ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

高橋ヒロムが帰ってきた

もっともっと楽しませる!

(出典:新日本プロレス公式)

 

11.3大阪大会にて高橋ヒロムが電撃的に登場した。

その瞬間の会場の歓声は、大阪大会の中でも最大であったかもしれない。

 

欠場から1年4か月。それだけファンはヒロムの復帰を待っていたということだろう。

欠場前と変わらぬオーラを放ち、ファンの前に姿を見せたヒロム。

 

復帰後、どんな世界を見せてくれるのか楽しみでしかない。

今回はそのあたりについて書いていきたいと思う。

 

WK14で最強王者に挑戦。

11.3大阪で現チャンピオン、ウィル・オスプレイに挑戦表明したことは、

皆さんもご存知であるかと思う。

 

ヒロムの欠場中に、主要な選手をすべて倒し、絶対王者として君臨するオスプレイ。

表明時にヒロムが言った、『オレ以外に誰が挑戦するんだ~!』は、

まさにその通りであると思う。

 

この絶対王者を止めるには、もうこの男しかいないとファンなら感じているはずだ。

そのタイトルマッチが1.4東京ドームで行われることが決定した。

試合順も含め大注目カードであることは間違いない。

 

メイン・セミはおそらく2冠戦線の2試合だが、もしセミ前に組まれたら

一気に会場の雰囲気も高まり良い流れが出来るはずである。

 

それくらいこのカードの意味や役割は大きいと思う。

大切にこのカードを扱ってくれることを新日本プロレスには望みたい。

 

復帰戦が東京ドームのタイトルマッチとなれば、いかにもヒロムらしいド派手さだが、

さすがにオスプレイ相手ではきびしいように思う。

 

開幕したWTLには出ないようなので、そうなれば12月の後楽園3連戦しかない。

そこで前哨戦を兼ねた試運転を行い、ドームでベストバウトを見せて欲しいと思う。

 

そしてもちろんWK14ではヒロムの戴冠の姿が見たい。

その時ヒロムはきっとこう言うだろう。『ベルトさん、おかえり』

 

 

戴冠後の展開予想

もし戴冠となれば、どのような挑戦者が予想されるだろう。

 

ヒロムの希望はもちろんドラゴン・リーだろうが、現在はご存知の通り、

新日本参戦のメドが立っていない状態である。

 

そこで是非タイトルマッチで対戦して欲しいのは、この男である。

『そのレスラーは『エル・デスペラード』(以下デスぺ)

エル・デスペラード

(出典:新日本プロレス公式)

 

実は同期であるこの二人は、YL時代からしのぎを削ってきた仲である。

また前回タイトルマッチで対戦した時も名勝負であった。

 

またデスぺは大変頭のいいレスラーと感じるし、マイクも超一流である。

1.6大田区でチャンピオンとなったヒロムの前に登場したら、

ファンも大興奮となるであろう。

 

その決戦の場が2月の大阪城ホールであれば、二人の戦いの場に、

ふさわしいと言えるのではないだろうか。

それまでのリング上、リング外の前哨戦も大いに期待できるはずだ。

 

ライガー引退後、新日本ジュニアのアイコンとなるであろうヒロム。

ヒロムにしか見せることのできない、新しい景色を見せてくれるのではないだろうか。

そしてもっと、もっと新日本ジュニア楽しませてくれることだろう。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日はWTL後楽園大会!

twitter.com

 


人気ブログランキング

   (関連記事はこちら)

www.hi-jyapw.com

 

 グッズ発売決定!

www.njpw.co.jp