エース、ゴールデンスター、レインメーカーがそろい踏み。
昨日は後楽園3連戦の最終戦として、Aブロック4日目の公式戦が行われました。
今回はその振り返りを書きたいと思います。
予想はこちらに⇩
(出典:新日本プロレス公式)
ザック〇ーファレ✖
ザックが初白星を挙げた試合となりました。
リングアウトとは予想してなかったので、
期待以上に楽しめた試合でした。
両者とも優勝は難しそうですが、
ザックはこれから、巻き返しを図り、
上位陣の星勘定を崩す存在となりそうです。
逆にファレに関しては、
ファイターとしての欲はもうあまりないのかな~と感じています。
自身の道場生の育成、プロデュースの方に力点があるのでしょう。
ガッツリとしたフォール負けはないかもですが、
いろんな形で白星配給係になりそうな気配です。
(出典:新日本プロレス公式)
棚橋〇ーランス✖
これしかないという勝ち方で、エースが勝利。
これで僕の言っていた、大きな負け越しとなる展開もないと思います。
つまりこれから、それなりの位置まで巻き返すということなので、
棚橋戦が残ってる選手は不利なんかな~と思ってます。
(イビサナ、飯伏選手など。)
タナ自身の動きは、少し前よりもかなり動けてる感があるので、
見ていて痛々しさはありません。
体が動けるようになったから、
今の結果になってんのかなとも若干思ってます。
少し前の動きのままやったら、
さすがに勝ち越しとかは無理筋やったと思うので。
最後に一言。
『ランスに光を!!』
新日本様には秋以降の良い扱いをお願いしたいと思います。
(出典:新日本プロレス公式))
KENTA〇ーイービル✖
我が本命、イービルがKENTAに負けてしまいました・・(泣)
Made in njpw の意地を見せることもできず、
バカと言われたままになってしまいました。
go2sleepの体勢になった時、『え、うそやろ』と思ったんですが、
そのまま切り返すこともなく、完全に食らってしまいました。
イービルの残りの対戦相手を見ると、正直かなり厳しいんですが、
僕はここからのイービルの5連勝を期待しています。
試合自体はイービルに声援、KENTAにブーイングと、
どっちがヒールやねんという感じでした。
これはイービルの人気から来るのか、
またKENTAに対する、ファンのまだ受け入れてない感から来るのか・・。
おそらく後者に近い気がします。
お客様もWWE帰りで、会社のプッシュを感じるKENTAより、
扱いが不憫なイービルに勝って欲しかったんだと思います。
KENTAは次はオカダ戦ですが、ここで万が一勝ったら、
会社として決勝進出も考えてんのかなと思わざるをえません。
でも、さすがに初年度からはないかな。
(出典:新日本プロレス公式)
飯伏〇ーSANADA✖
期待にたがわぬ好勝負であったと思いましたが、
ペースは終始、飯伏選手であった気がします。
SANADAの見せ場は、おきて破りのカミゴェ
くらいしかなかった印象です。
これで飯伏選手2勝2敗、SANADAは1勝3敗となったわけですが、
両者の今の格を考えると、早々に脱落というストーリーは
考えにくいです。
よって両者とも、オカダ、棚橋戦を残しているのですが、
これを両者ともクリアするんではないかと思います。
そうじゃないと、オカダが走り続けることになるので・・。
今だけ見ると、上位と下位の差があるように見えますが、
最終戦前には・・・という展開が待っているのでしょう。
(出典:新日本プロレス公式)
オカダ〇ーオスプレイ✖
これでオカダ選手は4勝目~(高音♪)です。
残りは試合順に、
KENTA、ランス、SANADA、イービル、飯伏戦となっています。
オカダ選手が、決勝進出ならば簡単ですが、
今後を見据えるとやはりそれはない気がします。
となると、ランス戦まで6連勝で、
そこから・・・となるのでしょうか。
これはどこかで見たパターンではありますが。
これはあくまで僕の想像ですが、
イービル決勝進出にとっては、大きな光です!
オスプレイはJrチャンピオンとして、
負けてもいい仕事をしていると思います。
あとは首のケガを悪化することなく、
G1を乗り切って欲しいと思います。
と、今日はここまでです。
次は24日(水)の広島大会です。
それまでの間は、今後の展開などを想像し、
楽しみながら待ちたいと思います!
よかったらポチッとしてやってください!
⇩