス公式)

 

混沌の荒武者の異名を持っていますが、現在は自身の立ち位置がカオスです。

対戦カードを見てみると、リーグ戦以外はケイオス寄りの(本隊とも組む)中で組まれています。

 

これだけ見ると、えっ、何も変わってないやん、と思われても仕方ありません。

SNSなども止め、よりハードルを上げてしまっていますが、大丈夫かな?とこちらが不安になります。

 

ダラスでは、ジェイとの前哨戦が組まれておりますが、ここで何か起こさないと、そのまま元の木阿弥になりそうであります。

 

後藤選手自身、以前に『諦めることを諦めた』と言っていましたね。

これはトップに食い込むことを指していると思います。

 

本当に最後のチャンスかと思うので、自分の意志で一歩踏み出していただきたいですね。

 

今回はメインストーリーから少し離れたことを書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチッとお願いいたします!