ひーじゃープロレス日記

プロレスのこと、そこから学んだことなど、思いつくままに書いてます。

ドーム2連戦のこと

新日本プロレスの主役は誰だ?

シリーズ画像

 

『WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』特設サイト

 

只今BOSJ・両国などで、プロレス界隈は盛り上げっておりますが、一足先に東京ドーム2連戦のことを書いてみようと思います。

(僕の願望と妄想が入りすぎている予想)

 

メインキャストは

新日本:オカダ・内藤・ジェイ・飯伏(棚橋)・信悟・ヒロム

外部:ジェリコ・モクスリ―?・ケニー?中邑真輔?

あたりでしょうか。

 

まずは2日で何万人の集客を会社としては想定しているのか?

4万×2日=8万人あたりを想定しているような気がします。

(簡単に書いてますが、スゴイことです。両国で言うと8連戦くらい満員!)

 

であれば2日ともメインは相当インパクトがいるはずです。

 

そこで僕の理想(妄想)は、

初日:オカダVS内藤 IWGPヘビー級選手権

2日目:内藤VSケニー IC選手権(内藤さん、前日にヘビーを獲得済み)

です!

 

絶対ないやろ!と思われるでしょうが、内藤選手推しの僕はこれが理想です。
これだけ働くとまさに巷でよく言われている、ザ・社畜ですね(笑)

 

でも社畜のどこが悪いとも言えますね。

内藤選手自身はずっと試合に出たい、新日のために頑張りたいと思っていることは、

皆さんご承知の通りです。

 

そんな強い思いを持っている選手だからこそ2連戦のメインを任せたいと思います!!

(勝手に盛り上がっているヤツ)

ちなみにIC戦は、IWGPヘビーも賭けろとケニーにもちろん言われますが、
内藤選手が速攻拒否するという筋書き。

(初日のメイン後に起こるくだりの予定)

絶対おもろい。

 

後見たいのは

信悟VSヒロムのジュニアヘビー級選手権

ですね。

 

ヒロム復帰後、いろいろな出来事がありここで初対戦!というのが理想ですね。

信悟はこれをもってジュニア卒業みたいな感じで。

(ヒロムに負けてチャンピオンから陥落。ヒロムは復帰後初獲得!)

 

これもなかなか素晴らしいカードですね。 

 

残りはどういうことが考えられるでしょうか?
これまで実施したカードはおそらく組まれないような気がするので、

初対戦中心の組み合わせになりそうです。

 

見たいのは

ジェリコVSジェイ (トップヒールを決めるノーDQマッチ)

ジェリコVS飯伏 (何するかわからん対決)

でしょうか?

 

あとモクスリ―がらみはすべて新鮮です。

(いつまで新日に来るのかは不明。)

 

またWWEとの契約のことはよく知らないのですが、中邑真輔選手にも出場して欲しいですね。

そうなればいろいろな組み合わせが想像できますね。

 

今年の前半も終わっていないですが、いろいろ勝手に予想してしまいました。

こういう時間はまさに至福の時ですね~。

 

まだまだ書きたいところですが、続きはもちろん・・・トランキーロで。

 

ランキングご協力いただけると嬉しいです!

(少し下にあります。)