ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

2019-05-20から1日間の記事一覧

ユニットについて考えた

現状維持? 変革? 今回は新日本のユニットについて考えてみました。 ぼくは長くDG(ドラゴンゲート)を見てきましたが、DGは完全にユニット抗争が主体です。 それと比較すると僕が見ていた以前の新日本はそこまでではなかった記憶がありました。(NW…

ロスインゴを会社にたとえてみた

この会社は大丈夫か?? (出典:新日本プロレス公式) 今日はBOSJも休みなんで、少しその話題から離れ、ロスインゴを会社に見立てて妄想してみました。 まず役職はこんな感じでしょうか?? 社長:内藤さん 副社長:BUSHI君 熱血部長:信悟 マイペ…

気づいてしまった事実

矢野さん ユニットいらん説 ユニット編成のことをいろいろ妄想していたら、ある事実に気づいてしまいました。 矢野さんってユニットいらんやん!! ケイオスにいる意味がもはやDVD制作のためでしかない気がする・・。 しかも他にやってることはコラボ商品…

山形大会 2日目

本日のBブロックは・・微妙 (出典:新日本プロレス公式) ロッキー 〇 VS 成田君 ✖ 終わってみればロッキーの完勝でしたね。 僕だけかもしれませんが、今シリーズは成田君の良いところがあまり出ていない気がします。 成田スペシャル4号も出ていません。…