ひーじゃープロレス日記

プロレスのこと、そこから学んだことなど、思いつくままに書いてます。

ドミニオンと両国

前哨戦がない・・・

シリーズ画像シリーズ画像

 

昨日はジュニアのリーグ戦がお休みでしたので、両国やドミニオンのことを。

気になるところは、ほぼドミニオンのタイトルマッチの前哨戦がないことです。

 

石井さんは後半戦から出場し、タイチと連日戦いますが、

IWGPヘビーやインタコンチに関しては、ジュニアのシリーズ中には前哨戦はありません。

 

インターコンチはおそらく両国で前哨戦が組まれるでしょうが、ヘビーに関しては相手がジェリコですのでそれすら怪しいところです。

 

つまりヘビーに関しては、ジェリコがVTRで登場するのか、乱入するのか、試合が組まれるのかはわかりませんが、絡みはそれだけとなりそうですね。

内藤選手の時のように、試合までのストーリーがないのでファンとしては感情移入

しにくいですが、試合には期待したいと思います。

 

インターコンチはどうでしょうか。

短期間での3戦目ということで、長い前哨戦はもう必要ないという事かな・・

前シリーズでも散々やったし。

3連敗はさすがにないと思うので、内藤選手が勝つと予想しますが、

僕の興味はメイン終了後に登場し、2冠獲りを宣言するかです。

そろそろ内藤選手にも光を与えて欲しいと思います。

 

興味という点ではネバーが一番あるかな。

タイチは盛り上げ上手ですし、石井さんもそれに応えるタイプですので、一番ファンには響くのではないでしょうか。

試合もきっとNJCのようなバチバチになる気がしますが、悪いタイチでの試合も見てみたい気がします。

ここはタイチが勝って、監督とどっかでやる流れでしょうかね。

 

最後にタイトルマッチではないですが、棚橋さんとジェイ君の試合です。

これは誰が得するヤツですかね??

エースが勝ちそうですが、それでは流れがちょっと強引かなと思いますね。

おそらく大多数のファン(タナファン除く)は普通にすればジェイ君が勝つやろと思っていますからね。

バレット乱入してノーコンテストあたりが誰も傷つかないかな。

 

とここまで書いてUSヘビーのことを忘れていることに気づきました・・

興味はXがフィンレーかどうかのみ!

もうジュースはいいんで、次はフィンレーを推してあげてください!!

 

では本日からリーグ戦が再開されます。

まずはジュニアの熱戦を楽しいたいと思います!!

 

ランキングのご協力お願いします!