ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

リーグ戦再開! 後楽園初日

監督負けた。ノブさん勝った

シリーズ画像

(出典:新日本プロレス公式)

 

昨日よりBOSJが再開されました。

2日間だけでしたが、かなり間が空いたような気がします。

 

この2日で参加選手の皆さんが少しでも体調回復していたらいいなと思ってます。

まだまだ長丁場ですが、これからさらに熱い戦いが繰り広げられることでしょう。

 

では各ブロックの有力選手の今後を占ってみたいと思います。

 

Aブロック

信悟

22日 スカル 〇

23日 ドラリー

24日 TAKA

 

昨日も勝ち、依然無敗で突き進んでいます。

本日はドラリーとの対戦がいよいよありますが、僕の予想では引き分けです。

ここではおそらく決着は付けずに本番へといったところでしょうか。

 

後楽園の最後はTAKAです。

ここまでの全敗フラグが、信悟の無敗フラグとシンクロして、勝っちゃったりしたらビックリです。

 

ドラリー

22日 タイガー 〇

23日 信悟

24日 ティタン

 

こちらも昨日は順当に勝って、1敗をキープしています。

また明日のティタン戦も問題なく勝ち上がるでしょう。

 

上記ように本日が引き分けと予想すると、トップとは離されずに後半戦に突入することになりそうです。

 

石森君

22日 TAKA 〇

23日 ノブさん

24日 ジョナサン

 

最後に石森君ですが、ここまでこちらも順調に全勝をキープしています。

対戦カードを見ると、この後楽園はおそらく全勝で抜ける気がします。

よってそのまま、最終戦は信悟と引き分け分一つリードし対戦しそうです。

 

おそらく最終戦前の得点は

石森 16点 (8戦全勝)

信悟 15点 (7勝1分)

ドラリー 13点 (6勝1敗1分

と予想しておきます。

 

もしドラリーの可能性を残すなら、石森君がどこかで負けるか、引き分け、0点が必要です。

そう考えたら、今日のノブさんあたりで両リンもありかと。

昨日の試合がその布石かもしれませんね。

 

次はBブロック

 

オスプレイ

22日 ファンタズモ ✖

23日 バンディード

24日 成田君

 

昨日は大熱戦の末、ファンタズモになんと負けてしまいました。

僕はオスプレイの進出予想なのですが、会社の思惑としてファンタズモ推しの匂いがしてきました。

 

しかしそんなことを抜きにしても、昨日の試合で改めてファンタズモがスゴイ選手であることは伝わりました。

 

もちろんそれを引き出した、オスプレイもすごいです。

イギリスで何度か戦っているということもあり、スイングしていましたね。

 

ファンタズモ

22日 オスプレイ 〇

23日 成田君

24日 ロッキー

 

上にもある通り、昨日はなんとオスプレイを倒しました!

これでほ間違いなく、後楽園は全勝で抜けるかと思います。

 

最終戦がDOUKIですので、状況は読めませんが、少なくとも首位に近い位置にいると思います。

 

もしかしたらいきなり両国のメインを任せるかどうかの判断は、今後のお客様の反応次第にしているのかもしれませんね。

 

監督

22日 ロビー ✖

23日 ロッキー 

24日 バンディード

 

なんと昨日負けちゃいました。これは少し予想外でしたね。

もしかすると後楽園3連敗まであるような気がしてきました・・

 

最終戦がオスプレイなので、何かしら絡むとおもいますが、監督自身はその時、すでに脱落している状況下もしれませんね。

 

点数予想としては

オスピー・ファンタとも7勝1敗の14点で最終戦を迎える気がします。

そのまま同点で終わって、直対の結果でファンタズモが上がるのか?

と予想を変えておきました。

 

昨日のその他の気づき

・タカのスワンダイブを見た、ライガーさん興奮しすぎ(久しぶりに見たよ!!)

・DOUKIのMXの受け身、外道さんそっくり

・SHO君の泣き顔に奥さん萌える

・ノブさん、場外でのブレンバスター優しかった。(超低空)

・ロビー、シングルの方が断然良い感じ

 

それでは本日の後楽園も楽しみにしてます!!

 

ランキングのご協力お願いします!