ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

反論 

Twitterの意見に・・・

 

内藤 哲也

(出典:新日本プロレス公式)

 

内藤選手の日記が更新されました。

有料ですのであまりネタバレはできませんが、先述の東スポの記事に対するTwitterからの意見に反論している場面がありました。

 

要約すると

①ジュニアが主役なのに、なぜお前は出ているのか?
②また文句言っているの?

 

という意見に対してです。

反論の詳細に関してはスマホサイトで確認いただければと思います。

 

僕が思う内藤選手のスゴイところは、あらゆる媒体(東スポが多いですが)を使い、疑問に感じたことを問題提起していることです。

 

実社会では様々なしがらみや忖度により、なかなか実際にはできない人が多いのではないでしょうか?


ほとんどの人が、『こんなこと言ったら上層部に睨まれる』とか、『言っても変わらんし』とかの理由で口をつぐんでしまいます。

 

そして飲み会でグチを言い合うパターンですよね。

当たり前ですが、それでは何も変わりません。

 

でも内藤選手はとりあえず言ってみます。
まさに『口に出さなきゃ伝わらない』ということです。

 

もちろん今のキャラクターの部分もありますが、半分以上は本音かもしれませんね。

そうして今の地位を勝ち取ったと言えます。

 

僕もそれに倣い、『思っていることを口に出す』ことを実践している次第です。

そこから自分が思っているほど、周りには伝わっていなかったことにも気づきました。

 

内藤選手からはこれまでに学んだことはたくさんあり、これからも学ぶことは多くありそうです。

 

結果はすぐに出るものではないですが、そこはまさにトランキーロですね。

ランキングのご協力お願いします!

 https://blog.with2.net/link/?2004540