ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

ドーム2連戦のこと 続きの続き

ドームクラスのカードを2日分つくるの大変・・

『WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』特設サイト

 

www.hi-jyapw.com

 

 

www.hi-jyapw.com

 
BOSJの盛り上がりをよそに、ドームの記事を書き続けています。
今回はその最終回!(誰も聞いてないな・・)

上の記事で、内藤さんやオカダ選手のことを書いていますが、その他の選手は

どうなるのかな~と考えて見ました。

毎年ドームは9~10試合くらいと思うのですが、今回は2連戦ですのでなんと

メインクラスのカードが20試合近くいります!

 

分厚い選手層を誇る新日本でもこれは大変な作業でしょう。
かといって、語弊があるかと思いますが前座カード的なものは組めませんよね。

 

今あるタイトルマッチを全部したら、いくつかなと数えてみました。

(新日内のもの)

IWGPヘビー

インターコンチ

ネバー

US
IWGPタッグ

IWGPジュニア

ジュニアタッグ

6人タッグ

たしかこれくらいですよね。全部で8試合になりますね。

 

でも1日で全て行わないでしょうから、大体4試合ずつになるのかな。

それとも初日に集約し、2日目は次のスタートにするのか・・
もしかしたら、会長が言っていた2リーグ制が始まるのか・・

 

どっちにしろ、あと10試合以上は作らないといけませんね。

では今の状況を無視しつつ、見たいカードを考えて見ます。

 

まずは棚橋、飯伏、ジェイ各選手をどう使うか?

その頃は全員無冠予想ですので、3選手を組み合わせたスペシャルマッチ的なものでしょうか?
その中なら、飯伏VSジェイは見たいと思います。

棚橋選手は普段当たらない、他団体の選手とかになりそうかな。
キャラが被っている、宮原選手(全日本)あたりでしょうか。
これはなんかありそうですね。

 

次はタイチ絡みで(単純にタイチを応援しているので)考えます。
すでにみのると別れているなら、ここまで散々盛り上げての遺恨精算マッチが理想ですね。

みのるの去就にも関わってきそうな感じですね。

 

続いては、殿とヨシハシさんです。
どこに組み入れますか?
入れるとこありますか?
いい考えあったら教えてください。(僕には思い浮かびません・・)

 

あと主力選手で残っているのは、(現ユニットにて)

ロス:イービル・サナダ・武士
バレット:タマ・タンガ・ファレ・チェーズ・ファンタズモ・石森君など

鈴木軍:ノブさん・デスぺ・タカ・(DOUKI)

ケイオス:石井さん・矢野さん・3K・オスプレイなど

本隊:真壁さん など

でしょうか。

 

ROHもしくはAEWからも選手を連れてこれたら、それなりのカードは組めそうですね。

やっぱり日本一の団体の選手層は改めて考えるとスゴイですね。

 

2020年はこれまで以上にスケールを拡大し、少しでも世界一の団体に近づけるように頑張って欲しいですね。

 

僕も微力ながらその応援をブログなどを通じ、続けていきたいと思います!!

 

ランキングのご協力お願いします!