ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

G1クライマックス29 優勝決定戦(想像となりました。。)

決勝は制御不能のカリスマ vs 闇の王!のロスインゴ対決!

内藤 哲也EVIL

(出典:新日本プロレス公式)

 

この記事は書き上げた後、幻となりました・・・

よってフィクションとして、読んでくださいませ。

 

 

8月12日、G1クライマックス優勝決定戦。

現時点ではもちろん確定していませんが、

僕の予想は上にある通り、

 

内藤哲也 vs イービル

 

今年はもうこのカードしかないでしょう!

 

ではなぜこのカードあるかというところを書いていきたいと思います。

まずは内藤選手です。

 

たしか今年のドームであったかと思いますが、

ICとIWGPの2冠を狙うとコメントしました。

 

ここからは推測ですが、何の現実味もないのに、

トップが史上初の偉業を口にすることはないと思います。

 

つまりこれは1年かけて回収するフラグと読むことが

普通かなと思います。

したがってこのG1は必ず優勝しなければいけないということになります。

 

最近の内藤選手の表情を見ると、結構楽しそうなんで、

それを見てもそうなるんちゃうかな~と思ってます。

内藤選手は心の中が顔に出るタイプと感じてますので。

 

ではもう一方のイービル。

 

なんでイービルやねん。と思っている人も多くいるでしょう。

僕自身もそこまで自信があるわけではありません。

 

ではなぜか?というと、Aブロックを消去法で考えてみましょう。

 

まずはオカダ選手ですが、一言でいうとチャンピオンだからです。

もちろん実力から考えれば、オカダ選手なんですが、

それではドームまでの前哨戦などがなくなり困ってしまいます。

(権利書マッチなども)

よってオカダ選手は残念ながらないはずです。

 

次は飯伏選手ですが、2年連続で決勝まで進出させるのか?

というところと、相手が内藤選手であると仮定すると、

この上半期にやり過ぎましたので、真っ先に対戦相手候補から

除外されるのではと推測されます。

よって飯伏選手もなしで。

 

残るはKENTAと棚橋選手です。

KENTA選手は初参戦という部分ももちろんありますが、

ファンからの反応も見る限りは、

新日本サイドが求めていたところと違う気がします。

 

今となってはですが、ファンの反応と試合内容が良ければ、

もしかしてのストーリー展開もあったのかな~と思います。

 

そして最後に棚橋選手ですが、

これはもう去年がすべてであったという他ないですね。

 

映画主演やケニーからのベルト奪還など、

新日本のエース、アイコンとしての役割は十分に果たしたと思うので、

今年はもうないはずです。

 

以上の理由と今の点数状況を見ると、

もうイービルしかない!ということになります。

 

そして決勝戦ですが、両者とも大歓声と大きな期待を受けて

入場します。

 

前日に内藤選手の進出が決まれば、そこにイービル登場という

構図もあるでしょう。

期待感はもうMAXです。

 

試合は攻めるイービル、そして受ける内藤

という流れで進んでいくと思います。

 

そして最後は信悟戦同様、受けに受けた内藤選手が

逆転のディスティーノで勝利すると予想します。

 

試合後、倒れている二人のもとに、他のロスインゴのメンバーが集まってきます。

そしてそこには、とうとうあの男の姿も見えます。(ダリル、ナオル付き)

 

そう彼の復帰宣言の舞台にはこれ以上ない場面です。

内藤選手とともに復帰宣言し、会場を大爆発させてくれるはずです。

 

最後はもちろん、この言葉でこの夏を締めくくってくれるでしょう。

『イービル、BUSHI、SANADA、ヒロム、鷹木、イ、ナイトー。

ノス・オトロス!。ロス・インゴベルナブレ~~~~~~~ス・

デ・ハポン!!!』

 

と、ここまで書いてイービルの決勝進出がなかったら、

マジで凹みます・・・。

 

ではではよかったらポチッとしてやってください!

人気ブログランキングへ