ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているブログです。

謎の男は誰❓


(出典:新日本プロレス公式)


ジュースに向け、連日会場で流れているVTR。
おそらくこのレスラーが、次のUSヘビーの挑戦者でしょう。

第4の男ってヤツですね。
今回はこの話題について考えてみたいと思います。

まずはなぜこのVTRが作られたのか❓
これはひとえにUSヘビーの価値と存在を高めるためでしょう。

その存在意義は設立当時から疑問視されていた部分はありましたが、ケニーがチャンピオンの頃はまだ存在感はあったように思います。

しかしその後、時は流れジュースがチャンピオンになってからは正直存在感はなくなってきました。

それはアメリカのベルトでありながら、MSGで試合が組まれなかったことで明らかです。

そのような経緯から、会社もこれはマズイと考え、初めてUS絡みで作成したのでしょう。

その戦略は功を奏し、これまでになく注目を集めていますね。

ではその正体は誰でしょうか❓
ネットではいろんな説が流れていますが、僕はフィンレーであって欲しいですね!

今は欠場していますが、それまではジュースのパートナーの位置にいました。

しかし格的に後塵を廃していたことは否めません。
その扱いにレスラーとして満足していたわけはないでしょう。

それを対立軸に立つことで、払拭して欲しいですね。
もしこの予想があたっていたら、ROHでも抗争が展開されることになると思います。
その場合はスカルの言う、ヴィランエンタープライゼスの第4の男として戦うのかなと考えています。

両国まで楽しみにしておきます。

最後にUSと言えば、この名言です。
俺のハートは砕けたか❓byヨシハシさん
(それは誰も知らん)

ランキングのご協力お願いします!

人気ブログランキング