ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

KENTAの生きざま

コメントの裏に隠された本音

f:id:yosikazukun:20191105145732p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

11.3大阪大会のNEVER選手権にて、石井智宏を下したKENTA。

そしてその大阪大会でのコメントを以下に記載します。

 

KENTA「めっちゃ怒ってた…。あんなこと言わせるからめっちゃ怒ってたじゃん…。そりゃ怒るよね、どこの誰だかもわからないやつに変なこと言われて……。いやぁ……キツかった。でも、誰勝ったの? TOMO?(カメラが間違って頷く)勝ったのTOMO……?(カメラが頷く)勝ったのTOMOじゃないだろ! 何言ってんの、勝ったのTOMO?(カメラが否定)いや、ちょっと頼むよ(苦笑)。『ウン』しか言わないと思ったら、手を抜いたな!(カメラが否定)。いやーでも……キツかったな今日。でも凄くシリーズ通して楽しかった、純粋に。まあTOMOの…おかげかな。まあこれでTOMOとの物語はとりあえず、最終回になっちゃうわけだけど。また機会があれば、また……絡むこともあるだろうし、なければないし。いや、あの普段から割となんだろう。アメリカ行って、何も残せなかったヤツって言う言われ方する時は、やっぱりあるんだよね、どうしても。でもそれは事実だから、別にそこに対して何も反論とかするつもりないし、それは事実だし。でもいま俺は新日本で“新しいチャレンジ”前向いてやってるから。そこを否定されても、どうしようもないもんね、変えられないし、別にそれはそれだし。でもそのへんで文句言ってるヤツって結局、何か自分で挑戦したこと、本気で挑戦したことないヤツでしょ、たぶん。そうだと思う。誰か挑戦する気持ちがあるんだったら、そんなこと人に言わないもんね。まあとにかく、今日このシリーズ通して、またさらにまあいい感覚掴んで来てるからね。まあ、次のシリーズまた、楽しみにしていて欲しいし。また次のシリーズは会いに来てくれる?(カメラが頷く)約束だよ?(カメラが頷く)もうTOMOと俺、間違えない?(カメラが頷く)……イメージビデオかよ、だからコレ! 安いヤツ! (立ち上がりながら)まあ、とにかくこのシリーズ通して何を言いたかったかって言うと、まあ1回の失敗ぐらいまた立ち上がればいいってこと。違う違う違う違う、もう1個あった! YOSHI-HASHIはブスってこと! ブスはブス‼」

(引用:新日本プロレス公式)

 

最後はYOSHIHASHIネタやイメージビデオか!といって、茶化してはいますが、

 

中盤あたりの、

『今シリーズ、楽しかった』や

『文句言っているヤツは本気で挑戦したことがないヤツ』

『いい感覚を掴んできている』

は、KENTAの本音の部分であると思います。

 

ノアで頂点を極め、WWEへ進みそこで成功出来なかった経験。

これ自体、選ばれたレスラーしか経験出来ないものです。

 

今までの全ての経験を、KENTAは新日本で活かそうと、

まさに本気で挑戦している最中であるかと思います。

今後のKENTAには期待しかありません。

 

今回はそんなKENTAのことを書いてみようと思います。

 

次なる標的は?

11.3大阪大会で石井智宏(#TOMO)とのNEVER選手権試合を制し、

チャンピオンの座を死守したKENTA。

 

ではその次の標的は誰になりそうなのか?

候補としては2人。

 

それは後藤洋央紀と柴田勝頼。

両者との間には、大きな因縁が生まれつつある展開を見せています。

 

まずは後藤洋央紀との因縁です。

11.3大阪大会のジェイ対後藤のIC戦に、KENTAが乱入し、結果的にそれが勝敗を左右し、ジェイが勝利しました。

(出典:新日本プロレス公式)

 

後藤洋央紀はバックステージでも『絶対許さない!』と言っていますので、

おそらくドームまでにNEVER選手権としてシングルが組まれるのではないでしょうか

 

石井智宏と同じケイオスに所属し、ファイトスタイルも石井と似ている後藤洋央紀。

KENTAは#HIROで、今度は攻めるのでしょうか?

ツイッター上の戦いも見逃せないところになりそうです。

 

(KENTAのツイッターはコチラ)

twitter.com

 

 

そしてもう一人は、柴田勝頼。

(出典:新日本プロレス公式)

 

柴田との間にも相当深い因縁が出来つつあります。

 

ご存知の通り、WWEを退団したKENTAを新日本に連れてきたのは柴田勝頼です。

そもそも二人は、ソウルメイト、親友という間柄であったはずです。

 

そして記憶にも新しいG1最終戦の衝撃の裏切り。欠場中である柴田を襲撃し、

KENTAはバレットクラブ入りを果たすわけです。

そして今回の展開につながっています。

 

G1時もそうでしたが、今回もKENTAは柴田に容赦なく攻撃を加えています。

これはいい意味で柴田が回復傾向にあるという事かもしれません。

 

欠場から約2年半が経過し、復帰は難しいとの情報をよく目にします。

 

しかし、学生時代からの盟友、後藤の敵討ち、

そして自らの敵を討つためにも、もしかすると限定復帰を行い、

KENTAと闘う事があるのでしょうか?

 

もし実現すれば、その場所は東京ドームしかないでしょう。

 

 

唯一無二のヒールとして

 現在はバレットクラブに在籍し、ヒールとして活躍しているKENTA。

 

その姿はこれまでのステレオタイプのヒールではない、

独自のスタイルを築きつつあります。

 (関連記事はコチラ)

www.hi-jyapw.com

 

リング上では、ファンを煽り、神経を逆なでするような挑発を繰り返しています。

その部分は同じバレットクラブのリーダー、ジェイに似ている気がします。

 

ジェイとKENTAは、今同じバレットクラブに所属し、ユニットの2トップと言っていいでしょう。

 

二人を見ていると、どうしたらファンのヒートを買うのか、

またどうしたら多くのブーイングをもらえるのか? など

ヒールとしてどうすべきか?ということを共に高め合っている気がします。

(完全に想像です。)

 

そんな二人には、これからももっとヒール道を極めて欲しいと思ってます。

 

またKENTAの独自性たる所以は、バックステージなどのコメントにあります。

前シリーズから、一気に開花しいた感がありますが、

すでにコメントが楽しみになってきています。

 

またSNS戦略も巧みに使い、#TOMOというキラーワードを作りました。

だれもしたことのない角度から、石井智宏を挑発しファンの関心を生み出したことは

大きな功績であると思います。

 

これも今の新日本で生き残るために、KENTAが考え抜いたことの表れかと思います。

KENTAの今後のさらなる活躍を期待したいと思います。

 

#KENTA#BulletClub・・・・。

 

良かったらポチっとお願いいたします!

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング