ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

~ヒーローが輝いた日~ Aブロック4日目結果考察 

エース、ゴールデンスター、レインメーカーがそろい踏み。

昨日は後楽園3連戦の最終戦として、Aブロック4日目の公式戦が行われました。

今回はその振り返りを書きたいと思います。

 

予想はこちらに⇩

www.hi-jyapw.com

 

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

ザック〇ーファレ✖

ザックが初白星を挙げた試合となりました。

リングアウトとは予想してなかったので、

期待以上に楽しめた試合でした。

 

両者とも優勝は難しそうですが、

ザックはこれから、巻き返しを図り、

上位陣の星勘定を崩す存在となりそうです。

 

逆にファレに関しては、

ファイターとしての欲はもうあまりないのかな~と感じています。

自身の道場生の育成、プロデュースの方に力点があるのでしょう。

 

ガッツリとしたフォール負けはないかもですが、

いろんな形で白星配給係になりそうな気配です。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

棚橋〇ーランス✖

これしかないという勝ち方で、エースが勝利。

これで僕の言っていた、大きな負け越しとなる展開もないと思います。

 

つまりこれから、それなりの位置まで巻き返すということなので、

棚橋戦が残ってる選手は不利なんかな~と思ってます。

(イビサナ、飯伏選手など。)

 

タナ自身の動きは、少し前よりもかなり動けてる感があるので、

見ていて痛々しさはありません。

 

体が動けるようになったから、

今の結果になってんのかなとも若干思ってます。

 

少し前の動きのままやったら、

さすがに勝ち越しとかは無理筋やったと思うので。

 

最後に一言。

『ランスに光を!!』

新日本様には秋以降の良い扱いをお願いしたいと思います。

 

(出典:新日本プロレス公式))

 

KENTA〇ーイービル✖

 

我が本命、イービルがKENTAに負けてしまいました・・(泣)

Made in njpw の意地を見せることもできず、

バカと言われたままになってしまいました。

 

go2sleepの体勢になった時、『え、うそやろ』と思ったんですが、

そのまま切り返すこともなく、完全に食らってしまいました。

 

イービルの残りの対戦相手を見ると、正直かなり厳しいんですが、

僕はここからのイービルの5連勝を期待しています。

 

試合自体はイービルに声援、KENTAにブーイングと、

どっちがヒールやねんという感じでした。

 

これはイービルの人気から来るのか、

またKENTAに対する、ファンのまだ受け入れてない感から来るのか・・。

おそらく後者に近い気がします。

 

お客様もWWE帰りで、会社のプッシュを感じるKENTAより、

扱いが不憫なイービルに勝って欲しかったんだと思います。

 

KENTAは次はオカダ戦ですが、ここで万が一勝ったら、

会社として決勝進出も考えてんのかなと思わざるをえません。

でも、さすがに初年度からはないかな。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

飯伏〇ーSANADA✖

 

期待にたがわぬ好勝負であったと思いましたが、

ペースは終始、飯伏選手であった気がします。

 

SANADAの見せ場は、おきて破りのカミゴェ

くらいしかなかった印象です。

 

これで飯伏選手2勝2敗、SANADAは1勝3敗となったわけですが、

両者の今の格を考えると、早々に脱落というストーリーは

考えにくいです。

 

よって両者とも、オカダ、棚橋戦を残しているのですが、

これを両者ともクリアするんではないかと思います。

そうじゃないと、オカダが走り続けることになるので・・。

 

今だけ見ると、上位と下位の差があるように見えますが、

最終戦前には・・・という展開が待っているのでしょう。

 

(出典:新日本プロレス公式)

 

オカダ〇ーオスプレイ✖

 

これでオカダ選手は4勝目~(高音♪)です。

残りは試合順に、

KENTA、ランス、SANADA、イービル、飯伏戦となっています。

 

オカダ選手が、決勝進出ならば簡単ですが、

今後を見据えるとやはりそれはない気がします。

 

となると、ランス戦まで6連勝で、

そこから・・・となるのでしょうか。

これはどこかで見たパターンではありますが。

 

これはあくまで僕の想像ですが、

イービル決勝進出にとっては、大きな光です!

 

オスプレイはJrチャンピオンとして、

負けてもいい仕事をしていると思います。

 

あとは首のケガを悪化することなく、

G1を乗り切って欲しいと思います。

 

と、今日はここまでです。

次は24日(水)の広島大会です。

それまでの間は、今後の展開などを想像し、

楽しみながら待ちたいと思います!

 

よかったらポチッとしてやってください!

人気ブログランキングへ