ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

11.3大阪 POWER STRUGGLE 観戦記

全ては東京ドームへ

シリーズ画像

(出典:新日本プロレス公式)

昨日新日本プロレス、11.3大阪大会 POWER STRUGGLEが実施され、

今年最後のビッグマッチにふさわしく、さまざまな出来事がありました。

(関連記事はコチラ↓)

www.hi-jyapw.com

 

 

①ヒロム 登場! そしてオスプレイに挑戦表明!

Image

(出典:新日本プロレス公式)

 

今日はもうこれしかないですよね!

とうとう、とうとうヒロムが帰って来ました。

 

1年4か月ぶりにファンの前に姿を見せた訳ですが、ヒロムはやっぱりヒロムでした。

何も変わっていないことが逆に嬉しかったです。

 

ドームでのオスプレイとのタイトルマッチは期待しかありません。

ジュニアの主役はやっぱりヒロムしかいないでしょう!

 

bienvenido a casa ヒロム!

 

 

②クリス・ジェリコ登場

Image

(出典:新日本プロレス公式)

 

第4試合のタッグマッチにて、棚橋弘至がYOSHIHASHIに勝利した後、

VTRにてクリス・ジェリコが登場。

 

そして1.5東京ドームでの棚橋弘至とのシングルマッチを宣言!

ここに『ペインメーカー対エース』というドームにふさわしいビッグマッチが

決定となりそうです。

 

ドミニオンで勃発した因縁の決着は、レジェンド同士の対決にふさわしい

大舞台がピッタリですね。

 

棚橋弘至の『ちょうどドームが空いてたんだ!』は本音でしょう。

このままではドームのカードがかなり厳しかったですからね。

 

③2冠への挑戦権を賭けた戦いは切なかった

激しすぎる前哨戦の決着戦は予想に反し、ほぼ真っ向勝負の一戦となりました。

 

入場時の花道でスーツを脱ぎ、ノートランキーロの内藤哲也。

そんな気合い十分の内藤哲也ですが、試合ではタイチの猛攻を受けまくり

意識朦朧となってしまいます。

 

そしてそんな内藤哲也に声を掛け鼓舞し続けるタイチ。

もしかすると若手時代の戦いを思い出していたのかもしれません。

そこには誰も入る余地のない、男と男の戦いとなりました。

 

最後は掟破りのブラック・メフィストからのディスティーノで内藤哲也が勝利しました。

結果として勝利は内藤哲也が掴みましたが、ここまで前哨戦を含め盛り上げてきた

タイチも勝者と言えるのではないでしょうか。

 

お互い口には絶対にしないでしょうが、感謝の気持ちがあるはずです。

内藤哲也はタイチの気持ちとともに、次なる戦いに進んでいって欲しいですね。

 

 

④#KENTA #TOMO

こちらも内藤、タイチとは違う意味で前哨戦が大いに盛り上がりましたね。

かつてない方法で盛り上げたKENTA。僕は好きです。

 

さてこれまでのKENTAはタイトル奪取時、そしてYOSHIHASHIとの防衛戦も

GODの介入がありましたが、今回はこちらも介入なしの好勝負となりました。

 

KENTAは参戦から4か月程度すぎましたが、忘れていた日本での戦いを徐々に

思い出し、本来の実力を発揮しつつあると感じています。

 

そういう事もありドームをチャンピオンで迎えるという判断を

会社としても下したのではないかと思います。

 

集客という意味でも、話題を作れるという部分にKENTAは長けていますので、

アメリカでの知名度も含め貢献できるのではないでしょうか。

このままのスタイルで、独自のヒール像を確立していって欲しいと思います。

 

 

メイン終了後4トップが登場。2冠戦はファン投票で決定か?

Image

(出典:新日本プロレス公式)

 

IC選手権はKENTAの乱入もあり、バレットクラブらしい展開で、

ジェイが勝利しました。

 

そして、その後・・・ なんとリング上に現在の新日本の4トップが集結しました。

内藤哲也が挑戦表明することは予想できましたが、

まさかその2冠に関わる4選手とも登場するとは予想外でした。

 

話の流れをまとめると、ジェイ、内藤、飯伏はこれまでの主張通り2冠狙い。

唯一オカダだけはIWGPのみしか興味がないというスタンスです。

 

このリング上で、ドームの概要は決定となりませんでしたが、

オカダの発言から予想すると、どうやら1.5のメインカードに賭けられるタイトルはファン投票で決められるようです。

 

つまりIWGPのみになるのか、ダブルタイトルマッチになるのかは、

僕たちファンが決めることが出来るかもという事です。

 

投票の結果、2冠戦が決定となれば1.4のみならず、1.5ドームも大いに

盛り上がる事になるでしょう。

 

もし投票が正式に決まれば、僕はもちろん2冠戦に投票したいと思います!

 

 

しかし今大会は本当に色々なことがありましたね。

ますますこれからの新日本プロレスが楽しみになってきました!

 

では良かったらどちらかポチっとお願いいたします!

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング