ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

ドミニオンと両国

前哨戦がない・・・

シリーズ画像シリーズ画像

 

昨日はジュニアのリーグ戦がお休みでしたので、両国やドミニオンのことを。

気になるところは、ほぼドミニオンのタイトルマッチの前哨戦がないことです。

 

石井さんは後半戦から出場し、タイチと連日戦いますが、

IWGPヘビーやインタコンチに関しては、ジュニアのシリーズ中には前哨戦はありません。

 

インターコンチはおそらく両国で前哨戦が組まれるでしょうが、ヘビーに関しては相手がジェリコですのでそれすら怪しいところです。

 

つまりヘビーに関しては、ジェリコがVTRで登場するのか、乱入するのか、試合が組まれるのかはわかりませんが、絡みはそれだけとなりそうですね。

内藤選手の時のように、試合までのストーリーがないのでファンとしては感情移入

しにくいですが、試合には期待したいと思います。

 

インターコンチはどうでしょうか。

短期間での3戦目ということで、長い前哨戦はもう必要ないという事かな・・

前シリーズでも散々やったし。

3連敗はさすがにないと思うので、内藤選手が勝つと予想しますが、

僕の興味はメイン終了後に登場し、2冠獲りを宣言するかです。

そろそろ内藤選手にも光を与えて欲しいと思います。

 

興味という点ではネバーが一番あるかな。

タイチは盛り上げ上手ですし、石井さんもそれに応えるタイプですので、一番ファンには響くのではないでしょうか。

試合もきっとNJCのようなバチバチになる気がしますが、悪いタイチでの試合も見てみたい気がします。

ここはタイチが勝って、監督とどっかでやる流れでしょうかね。

 

最後にタイトルマッチではないですが、棚橋さんとジェイ君の試合です。

これは誰が得するヤツですかね??

エースが勝ちそうですが、それでは流れがちょっと強引かなと思いますね。

おそらく大多数のファン(タナファン除く)は普通にすればジェイ君が勝つやろと思っていますからね。

バレット乱入してノーコンテストあたりが誰も傷つかないかな。

 

とここまで書いてUSヘビーのことを忘れていることに気づきました・・

興味はXがフィンレーかどうかのみ!

もうジュースはいいんで、次はフィンレーを推してあげてください!!

 

では本日からリーグ戦が再開されます。

まずはジュニアの熱戦を楽しいたいと思います!!

 

ランキングのご協力お願いします!