ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【AEW】ジェイ・ホワイトがAEWダイナマイトに登場!

 

2.18サンノゼ大会で行われたエディ・キングストンとの戦いに敗れ、

新日本プロレス追放となったバレットクラブのリーダージェイ・ホワイト。

 

 

その後の去就は全世界のプロレスファンから注目されていたが、

彼が選んだ次なる戦いの場所はAEWであった。

 

 

ジェイの行き先としてはこのAEWとWWEのどちらかと言われていたが、

先日行われたWWEのレッスルマニアに登場しなかったことを考えれば、

ある意味妥当な結果であったと言えるだろう。

 

 

なんにせよこれによりジェイの去就が一段落したことで

安堵したファンは多いことだろう。

 

 

また新日本プロレスファンとしてもAEWであれば、

新日本プロレスワールドなどで視聴可能なため、

引き続きジェイの雄姿を見れるのはうれしいことかと思う。

 

 

そんなジェイ・ホワイトであるが、今回彼はキャラクターを変えることなく、

バレットクラブのままの姿、テーマソングで登場した。

👇

 

 

そしてその登場シーンも元新日本プロレスでバレットクラブの

ジュース・ロビンソンを救出に来たということから、

もしかするとAEWでもバレットクラブとして活動するのかもしれない。

 

 

つまりAEW仕様のバレットクラブが、

彼らを中心に今後広がりを見せる可能性があるということだ。

 

 

また今回の登場でわかったことは、上のツイッターを見てもらえればわかるが、

最後はToo Sweetではなく、銃口のポーズで手を合わせていたことだ。

これが何を意味するかは分からないが、AEWではこのスタイルでやっていくということだろう。

 

 

では今後ジェイ・ホワイトに期待されることは何だろうか?

もちろんAEWで頂点に駆け上がり、グランドスラマーとしての

コレクションを増やすことはもちろんだが、

 

 

日本のファンが期待することはAEWのジェイ・ホワイトとして、

新日本プロレスマットに登場することだろう。

 

 

バレットクラブが今年結成10周年という節目の年であることを考えれば、

遠からず実現する気はするのだが、はたしてどうなるのだろうか。

個人的にはレスリングどんたくでのスイッチブレードの登場に期待しておきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com