ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【AEW・新日本プロレス】9.5ALL OUTで起こったさまざまなサプライズは今後新日本プロレスにどう関係していくのか

f:id:yosikazukun:20210907084239p:plain

(出典:AEW公式)

 

 

現地時間9月5日に行われたAEWのビッグショー、”ALL OUT”

もともと新日本プロレス関係で言えば、小島聡の参戦が決まっていたのだが、

それとは別に世界中のプロレスファンを熱狂させるさまざまな出来事が起こった。

 

 

そこで今回の記事ではそれらを整理しつつ、

今後新日本プロレスとどう関係していくのか?

そのあたりについて書いていきたいと思う。

 

 

まず最初のビッグサプライズは鈴木みのるの登場だろう。

モクスリーと小島聡の試合後、風になれともに登場し、

会場のファンを大いに熱狂させた。

 

 

 

そして早速以下にあるように、今週のDYNAMITEで

モクスリーとのシングルマッチが決定した。

 

 

その他にもアメリカで多くの試合が決まっているということは、

しばらくみのるは海外を主戦場に活動するということだろう。

 

 

日本では少し存在感が薄れている状況を考えると、

これはみのるにとってベストの選択と言えるのではないだろうか。

 

 

いまだIWGP獲得を狙っているみのるが語るベルト奪取への近道とは、

これから始まる海外での戦いを足掛かりにするということだろうか。

プロレス王の復権に大いに期待したいところである。

 

 

またこの大会ではCMパンクの復帰戦や、

そして元WWEスーパースターのブライアン・ダニエルソンや

アダム・コールのAEW参戦というサプライズも起きた。

 

 

元WWEの二人の登場はかねてから噂されていたが、

現在AEWは知名度の高い選手を集め、どんどんロースターを充実させている。

 

 

少し前であれば、これらの出来事は新日本プロレスにとって

影響は少なかったかもしれないが、

提携状態にある現在、彼らの参戦は今後の展開を大いに期待させるものだ。

 

 

現にKENTAはすでにCMパンクに向け、以下のようなツイートを投げかけ挑発している。

 

またこの二人はくしくも同じ技をフィニッシュホールドとしていることや

現在のAEWとの関係を考えても、この二人の対戦が、

今後どこかで実現してもおかしくはないだろう。

 

 

そしてその舞台はAEWなのか、もしくは新日本マットなのか、

もしこの対戦が新日本プロレスのレッスルキングダムで実現すれば、

あのクリス・ジェリコ初参戦以来のビッグニュースとなるはずだ。

 

 

さて現在は段階的、かつ新日本プロレスからの派遣という形が多い

両団体の関係であるが、コロナ禍の情勢が落ち着けば

より活発な交流が予想されるところだ。

 

 

それは具体的にいうとAEWの選手の

新日本マット登場がより活発になるということだ。

 

 

一部のニュースでは今回AEWに加わったブライアン・ダニエルソンは

新日本マット登場を希望しているとも言われている。

 

 

今後両者の交流がどうなるのかは、まさに予測不能であるが、

それだからこそファンからすれば面白いとも言える。

よって引き続き海外の動きも注視していきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com