ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【プロレス】丸藤正道と飯伏幸太の一戦は実現するのか?

先日NOAHの丸藤正道がXにこのような投稿を行い話題となっている。

👇

 

この投稿には動画が貼られているが、それは2010年7月25日に行われた

ケニー・オメガとのシングルマッチである。

 

またこの投稿ではそれを振り返り、ケニー・オメガともう一度試合をしてみたい、

と言っているが、それに反応したのはそのケニー・オメガの盟友、飯伏幸太である。

 

飯伏幸太はこの丸藤正道の投稿に対し、このような投げかけを行っている。

👇

 

この試合に関しては私も当時の経緯は理解していないのだが、

そもそもは飯伏幸太と丸藤正道の一戦が決定されるはずが、

双方のの怪我により流れてしまったようだ。

 

つまり現在でもそうであるが、当時でもドリームマッチであった二人の一戦は

未だ実現していないということである。

 

そしてそんな飯伏幸太の返答に対し、丸藤正道はこのように答えている

👇

 

この返答を見る限り飯伏幸太との一戦を望んでいるように思えるが、

それに対し飯伏幸太はさらにこのような返答を行った。

👇

 

二人のX上でのやりとりは現時点ではここで終わっているが、

このやりとりが公で行われている事実を考えても、

おそらく夢の一戦へ向けて事態は動いているのではないだろうか。

 

それでは二人が対決するのならば、それにふさわしい舞台はどこになるのか?

その舞台とはおそらく2024年、1月2日に行われる有明アリーナ大会となるだろう。

👇

www.noah.co.jp

 

有明アリーナといえば首都圏でも屈指の大箱だけに、

プロレス界のビッグネームである二人の対戦が実現するにはふさわしい舞台といえるだろう。

 

はたして突如降って湧いたこの二人の対戦の機運はさらに高まり、

本当に実現することになるのだろうか。

引き続き注目して追いかけていきたいと思う。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

ひーじゃー (@hiijyaa) / X