ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【プロレス】10.9は多くの団体がビッグマッチが開催!

 

来週月曜日の10月9日。

この日はあの伝説の新日本プロレスvsUWFインターの対抗戦となる

東京ドーム大会が行われた日だが、それに合わせたように今年は

各団体がビッグマッチを行う。

 

まずその中でもピックアップすべきはやはり新日本プロレスの両国国技館大会

ということになるだろう。

👇

 

この新日本プロレス両国国技館大会は至宝のベルトであるIWGP世界ヘビー級王座が

SANADAとEVILにより行われるが、その試合形式はランバージャックデスマッチである。

 

また第1試合に登場するJ5Gの新メンバーも、今SNSなどで大きな話題を呼んでおり

様々な意味で注目される大会であることは間違いないだろう。

はたして今回の秋の両国では一体どんなサプライズが起こるだろうか。

 

そして続いては同じブシロードグループのSTARDOMの名古屋大会を取り上げたいと思う。

👇

 

この大会では中野たむvs刀羅ナツコのワールド王座戦を始め、

MIRAIvs渡辺桃のワンダー戦など多くのタイトルマッチが組まれている。

 

またその他にも無期限休業を宣言しているKAIRIの壮行試合も組まれ

今のSTARDOMを象徴する大会となりそうだ。

 

はたして今大会で大江戸隊のツートップがベルトを奪還し、

STARDOMの先頭に立つことになるのか。

こちらも注目の大会となりそうだ。

 

そして最後は後楽園ホール大会で行われるGLEATを取り上げていこう。

👇

 

GLEATvs外敵と銘打たれたこの大会は他団体から多くの選手が参加し

ビッグマッチを盛り上げることとなる。

 

その中でも特に注目されるのはやはりセミファイナルのSBKとTAKUMAかと思うが、

彼らはGLEATと禁断の関係と言われるドラゴンゲートを退団し、

今回GLEATに乗り込んでくる二人である。

 

彼らはおそらく今後もGLEATに参戦を続けるかと思うが、

その先にはやはり禁断の対抗戦が見え隠れする。

 

10.9といえば先述したように、新日本プロレスとUWFインターの対抗戦が

思い出されるが、はたしてこの両団体の対抗戦は実現するのだろうか。

 

このように多くのビッグマッチが行われる10月9日。

まさにこの日はプロレスの日といっても過言ではないだろう。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

ひーじゃー (@hiijyaa) / X