ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

~ノーサイドのグータッチ~ Aブロック3日目  結果考察  

エース・ゴールデンスターも笑顔

(出典:新日本プロレスワールド)

 

さて昨日は後楽園3連戦の初日、Aブロック3日目が開催されました。

早速本日はそちらをいつものように、自分目線で結果考察して行きたいと思います。

(予想はこちら⇩)

 

www.hi-jyapw.com

 

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

KENTA〇ーランス✖

やはりKENTAが勝ちましたね。

新日本としても、今後を見据え、

それなりのポジションで今後も使っていくということでしょう。

 

タレントは多ければ、多いほど多様性が出て、

集客にはつながることは間違いないところですので。

 

ランスですが、G1での覚醒にて会場人気がすごかったですね。

新日本に参戦して結構経つと思うのですが、

ここにきて報われつつあるので嬉しいですね。

 

一過性のものではなく、今後も一定のポジションで、

使ってあげて欲しいです。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

イービル〇ーSANADA✖

 

試合後、イービルから差し出した拳に、

自分の拳を合わせたSANADA。

個人的にはこれだけでOKです。

 

勝手にですが、この試合に勝った方が

決勝に近づくと思ってたので、

我が本命、イービルが勝ってくれてよかったです。

(SANADAファンの皆さま、スミマセン・・)

 

試合自体は、やはりこの対戦は面白いなと感じましたね。

いつか同ユニットではなく、向かい合う時が来るでしょうが、

しばらくはこのままで、プレミア感を保って欲しいです。

 

試合時間が6試合目にして20分弱もあったことが、

このカードの期待度を証明していると思います。

個人的にはメインにしてあげて欲しかったですね。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

オカダ〇ーファレ✖

 

The・昭和という戦いでしたね。

1:3とか乱入とか、僕が小さいとき見てた頃に

よく見た風景でした。

 

試合自体は丸め込みでオカダが勝ちましたが、

それくらいしか書くことはなかったですね。

 

個人的にはチェーズの乱入や邪道さんの竹刀は嫌いではないですが、

最近ファンになられた方はどうなんでしょうね~??

僕的にはそういうモノも含め、プロレスと考えています。

 

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

 棚橋〇ーザック✖

 

試合自体はタナが勝ったのですが、この結果をどう読むかですね。

 

僕はタナがKENTAに負けた時点で、全敗かそれに近い感じになり、

そのままG1から・・・という展開を考えていたのですが、

 

この勝ちで、今までのように、

エースとして巻き返していくのかなと思ってしまいました。

 

普通の選手ではないので、このストーリーは、

ファンの共感を得られるのですかね??

優勝→最下位くらいの方が振り幅があっていいと思うのは僕だけかな?

 

そしてザックは3連敗。

このまま脱落させるのは簡単ですが、

ザックに対しそうするとも思えません。

 

Aブロックは2敗、3敗の選手を多くして、

中盤以降は大混戦になる可能性が高くなってきましたね。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

飯伏〇ーザック✖

 

手負いの二人ではありましたが、

30分近い戦いとなり、飯伏選手が勝利しました。

これで飯伏選手もやっと1勝目ですね。

二人ともけがに気を付けて、この先もいい試合見せて欲しいです。

 

飯伏選手はタナと違って、今大会の本命とされているので、

次のSANADA戦をクリアすれば、おそらく最終戦までは、

連勝でいきそうですね。

 

でもしつこいですが、僕の本命はイービル一本です!

 

と今日はここまでです。

そして本日も後楽園大会があります!

そちらも楽しみです!!

 

良かったらご協力お願いいたします!

人気ブログランキングへ