ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信悟に決定!!

龍のごとく駆け上がったザ・ドラゴン (出典:新日本プロレス公式) 鷹木信悟が無敗のまま、Aブロックを勝ちあがった。 まさに有言実行というやつだ。 10月にロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポンに加入後、ピンフォールもタップアウト負けもない。 正直…

内藤さんとタイチ

本当は仲良し?? (出典:新日本プロレス公式) 昨日の大阪大会も、試合に解説に、そして乱入にと大忙しであったタイチ。 解説に至ってはほぼレギュラー化してます。 ここにきて、タイチの存在は新日の中でも日増しに大きくなってきているように感じます。 …

メイ社長が考えていること

どれを伸ばす? どこに広げる? www.njpw.co.jp (出典:新日本プロレス公式) 世界第2位のプロレス団体と言われている新日本プロレス。 昨年の年商をご存知でしょうか? 公式HPではおよそ50億円と記載されています。(上記参照) その年商の柱となって…

ドーム2連戦のこと 続きの続き

ドームクラスのカードを2日分つくるの大変・・ 『WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』特設サイト www.hi-jyapw.com www.hi-jyapw.com BOSJの盛り上がりをよそに、ドームの記事を書き続けています。今回はその最終回!(誰も聞いてないな・・)上の記事…

ドーム2連戦のこと 続き

www.wrestlekingdom.jp オカダ・カズチカの立ち位置 www.hi-jyapw.com 前回の記事の続きを書いていきましょう。 今回はオカダ選手中心で。 言わずと知れた絶対王者です。 またここ最近はより一層凄みを増している気がします。 よく考えるとドームまでそんな…

ドーム2連戦のこと

新日本プロレスの主役は誰だ? 『WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』特設サイト 只今BOSJ・両国などで、プロレス界隈は盛り上げっておりますが、一足先に東京ドーム2連戦のことを書いてみようと思います。 (僕の願望と妄想が入りすぎている予想) メ…

両国大会 1週間前

AEWからの刺客 両国大会まであと1週間ですが、決まっているカードはまだ3試合・・ www.hi-jyapw.com この記事を書いてから少し経ちましたが、US王座戦が決まっただけとなっています。 会社視点で考えると、チケットの売れ行きやワールドの会員数の増…

Bブロック 大混戦!!

信悟?の対面に立つのは誰だ www.hi-jyapw.com 先日こんな記事を書いたのですが、昨日が終わってBブロックは大混戦となりました。 (記事内ではオス・ファンタ・監督の3強と予想・・) もはや僕にはわかりませんが、今8点以上の選手は可能性がある感じで…

本日発表の新日本プロレスニュースから考えられること

本当の関係は・・? 本日、新日本プロレスより以下のニュースがリリースされました。 【衝撃!! 】なんと“謎の男”は、元WWEのディーン・アンブローズこと、ジョン・モクスリーだった! Twitterで6月5日(水)両国国技館へ参戦表明! www.hi-jyapw.com 昨日こ…

ヒロムがいない景色

今年のエンディングは? BOSJも残るは後半戦を残すのみとなりました。 昨年のエンディングは皆様もまだ覚えておられるでしょう。 ヒロムがLIJのメンバーに囲まれ、後楽園が幸福感に包まれました。 (トロフィーは内藤選手に破壊されましたが。) (出…

謎の男は誰❓

(出典:新日本プロレス公式) ジュースに向け、連日会場で流れているVTR。 おそらくこのレスラーが、次のUSヘビーの挑戦者でしょう。第4の男ってヤツですね。 今回はこの話題について考えてみたいと思います。まずはなぜこのVTRが作られたのか❓ これはひ…

それぞれの役割 

大事なこと どんな会社にも一人一人に与えられた役割がありますよね。 もちろん新日本プロレスのレスラーにもきっとあるはずです。 今回はそのあたりを考えてみたいと思います。 まずはお客様を増やすために、存在を認知してもらう必要があります。 知らなけ…

両国のメインに立つのは誰だ?? ~後楽園大会を終えて~

内藤さんは来なかったですね。 以下は後楽園大会を終えた星取表です。 ・勝ち上がりはどうなる? Aブロック 残りの対戦をみると、最終戦に星ひとつの差で、信悟と石森君は進みそうです。 勝った方が進出となりますが、ここは信悟が全勝で勝ち抜けするでしょ…

反論 

Twitterの意見に・・・ (出典:新日本プロレス公式) 内藤選手の日記が更新されました。 有料ですのであまりネタバレはできませんが、先述の東スポの記事に対するTwitterからの意見に反論している場面がありました。 要約すると ①ジュニアが主役なのに、な…

新日本プロレスのこれから

上場に向けて 今回はこれからの新日本プロレスに関して、ビジネス的な視線から書いてみたいと思います。 僕自身ビジネス的に物事を考えることは大好きであり、書籍もたくさん読んだ方だと思います。 浅い知識ですが、思いつくままに・・・ 今の社長はご存知…

後楽園2日目 (内藤さんはワールドで観戦)

信悟・ファンタズモ 全勝キープ! www.hi-jyapw.com 昨日は後楽園大会2日目でした。 上の記事で予想していたのですが、微妙に外れておりました・・ では2日目をざっくりと振り返ってみます。 (僕も内藤さんと同様ワールドでチェックしました。) 予想外の…

リーグ戦再開! 後楽園初日

監督負けた。ノブさん勝った (出典:新日本プロレス公式) 昨日よりBOSJが再開されました。 2日間だけでしたが、かなり間が空いたような気がします。 この2日で参加選手の皆さんが少しでも体調回復していたらいいなと思ってます。 まだまだ長丁場です…

両国のカードは??

サプライズはあるか! 今回はBOSJの優勝戦が行われる両国大会のカードを考えて見たいと思います。 今決まっているカードは、まだ2つです。(5月22日現在) ・BOSJ優勝戦 ・タナ VS ジェイ君 だけとなっています。 全カードで8~10試合となっ…

鷹木信悟

もう遠慮はしない! (出典:新日本プロレス公式) 今回は鷹木信悟について書いてみようと思います。 昨日スマホサイトのインタビューを読みました。印象的な言葉は、俺はまだ試されているという言葉でした。 すでに、ジュニアタッグのチャンピオンを獲得し…

ユニットについて考えた その2

タイチはいつ一歩踏み出すのか? 昨日、こんな記事を書きましたのでその続きです。 ⇩ www.hi-jyapw.com 本日はまず、バレットクラブのことです。 気づいたら、人数がめちゃめちゃ多くなってます! (ヘビー)ジェイ・ファレ・タマ・タンガ・チェーズ・裕二郎…

ユニットについて考えた

現状維持? 変革? 今回は新日本のユニットについて考えてみました。 ぼくは長くDG(ドラゴンゲート)を見てきましたが、DGは完全にユニット抗争が主体です。 それと比較すると僕が見ていた以前の新日本はそこまでではなかった記憶がありました。(NW…

ロスインゴを会社にたとえてみた

この会社は大丈夫か?? (出典:新日本プロレス公式) 今日はBOSJも休みなんで、少しその話題から離れ、ロスインゴを会社に見立てて妄想してみました。 まず役職はこんな感じでしょうか?? 社長:内藤さん 副社長:BUSHI君 熱血部長:信悟 マイペ…

気づいてしまった事実

矢野さん ユニットいらん説 ユニット編成のことをいろいろ妄想していたら、ある事実に気づいてしまいました。 矢野さんってユニットいらんやん!! ケイオスにいる意味がもはやDVD制作のためでしかない気がする・・。 しかも他にやってることはコラボ商品…

山形大会 2日目

本日のBブロックは・・微妙 (出典:新日本プロレス公式) ロッキー 〇 VS 成田君 ✖ 終わってみればロッキーの完勝でしたね。 僕だけかもしれませんが、今シリーズは成田君の良いところがあまり出ていない気がします。 成田スペシャル4号も出ていません。…

山形大会

タイチ また来た 昨日の山形大会を振り返ってみたいと思います。 その前に一言。 ワールドの解説にタイチがまたやってきました。 よほど評判が良かったのでしょうね。 (出典:新日本プロレス公式) TAKA ✖ VS SHO 〇 試合より、ミラノさんとタイチ…

ドミニオンと両国

前哨戦がない・・・ 昨日はジュニアのリーグ戦がお休みでしたので、両国やドミニオンのことを。 気になるところは、ほぼドミニオンのタイトルマッチの前哨戦がないことです。 石井さんは後半戦から出場し、タイチと連日戦いますが、 IWGPヘビーやインタ…

ジェラシー

ヒロムの気持ちは・・・ (出典:新日本プロレス公式) スーパーJrの戦いが盛り上がっていますが、今ヒロムはどんな気持ちなんでしょうか?? おそらくヒロムの復帰を見込み、決勝が両国になったと思うのですが、結局間に合いませんでした。 ジュニアを思…

青森大会 2日目

ミラノさんとタイチ イチャイチャが止まらない それでは青森大会2日目を振り返っていきます! オスプレイ 〇 vs ロッキー ✖ あのタイチもマジメに解説してしまうくらい、ロッキー選手が健闘しました。 最後はオスプレイが勝ちましたが、ここまで好勝負にな…

青森大会

信悟 声デカ! 石森君 フラフラ それでは青森大会を振り返ってみたいと思います。 (こちらも全部は見ておりません・・) (出典:新日本プロレス公式) 信悟 〇 vs ティタン ✖ 試合結果は順当でしたが、それより信悟の声がデカすぎでした。 試合中何度が…

内藤選手 後楽園にも現れる?

答えはもちろん・・・・ (出典:新日本プロレス公式) ここまでシリーズ全戦に参戦を続けている内藤選手。 そしてノーコメントも続けています。 そんな内藤選手ですが、後楽園からはしばらくカードが組まれておりません。 (全試合リーグ公式戦のため) 果…