ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

新日本プロレス Togetherプロジェクト今後の予定 3月28日~

f:id:yosikazukun:20200306111249p:plain

 

www.njpw.co.jp

 

先日の話であるが、残念ながら3.31両国を含む4月11日までの大会中止が決定した。

プロレスファンなら早く試合を見たいと思うはずだが、諸般の事情を考えると、

この決定は致し方ないと思う。というかそう思うしかない。

 

 

そんな中、今回も早い動きで新日本プロレスは行動に移してくれた。

新たなTogetherプロジェクトにリリースの発表である。

今回はそのあたりを中心に書いていこうと思う。

 

まず今回の追加ラインナップを以下に記載するので、ご確認いただきたい。

 

■『新日本プロレスTogetherプロジェクト』今後のラインナップ
●3月配信予定
・プロレス夜話! 〜ニュージャパンDictionary!後世に残したい激闘列伝!〜(3/28)
・鈴木軍ヒストリー(3/30)
●4月配信予定
・GETSPORTS 高橋ヒロム 完全版
新撮映像も含めた高橋ヒロム密着ドキュメンタリー完結編
・BULLET CULBヒストリー映像
・俺のベストフィニッシュ
・俺のベスト入場

 

やはりこの中でもっとも見たいと思うものはヒロムのGETSPORTSである。

(関連記事はコチラ↓)

post.tv-asahi.co.jp

 

この番組は残念ながら私が住んでいる地域では放送が無かったので、

まだ何も見ることができていないのである。

 

 

上の記事で番組の要約を見てみるとより早く見たくなった。

ヒロムのキャラクターに隠れているが、530日にも及ぶリハビリは

想像を絶するものがあるだろう。

 

 

また新規映像も加えられているとのことなので、

より内容も充実しているかと思う。

4月よりの配信を首を長くして待つばかりである。

 

直接関係はないがヒロムのYouTubeチャンネルも貼っておくのでご覧いただきたい。

 

t.co

 


【送料無料対象商品】コスパ 新日本プロレスリング BULLET CLUB M-51ジャケット BLACK

 

 

そして続いての楽しみはユニットのヒストリー動画だ。

すでにロスインゴ、ケイオスのヒストリーがアップされているので、

そちらもご覧いただきたい。

 

(YouTubeリンク先はコチラ↓)

History of NJPW UNIT - YouTube

 

今回は本格的なヒールユニットと言える、

鈴木軍とバレットクラブのヒストリー映像である。

 

 

ヒストリー映像は言わば、ユニットの歴史がわかるドキュメンタリーと言えるだろう。

どのような経緯で生まれ、どのような変遷をたどって今に至るのかが見れるわけだ。

 

 

個人的に、もともとドキュメンタリーが好きなこともあるので、

このような動画は自分にとって、かなりツボにはまるわけである。

 

 

3月中にまずは鈴木軍のヒストリー動画が配信となるようなのでこれは要注目だ。

来月にはもう老舗といっていい外国人ヒールユニットのバレットクラブもアップされる。

 

 

複数のリーダーのもと、形を変え生き残ってきたバレットクラブ。

海外では日本以上の人気を獲得し、大人気ユニットと言える。

 

 

プリンス・デヴィッドにより創設され、AJ・スタイルズ、ケニー・オメガの時代を経て

現在のジェイ・ホワイトへ続いている。

 

 

その時代によりいろいろな出来事があったかと思うが、

一貫していることは、ヒールを貫いていることだ。

(ケニー時代に、少しベビー化したが。)

 

 

それはベビーフェースの対立軸として大きな役目をはたしているということである。

そんなバレットクラブのヒストリー映像も、もちろん見逃せない。

 

 

このほかにも、多くの企画、映像が用意されているわけだが、

図らずしも中止期間が長くなってしまった今、

 

 

新日本プロレスがファンに向けて最大限のことをしようとしてくれていることは、

一ファンとしてもよく理解できる。

次期シリーズから無事開催ができればよいが、その情勢はまだ微妙であるだろう。

 

 

今できること。

それはファンとすれば、新日本プロレスが提供してくれるものを楽しむこと。

そして少し期間が伸びてしまったが、プロレス貯金を貯めることであると思う。

 

 

早期に安全に大会が開催されることを願って。。

 

 (関連記事はコチラ↓)

www.hi-jyapw.com

 

 

www.hi-jyapw.com

 

 

 

では今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 


プロレスランキング

 

twitter.com