今週1週間にわたり続けてきたG1CLIMAX32のリーグ戦の見どころだが、
ついに今回の記事をもって終了となる。
以下に関連記事を添付しておくので、
今回の記事とご一緒に楽しんでいただければ幸いだ。
👇
それでは早速であるが今回の記事を進めていきたいと思う。
8.13 東京 町田市立総合体育館大会
対戦カードはこちら
👇
G1 CLIMAX 32 – 東京・町田市立総合体育館 | 新日本プロレスリング
最終盤となるこの大会のメインはBブロックのジェイ・ホワイトとタイチの一戦だ。
私の記憶が正しければこれまでこの二人はあまり絡みがないように思う。
よって見る側からすればかなり新鮮な印象を受ける。
最近は本人も語っているようにプロレスラーというより
ユーチューバーとしての活動に重きを置いているタイチだが、
この試合で現IWGP世界ヘビー級王者のジェイ・ホワイトに勝利すれば、
公言している当日の生配信では多くのスパチャが飛び交うことは間違いないだろう。
はたしてタイチはジェイ・ホワイトという横綱相手から金星を勝ち取ることができるだろうか。
いろいろな意味で注目の一戦と言えそうだ。
8.14 長野 ホワイトリンク大会
対戦カードはこちら
👇
G1 CLIMAX 32 – 長野・ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ) | 新日本プロレスリング
武道館直前のリーグ戦のメインを締めるのは、今年のレッスルキングダムで
US王座をめぐり激闘を繰り広げた棚橋弘至とKENTAの一戦である。
上述したようにこの二人は年初にUS王座をめぐりノーDQマッチで戦い、
結果的にKENTAは王座を失い、また大けがを負ってしまい長期欠場に追い込まれてしまった。
つまりKENTAにとっては棚橋はまずリベンジを
はたさなければいけない相手と言えるだろう。
すでに前哨戦から激しい戦いを見せている二人が、
この長野大会のメインでどのような戦いを見せるのかに注目したいと思う。
8.16 東京 日本武道館大会初日
対戦カードはこちら
👇
G1 CLIMAX 32 – 東京・日本武道館 2022/8/16 | 新日本プロレスリング
今大会はリーグ戦最終戦ということになり、全試合で公式戦が行われる。
試合順は未定だがおそらく各ブロックの進出者はここで決まることになるだろう。
カードを見てそのブロック進出に最も関係しそうなカードは
Cブロックの内藤哲也vsザック・セイバーJrの一戦だろうか。
内藤哲也はザックをかなり苦手にしているが、おそらくこの戦いに
ブロック突破がかかっていると予想されるだけに負けるわけにはいかないはずだ。
これがもし現実となっていればメインに組まれることが予想されるだけに
全リーグ戦のラストを締めるという側面もある。
3年ぶりの夏開催の予選ブロックを内藤哲也が心の大合唱で締めくくるのか。
そうなれば翌日から始まる決勝トーナメントに向けても大きな弾みがつくことになるだろう。
さて今週は1週間にわたり各大会の見どころについて書いてみたが、
皆さんは誰を応援し、そしてどのカードを楽しみにされているだろうか。
ついに始まった真夏のG1クライマックス。
これからはその激しい戦いを目いっぱい楽しむこととしよう。