ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】WTL2023の出場チームが発表!

 

(出典:新日本プロレス公式)


11.20後楽園ホールより始まる、新日本プロレスタッグの祭典ワールドタッグリーグ。

その出場メンバーが昨日新日本プロレスより発表された。

👇

www.njpw.co.jp

 

今年の出場チームは全16チームがノミネートされ、

その16チームが2ブロックに分かれ、激戦を繰り広げることになる。

 

はたして今年はどのチームがタッグリーグを制し、

東京ドームという舞台にたどり着くのかという部分が注目されるが、

最後まで大混戦必至のリーグ戦となることは間違いないだろう。

 

ではここからが出場チームを紹介するともに、

その見どころなどを進めていきたいと思う。

 

まず今回の出場チームは以下の16チームだ。

👇

Aブロック

 

海野翔太&成田蓮(NJPW)

石井智宏&矢野通(CHAOS)

グレート・オーカーン&HENARE(UNITEDEMPiRE)

マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト(TMDK)

アレックス・コグリン&ゲイブ・キッド(BC WAR DOGS)

EVIL&高橋裕二郎(BC/HOUSE OF TOUTURE)

清宮海斗&大岩陵平(プロレスリング・ノア/NJPW)

ビショップ・カーン&トーア・リオナ(AEW)

 

Bブロック

 

後藤洋央紀&YOSHIHASHI(CHAOS)

永田裕志&鈴木みのる(NJPW/STRONG STYLE)

ヒクレオ&エル・ファンタズモ(GoD)

タイチ&上村優也(JUST5GUYS)

辻陽太&Z(LIJ)

アトランティス・ジュニア&ソベラーノ・ジュニア(CMLL)

ランス・アーチャー&アレックス・ゼイン

バットラック・ファレ&ジャック・ボンザ(BC/ROUGE ARMY)

 

このメンバーを見る限り、昨年と比較すれば大きくメンバーが変化しているだけに

これまでにはない戦いを見ることができそうだ。

 

ではここからは注目ポイントについて書いていきたいと思うが、

まず取り上げたいのは発表段階でもZとされている辻陽太のパートナーだろう。

👇

www.hi-jyapw.com

 

上記の記事でも触れているが、パートナーに関して辻陽太は

LIJとして呼ぶのではなく、自身の海外遠征中のコネクションで呼ぶとしている。

 

つまりこの言葉をそのまま受ければ、イギリス、もしくはメキシコから

パートナーを呼ぶということになるだろう。

 

しかしそれは外国人選手ではなく、遠征時に接触があった日本人選手という

可能性もあるような気がする。

 

凱旋帰国後多くの話題を振りまいている辻陽太だけに、

このZとしたパートナーに関しても期待していいかと思う。

 

はたしてこの怪物と呼ばれる男が連れてくるミステリアスパートナーは、

一体いつ、どのような形で発表されるのだろうか。

そのあたりも含め大いに楽しみなところである。

 

あとは優勝争いというところもポイントであるが、

今年に関しては飛び抜けたチームはいないように感じている。

 

またチャンピオンの2チームがBブロックにいるだけに、

そのあたりがどう影響するかが注目である。

 

個人的には初出場となるチームのどこかが優勝するのではと考えているが、

はたして毘沙門を筆頭としたキャリアのあるチームは、

その勢いを止めることができるだろうか。

 

新日本プロレス、冬の風物詩でもあるワールドタッグリーグ。

その激戦は11.20後楽園ホールからスタートだ。

 

www.hi-jyapw.com

 

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

ひーじゃー (@hiijyaa) / X