ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【プロレス】新日本プロレスvsAEWついに開戦か KENTAがAEW大会に衝撃の乱入!

f:id:yosikazukun:20210204211005p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

www.njpw.co.jp

 

日本時間の2月4日、プロレス界にとって衝撃の事件が起こった。

次期US王座の挑戦者であるKENTAが、

なんと王者モクスリーのホームリングであるAEWの大会に乱入を果たしたのだ。

 

 

先日はモクスリーがアメリカの地で新日本マットに立ち、

両団体の関係が大きく変化したと感じたが、

その後すぐにさらなる関係の強化が見てとれる今回の出来事が起こったのである。

 

 

ここまでくると間違いなく両団体は一戦を交えるということになるだろう。

それはつまりこのKENTAとモクスリーの抗争だけでなく、

さらにその戦いの火種は広がっていくということである。

 

 

これから我々の目の前には、禁断の戦いと言われたカードがいくつも

提供されることになるはずだ。

そう思うとワクワクが止まらないのは私だけではないだろう。

 

 

ではこれから具体的にはどのような戦いが

両団体で行われることになりそうだろうか?

 

 

まず開戦の先駆けとなる戦いは今回の乱入劇の当事者である、

モクスリーとKENTAのUS王座戦で間違いないだろう。

 

 

しかしこの王座戦は日本では2月末の放映予定であるので、

それまではNJPW STRONGやAEWの番組で前哨戦を進めていくのかもしれない。

 

 

今回の乱入を受けてケニー・オメガがAEW社長に対し

ケニー&KENTA対モクスリー&ランス・アーチャー

というカードを来週に組めと迫っているようだ。

 

 

もしこれが実現すれば新日本プロレスにゆかりの深い4人が揃うことになり、

AEWファンのみならず、新日ファンも感慨深いものがあるだろう。

 

 

文字にすると簡単なように思えるが、少し前までは誰もこのようなカードが

実現するかとは思っていなかったはずだ。

今、この両団体は世界を巻き込み何かを起こそうとしているということである。

 

(次週のAEWダイナマイトで以下のカードが決定!)

 

 

 

少し話がそれたので本題に戻したいと思うが、上述したUS王座の抗争以外には

どのような戦いが思い浮かぶだろうか?

 

 

それはやはり”バレットクラブ”というキーワードをもつ者同士の

戦いということになるだろう。

 

 

それを具体的に言うとジェイ・ホワイトやタマ・トンガなどを

中心とする現バレットクラブと、

 

 

ケニー・オメガを筆頭とするELITE勢に、カール・アンダーソン、

ギャローズを加えた元バレットクラブとの戦いである。

 

 

すでに各選手のコメントやSNSなどではお互い挑発を繰り返しているが、

リング上での対決はいまだ何も決定していない。

 

 

おそらくこの戦いは上述した来週のケニーとKENTAという危険すぎる

タッグ結成を経て、加速度的に進んでいくと思われる。

 

 

そしてこの戦いにはGoDがこのまま保持していればIWGPタッグや、

現在獲得を狙っているNEVER6人タッグのベルトが関わってくるはずである。

 

 

このバレットクラブという共通のルーツを持つ者同士の戦いは

このような展開で幕を開けるのではないだろうか。

 

 

そしてその先、最終的に見えるのはリーダー同士の頂上対決だろうか。

それはつまりジェイ・ホワイトとケニー・オメガという対決を

再び見ることが出来るかもしれないということである。

 

 

さあ、ついに開戦したこの両団体の戦いは

今後どのように展開していくのだろうか。

 

 

一つ間違いなく言えることは、我々の前でこれから凄いことが

起ころうとしているということである。

プロレスファンであればこれから始まる戦いは見逃し厳禁といっていいだろう。

 

 

 


プロレスランキング

 

twitter.com