ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

人に聞くって大切

www.hi-jyapw.com

こんなことも書いてます↑


今日は少しプロレスと違う話。


皆さん、仕事などでわからないことが
あった時は、どうしてますか?


僕が思う一番の解決法は、
知ってる人に聞くってことです。


何当たり前のこと言うてんねんと思うでしょうが、
これが出来ない、またはしない人が、
実際はたくさんいますよね。


ではなぜ聞かないんでしょうね⁉️
考えるに、恥ずかしいということと
プライドが邪魔をするのでしょうか?


でも、そんなどうでもいいことにとらわれてると、
考えるだけで、結局何もしないか、
間違った行動をとることになりがちです。


よく言う学習しないってヤツですね。
それに比例して、評価も下がってしまいます。


ではレスラーの皆さんはどうなんでしょう?


やはり伸びていく、また成長速度の速いレスラーは
聞く耳があるのですかね。


会社と一緒で、トップレスラーにしか見えない
モノはたくさんあると思いますし、
学ぶべきところもたくさんあるはずです。


間近にそういう人がいるのですから、これは聞かなきゃ損ですよね。


https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2018/01/hiromu_prof-186x248.jpg
https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2016/10/EVIL_20190213_2-186x248.jpg
(出典:新日本プロレス公式)


ヒロムとかイービルは内藤さんにいろいろ聞いてる
ような気がします。

(サナダは聞いてない気がする・・)

(ヒロムとイービルはきちんと
横に並んで立って聞いてる気がする。)


二人が成長した理由はこういうことも
あったのかもしれません。
(完全に想像です。)


そして他の新日本の選手の中でも、
学ぶことで成長していると感じるレスラー、

また絶対に聞いてないやろと思ってしまう
レスラーがいます。
(誰とは言いませんが・・・)


これはどの世界でも言えるようですね。


それでは最後はこの言葉で、締めたいと思います。


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。


ランキングは少し下にありますので、
良かったらご協力ください!