ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】KENTAとEVILの同門対決はリングアウト決着で暗黒王の勝利! ~7.26後楽園大会~

(出典:新日本プロレス公式)


7.26後楽園ホールで行われたG1CLIMAX32第6戦。

今回の記事ではその大会で行われた、KENTAvsEVILの

バレットクラブ同門対決について書いてみたいと思う。

 

 

EVILはこの戦いがリーグ戦初戦となるが、

KENTAは初戦でザックに敗れているので、

すでに後がない状態での戦いと言えそうだ。

 

 

そんな中始まった今回の戦いは、

プロレスの面白さが詰まった戦いであった。

 

 

試合開始からお互いに駆け引きを仕掛け試合の主導権を握ろうと

様々な策略を施し試合を組み立てていった。

 

 

握手やウルフパックサインからのだまし討ち、

当日発売開始の自伝や松葉杖をつかった策略、

そして後楽園では定番の場内暗転など、

 

 

リング上以外ので戦いが数多く繰り広げられたこの戦いは

ヒール同士の同門対決としてファンに普段とは違った

プロレスの楽しさを提供したと言えるだろう。

 

 

個人的には楽しめた戦いであったが、

ご覧の皆さんの評価はどのようなものだろうか。

 

 

そして惜しくも試合に敗れたKENTAはバックステージで

このようなコメントを残している。

👇

(ワールドのTVカメラマンに向かって)ほら、やっぱり! ほら、やっぱり! あれほど公式戦には来るなって言っただろう! 太ってんな! お前、来るなつってんだよ! 毎年言ってんだろ? 公式戦にお前、来んなよ、本当に。お前、前回、いつ来た? 札幌来たな? 俺どうなった? 負けたな? 来んなよ、もう! 公式戦の時、来んなよ!

あんだけ言ってんだろ。ふざけんな、本当に。そんでお前、また太ったろ? いや、太ったろ。(TVカメラマンがカメラで頷くと)ゆっくり頷くなよ! 腹立つな。来んなよ、だからもう公式戦の時はマジで。(自伝をカメラの前に突き出して)これに書いてあっただろう! 『公式戦には来るな』って、お前。書いてなかった? ふざけんなよ! 全部これに書いてあるよ。なんか聞きたいことある?

──公式戦は2敗がデッドラインって言われていますが?
KENTA「自伝に書いてある。45ページに。他は?」

──HOUSE of TORTUREの試合ぶりはいかがでしたか?
KENTA「はい、自伝に書いてある。65ページ。はい、次?」

 

──次の試合は8月2日の浜松での後藤戦なんですけども。
KENTA「あっ、完全にそれについて書いてある、自伝に。はい、次……って、いいよ、もう! 全部書いてあんだよ。俺が今日何が言いたいかっていうと2つあって、お前は二度と公式戦に来るなってことと、この自伝に言いたいことは全部書いてあるってこと!」

 

カメラマンに悪態につきつつ、自伝をさりげなく宣伝。

KENTAに関しては試合後のコメントまでがワンパッケージであり、

それを含めて楽しむべきだろう。

 

 

そしてこの日勝利したEVILの次の対戦は因縁の相手と言える内藤哲也だ。

もし内藤哲也がEVILにも敗れ3連敗を喫すれば、

 

 

まさにこの日EVILが語ったように、逆転の内藤哲也ではなく、

コールド負けの内藤哲也となってしまうだろう。

 

 

さて次の内藤戦にはいったいEVILはどのような策略、

謀略を繰り出してくるのだろうか。

 

 

そしてEVILに関しては、インタビューでこんなことを答えている。

👇

www.tokyo-sports.co.jp

 

なんと不仲説が囁かれているバレットクラブのリーダー、

ジェイ・ホワイトとの決勝戦を望み、

そのうえで大団円で締めようじゃないかと提案しているのだ。

 

 

この記事でもあるように額面通りにはにわかには受け取れないが、

この二人による決勝戦がもし実現すれば、それはかなり楽しみである。

 

 

はたしてこのG1CLIMAX32はバレットクラブにより染め上がられるのか。

今後の展開も引きつづき追いかけていきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com