ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【NOAH】本日10.28福岡大会では何かが起きるのか?

画像

 

本日10.28福岡国際センターで行われるNOAHのビッグマッチ、

ABEMA PRESENTS DEMOLITION STAGE 2023 IN FUKUOKA。

 

今大会ではメインで王者ジェイク・リーvs挑戦者拳王のGHCヘビー級選手権、

そして中嶋勝彦のNOAHラストマッチが行われる。

 

まずNOAH至宝のタイトルを巡る頂上決戦だが、

ここまでの経緯を考えると挑戦者の拳王はNOAHにとってまさに最後の砦と言えるだろう。

それを証拠に戦前に行われたファンの勝敗予想では大差をつけて拳王は指示されている。

👇

www.noah.co.jp

youtu.be

 

この結果についてはジェイク・リーも大いに憤慨しているようだが、

これはNOAHファンの願望の結果と言っていいだろう。

 

別の見方をすればそれだけ王者ジェイク・リーが絶対王者であることの証だが、

はたして本日のタイトルマッチではどちらに凱歌が上がるのだろうか。

 

そしてその他に注目されるのはこのタイトルマッチの後に起こるであろう

今後の展開についてである。

 

今回のタイトルマッチの記者会見の中で王者ジェイク・リーは

このような言葉を残している。

👇

フラーっとどっかに行くかもしれないし。まあ全日本には戻らないと思うけれども、それもどうなるか分からない。答えはたぶんこの試合のあとに待ってるんじゃないかなと

 

この発言をめぐりSNS界隈などではさまざまな憶測が流れているが、

今回もしジェイク・リーが防衛をはたせば、

これまでにない展開が起こることになるのだろうか。

そのあたりも大きな注目点であることは間違いないだろう。

 

そして今大会ではNOAHからの退団を発表した中嶋勝彦のラストマッチが行われる。

ラストマッチ、と銘打つということは基本的に

今後NOAHマットには上がることはないということであるかと思う。

 

そうなるとこちらもSNS界隈では多くの憶測が流れているが、

中嶋勝彦の今後の動きが気になるところである。

 

現在中嶋勝彦については、全日本プロレス、新日本プロレス、海外の団体が

次の候補に上がっているが、先日全日本プロレスの大会に姿を見せたのは

みなさんもご存知のことだろう。

 

これを考えると次の選択肢の筆頭は全日本プロレスということになるが、

もしかすると今大会でそれらを示唆する動きが見られるかもしれない。

 

はたして本日中嶋勝彦の今後に関しなにか動きが見られるのか?

そのあたりも注目しておきたいと思う。

 

このような多くの話題がある本日のNOAH福岡大会。

同大会はABEMAで無料視聴可能なのでぜひご覧いただければと思う。

👇

ABEMAの公式サイトはこちらから

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

twitter.com