ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】辻陽太はNJCを優勝し内藤哲也にたどり着くことはできるのか?

ジェフ・コブ(手前)を撃破した辻陽太

(出典:東スポWeb)

 

3.10尼崎大会のメインイベントで強敵ジェフ・コブを下し、

NJC2回戦進出を決めたLIJの辻陽太。

 

締めのマイクでは、俺こそが新世代の中心であると宣言した辻陽太だが、

ここまでの凱旋帰国からの実績を見れば、その言葉は嘘ではないだろう。

 

そんな辻陽太が狙うのは、今回のNJC優勝、

そしてその先にある内藤哲也からの王座奪取というストーリーだが、

このNJCでも戦いたい相手がいるそうだ。

 

その戦いたい相手とは同門の鷹木信悟とSANADAである。

理由に関しては東スポインタビュー内でこのように答えている。

👇

やっぱり同じ山にいる中では鷹木さんですね。LIJの中でのヒエラルキーも変えたいですし

(デビッド)フィンレーも気になるけど、やっぱりIWGPを取っているという点でSANADAですかね。歴代最長保持記録も持ってますし(昨年6月の)大阪城でも負けてるんで

 

この辻陽太の希望通りとなれば、鷹木信悟とは準決勝で、

SANADAとは決勝で当たるわけだが、その可能性は大いにあるのではないだろうか。

 

なぜなら両者はIWGP世界ヘビー級王者を戴冠しており、

一筋縄でに倒せる相手ではないため、

辻陽太さえ勝ち上がることができれば、この希望が叶うのではないだろうか。

 

そして本当にこの両者を倒し、両国大会で内藤哲也との同門対決による

タイトルマッチとなれば、大いに盛り上がることは間違いないだろう。

 

さてそんな辻陽太の今後の対戦カードだが、トーナメント表を見ると

次戦はエル・ファンタズモ、そしてその先はザックと成田蓮の勝者となる。

👇

(出典:新日本プロレス公式)

いずれも強敵には間違いないが、辻陽太とすれば、

夢を叶えるためには負けられないところだ。

はたして大きな期待を背負う辻陽太はこのNJCを制し、新世代の旗手となり

頂点にたどりつくことができるのか?

引き続きこの男から目を話してはいけないだろう。

 

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

https://twitter.com/hiijyaa