ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトが公式プロフィールから消えた件について考える

f:id:yosikazukun:20210108085245p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

先日1/14の出来事であったと思うが、新日本プロレスの公式プロフィールから

ジェイ・ホワイトが削除されたとのことをSNSで知った。

あれから数日たったがいまだSNS界隈はその話題で持ちきりの状態だ。

 

 

そこでは退団・休養・キャラクターを変えての復帰など諸説が流れているが、

公式に発表がないので事実は今のところはっきりとは判明しない。

 

 

実は当ブログでも数日前に以下の記事をアップしたが、

その中ではジェイの退団はないのではと書いた。

 

 

その時点では一度姿を消し、しかるべき場所で復活すると思っていたが、

今回の件を聞いて少々その思いは揺らぎつつある。

 

 

はたしてジェイの今後はどうなるのだろうか?

以下からはそちらについて進めていこうと思う。

 

(関連記事はこちら)

www.hi-jyapw.com

 

 

公式なアナウンスがない以上全ては憶測となるが、

ひとつ言えることは、ジェイ・ホワイトという名のレスラーが、

直近では新日本のリングに立つことはないということだろう。

 

 

つまりもしジェイがまた新日本に姿を現すとすれば、

別の姿、名前での登場ということになるだろう。

その可能性は低いかもしれないがゼロではないような気がしている。

 

 

また他に考えられるのは噂されているように、海外団体への移籍である。

その筆頭はやはり世界最大の団体WWEということになるが、

これまでの新日本からの移籍の例を考えると何かしらのセレモニーがあった。

 

 

ジェイは新日本ではヒールであったので、それがなかったとも捉えられるが、

所属選手であったことを考えると、今回の流れは違和感がある。

よって直接WWEへ行く可能性は低いのではないだろうか。

 

 

となれば残るはAEWということになるが、その可能性はあるかもしれない。

AEWと新日本プロレスの関係は極めて微妙なものであると推測されるが、

WWEとは違いまったくつながりがないわけではないと思われる。

 

 

つまりその細い糸をつなぐためにジェイが動いたということはないだろうか。

新日本プロレス所属では出来ないことをするために、

あえて難しい選択をした可能性はあるような気がする。

 

 

もちろんこの展開は一ファンである私の願望にすぎないかもしれない。

しかし昨今のAEWでのバレットクラブ再集結というような展開を考えると、

そこにジェイが加わり新日本に乗り込んでくるというような夢が浮かぶ。

 

 

モクスリーやジェリコとも違う新たな形での、両団体を股にかけた参戦。

個人的な願望としてはジェイにはこれまで誰も成しえなかった、

新たな領域を築いてほしいと思う。

 

 

もし本当にそうなれば日本国内だけではなく、世界的に見ても大きな話題となり、

双方の団体にとってはWin-Winであるはずだ。

 

 

若くして新日本のトップヒールとなり、数々のことを成し遂げたジェイであれば、

きっとそのようなミッションもこなすことが出来るはずである。

 

 

さてここまでいろいろなことを書いてきたが、

読み返すと個人的な願望ばかりとなってしまった。

 

 

それはそれほどジェイは新日本にとって貴重な存在であるということである。

このまま姿を消すのはファンにとってもやりきれない思いだろう。

 

 

再びどのような形でもいいから、新日本のリングでその姿を見たいと

思っているファンは数多くいつことは間違いない。

 

 

今はジェイの決断を見守るしかないが、ビッグカムバックを願い、

今回の記事を終わりたいと思う。

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com