昨日正式に公式サイトから発表された、8.15"RESURGENCE"で行われる
SPタッグマッチ、モクスリー&X対GoodBrothersの一戦。
この試合にはタイトルなどがかかっているわけではないが、
Xの正体も含め今大会の中でも注目の一戦と言えるだろう。
ではモクスリーのパートナーであるXはいったい誰だろうか?
元WWEスーパースターにして、現在はAEWに所属しているモクスリー。
そして新日本プロレスでも幾多の選手とこれまで戦っていることを考えると、
その候補となりえる選手は数多く考えられる。
またこの大会が新日本プロレス主催であることを踏まえると、
全くこれまで関わりがなかった選手ではないだろう。
まず新日本プロレスの選手から考えてみると、
そのインパクトの威力を考えればオカダカズチカの名前が浮上してくる。
二人は一度昨年2月の札幌大会でタッグを組み、当時も大きな話題となった。
↓
その二人が再び今回アメリカの地でタッグを組めば、
特大のインパクトを与えることは間違いないだろう。
またオカダは現在ジェフ・コブと抗争中であるが、
コブが帰国中らしいことを考えると、スケジュール的にも問題なさそうだ。
すでに参戦が決まっている棚橋弘至とともに、
新日本の象徴とも言えるこの男の参戦が決まれば、
1年半ぶりとなる有観客大会は大いに盛り上がることは間違いない。
そう考えるとアメリカでも絶大な人気を誇る
レインメーカーの参戦は十分に起こりえるのではないだろうか。
ではオカダの他に新日本の中で、モクスリーとゆかりがあり、
かつビッグネームと呼べる選手はいるだろうか?
その視点で考えると一人の男が浮かんでくる。
そう、それはプロレス王鈴木みのるである。
モクスリーとみのると言えば、昨年2月の大阪城ホール大会で、
US王座を賭け激闘を繰り広げた間柄だ。
↓
そんな二人がその恩讐を超えてタッグを組めば、
こちらもオカダ参戦に負けないくらい大きな話題となるだろう。
また激しい抗争を繰り広げた過去のある二人だが、
元々モクスリーは新日本に興味を持つきっかけを作ったみのるをリスペクトしている。
つまりある意味彼らは師弟関係という見方も出来そうだ。
そして現在みのるは新日本で大きなテーマがない状態である。
そう考えればアメリカ大会へのサプライズ参戦は十分に考えられるのではないだろうか。
(当記事執筆後のカード発表にて、鈴木みのるの可能性はなくなってしまった。。)
最後に新日本以外で最もアメリカでインパクトを
与えることが出来る選手を考えてみようと思う。
この条件であればこれはクリス・ジェリコ一択だろう。
AEWでのモクスリーとジェリコの現在の関係性を完全には把握していないが、
アメリカでの知名度が桁違いであるこの男がもし参戦をはたせば、
それは間違いなくビッグサプライズと言える出来事である。
全員が元WWEスーパースターとなるこの4人が戦えば、
これぞアメリカンプロレスという戦いが繰り広げられるのではないだろうか?
渡航制限などもないことを考えれば、この選択の可能性もゼロではないだろう。
ここまで個人的な予想としてモクスリーのパートナーXについて
考えてみたが、いずれ劣らぬビッグネームが揃った。
本当に今回挙げた選手の誰かがパートナーで登場すれば、
会場は大歓声に包まれることだろう。
1年半ぶりとなる有観客大会まで残り2週間。
それらのことをを楽しみにしつつ当日までの時を待っておきたいと思う。