ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

昨日の発表からわかったこと

見えてきたドームへの道

(出典:新日本プロレス公式)

 

昨日のG1一夜明け会見で、今後に向けいろいろなことが

発表されました。

 

今回はその事実から色々と紐解いていきたいと思います。

 

・IWGPヘビー級タイトルマッチ

 

まずはG1最終戦の流れ(タッグにてみのるがオカダにフォール勝ち)

から決まりました、IWGPヘビー級のタイトルマッチです。

 

今回の流れを見て感じたのですが、

みのるがG1に出れなかった(もしくは出なかった)理由が

ここにあったということです。

 

 

つまりG1以外の流れから、タイトルに絡むという

新たな手法しか挑戦につなぐことが、

ストーリー的に難しかったということでしょう。

 

具体的には、みのるがG1優勝ということはさすがに厳しい。

であれば、リーグ戦で勝つということになるが、

 

オカダは今回に関してはSANADAと飯伏しか、

今後を踏まえると負けることが出来なかった。

 

そうであれば、みのるを挑戦させるにはG1枠外から

一気に決めるしかなかった。

ということですね。

 

結果的にこれで、みのるに今一度スポットが当たり、

ファンとしても留飲が下がったことでしょう。

 

また開催場所もイギリスということもポイントなのでしょう。

みのるは海外では相当な人気があるようですので、

もしかするとそちら方面より要請があったのかもしれません。

まあそんなことを考えるのも楽しいことですね。

 

現状タイムリーには(9月に放送?)

ワールドなどでも放送がないようですので、

タイトル移動というのは少し難しいと考えていますが・・。

 

(*投稿後、CSにて生放送が発表されました。)

その情報はこちら⇩

日本時間・8月31日(土) 深夜1時30分~ CSテレ朝チャンネル2にてイギリス・ロンドン大会を国内独占生中継! | 新日本プロレスリング

 

・飯伏選手の発言(1.4IWGPヘビー、1.5IC挑戦)

続いては会見中にありました、飯伏選手の

『1.4にIWGPヘビー級に挑戦し(獲得)、1.5でICに挑戦する。』

発言です。

 

これを見たとき、僕だけではないと思いますが、

『これは内藤選手の2冠王者のための発言?』

と感じました。

 

IWGPヘビーに挑戦するのはもちろん理解できますが、

それと同時にここで飯伏選手がICのことを言うのは、唐突感が否めません。

もっと言うと、自分の意志で言ったようには思えませんでした。

 

そのような経緯を踏まえ、

『伝説創るイッテンゴ。』というキーワードを改めて考えると、

会社としては2冠王者というものを作りたいのかもしれません。

 

それが内藤選手なのか、飯伏選手なのか、もしくはオカダ選手なのかは

現時点ではわかりませんが。。

 

それらを踏まえると、1.4のメインはこれまで通りIWGPヘビーで、

1.5のメインはIWGPヘビーとICのダブルタイトルマッチ

というようになるのではないのでしょうか。

 

そう考えると1.5のドームは独立したお祭り的なものではなく、

1.4の結果を受けてのものになるということかもしれません。

 

G1が終わりましたので、このような感じで、

これからはドームに向けてのいろんなことを考えることが

楽しみになってきますね。

 

まさにこの記事に書いているヤツです。

(その記事はこちらです⇩)

www.hi-jyapw.com

 

では、今回はここまでです。

G1ロスに負けずに、これからも毎日書いていきたいと思います!!

皆さんも良かったら見てやってください!!

 

ついでに良ければポチッとしてやってください!

人気ブログランキングへ