ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレスXSTARDOM】合同戦略発表会で発表会で分かったこと

画像

 

昨日に行われた新日本プロレスとスターダムの合同戦略発表会。

その発表会では両団体の現状や今後について多くのことが発表されたので、

当記事ではそちらについてまとめていきたいと思う。

 

まずプロレスファンとして楽しみな発表としては両団体の合同興行第2弾、

HistoricX-over2の開催が発表されたことだろう。

 

この合同興行に関しては現在日程や場所などはまだ発表されていないが、

この時期に公表されたということはそう遠くない時期に行われることになるのではないだろか。

 

第一弾の合同興行ではそれぞれの団体のタイトルマッチやミックスドマッチなど

さまざまな戦いがあっただけに、今回もそれに続く試みが期待されるところだ。

 

はたしてこの合同興行第二弾はいつ、どこで行われるのだろうか。

期待して続報を待っておきたいと思う。

 

そして今回はそれぞれの団体の直近の売上高なども発表されたが、

両団体とも好調な売上を記録している。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

画像

 

新日本プロレスは前期過去2位の売上を記録し、今期は過去最高の売上高を

目指しているとのことだ。

 

またスターダムに関しては上図を見てもわかる通り4年で7倍以上の売上を記録している。

もちろんこれは大会の規模数などの関係もあるかと思うが、

客観的に見るとなかなかに凄いことは間違いないだろう。

 

そして新日本プロレスのビッグマッチといえば1.4東京ドームであるが、

その日にスターダムも東京ドームシティーホールでの大会が時間差で行われ、

グループとして1.4はドーム周辺をジャックすることとなった。

👇画像

 

具体的には昼にTDCホールでスターダムの興行が行われ、

夜は新日本プロレスが東京ドームで興行を行うこととなる。

これによりハシゴ観戦するファンの方が増えるのは間違いないだろう。

 

さてその他にも今回の合同戦略発表会では多くのことが発表されたが、

その模様は以下の動画を見ていただければと思う。

途中辻陽太が登場するサプライズもあったので、その様子も注目である。

👇

www.youtube.com

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

ひーじゃー (@hiijyaa) / X