ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

山形大会

タイチ また来た

昨日の山形大会を振り返ってみたいと思います。

 

その前に一言。

ワールドの解説にタイチがまたやってきました。

よほど評判が良かったのでしょうね。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

TAKA ✖ VS SHO 〇

試合より、ミラノさんとタイチのワチャワチャしか入ってきませんでした・・

 

TAKA選手は今シリーズ、関節技を中心に試合を組み立ててますね。

旗揚げする新団体もそんなテイストでしょうから、そのプロモートもあるのでしょう。

団体名も JUST TAP OUT ですからね。

僕の中では宇宙人ケプラータですが・・(古!!)

 

(出典:新日本プロレス公式) 

 

信悟 〇 VS ノブさん ✖

二人に関しては、前団体のころから見ておりましたので、楽しみな一戦でした。


二人とも前団体ではトップ中のトップであったことは、最近のファンの皆様はもしかしたら知らないかもしれません。

 

金丸選手はジュニアの絶対王者と呼ばれておりましたし、信悟もトップヒールとして観客のヒートをかっていましたね。

 

信悟の今の立ち位置からは想像できないかもしれませんが、会場中から大ブーイングを受けていました。

その当時のファイトスタイルが出ることを若干期待したのですが、それはなかったですね。(当たり前か)

 

試合のポイントをいくつか。
・信悟のおきて破りのウィスキーミスト

・タイチの介入

・ノブさんの受け身(体をピンと伸ばして飛んでいくやつ、ラリアットで横にクルクルするやつ=奥さんの好物)

・信悟のマイク(龍のごとく駆け上がるって、ロスインゴ感ゼロ・・。ついでに入場曲もロス感ゼロ。奥さん曰くハポン担当らしいが)

 

結果は予想通りでしたが楽しめた試合でした。

今日の大会も楽しみにしています!!

 

ランキングのご協力お願いします!